bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【低刺激・敏感肌用】ささっとメイクを落として時短クレンジングを実現してくれる『ボタニカルクレンジングシート』をレビュー!

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「ナイス&クイック ボタニカルクレンジングシート」をレビューしようと思います!

こちらはクレンジングシートなのですが、敏感肌の方でも使えるようこだわってつくられたシートだそう。

しっかりメイクオフしてくれるのはもちろん、スキンケアもできちゃうので、時短ケアしたい方におすすめです!

では、早速詳細を見ていきましょう!

ナイス&クイック ボタニカルクレンジングシート

ナイス&クイック ボタニカルクレンジングシート
価格 590円(税抜)
容量 50枚

このクレンジングシートは、「NICE&QUICK」というブランドのもの。

わたしがよく行くドラッグストアにもクレンジングやボディソープ、高保湿化粧水・ジェルなどが販売されてるので、見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

どの商品も、プチプラでありながら、人気の高いのが特徴です。

そんなNICE&QUICKから新しく販売されているだけあって、50枚入ってこの価格! めちゃくちゃプチプラですよね。

シンプルで清潔感たっぷりのパッケージも素敵です♪

ボタニカルクレンジングシートの魅力とは?

ざっくりこのクレンジングシートについてまとめると、大きく3つの特長があります。

敏感肌の方でも使えるクレンジングシート

こだわりの8つの無添加を実現することで、肌に優しくメイクオフしてくれます。
・石油系界面活性剤フリー
パラベンフリー
・アルコールフリー
・シリコンフリー
・着色剤フリー
・タルクフリー
・香料フリー
・鉱物油フリー

敏感肌の方でも安心しているようにという思いがたっぷり込められていますね。

拭き取るだけでくすみの原因となる古い角質を落とせる

リンゴ酸やクエン酸などが優しくメイクオフしてくれるだけでなく、肌のターンオーバーを促進する作用が期待できる「セイヨウナシ果実発酵液」を配合することで、古い角質を落としつつみずみずしい肌を守ってくれます。

W洗顔も必要ないので、肌への負担も減らせそう。

洗顔、化粧水はこれ1枚で完了! 時短ケアを実現

さっぱりとした使い心地のクレンジングシートで、W洗顔は不要。

これ1枚でささっと拭き取るだけで、化粧水をして肌を整えた状態にしてくれます。

忙しいママたちの強い味方になってくれそうですね。

朝の洗顔代わりに使うこともできるのもうれしい。

さっそくメイクオフ! どのくらいしっかり落ちるのか?肌への負担は??

シートタイプのクレンジングって、やっぱり気になるのはメイク落ち。

なぜなら、メイク落ちが悪いと肌を無理にこすって落とすという暴挙に出やすくなってしまうから!

ってことでしっかりクレンジングできるのか(こする必要がないのか)、そして、肌への優しさについてもしっかりレポートしようと思います。

とはいえ、まずは開封

まず、初めて開ける時は、こんな感じでしっかり密閉されています。

丸いところに指をひっかけて開けます。

すると、こんな感じ。

中身を引っ張り出してみます。

取り出しやすさでいうと、めちゃくちゃいいってことはなさそう。。。

勢いよく出してしまうと、次のシートまで一緒に出てきちゃうので注意。

実際に取り出してみたシートは、小さな穴がたくさんあいたメッシュ状。

メッシュタイプだと、クレンジング剤が少ないように感じるかもしれませんが、結構しっかり水分が含まれています。

ただ、若干たっぷり濡れているところと、そうでもないところのムラがあります。

シートの大きさは、かなり大きめです。

手のひらより大きいので、メイクを落とす時に汚い面を使わずに顔全体を拭くことができます。

では、実際にメイクを落としてみましょう♪

上からリキッドファンデ、アイブロウ、アイシャドウ3種、アイライン、マスカラ、リップ。

中央の部分だけ、さーっとひと拭きしてみました。

まーったく力を入れていないのに、アイライン、マスカラが落ちているのに驚き!

ちなみに、シートはこんな感じで↓しっかり汚れを落とせているのがわかります。

今度は全体的にひと拭き。

マスカラ、アイライン、リップはウォータープルーフなのでしぶといですね。

でも、洗い流すタイプのクレンジングに比べれば、遥かにメイク落ちがいいです。

それに、ここまでで全然こすってないので、肌への負担は全く感じません。

今度は落ちにくい部分をシートで10秒ほど押さえてから拭いてみることに。



ちょっと時間を置き、さーっと全体を拭くと、めちゃくちゃキレイに落ちました!

シートはというと…

しっかり狙った部分のメイクが落とせているのがわかります。

メイクを落としたあとはさっぱりとしていますが、化粧水をなじませたあとのようなしっとり感もあります。

乾燥したり、ピリピリしたりといったこともなく、快適に使うことができました!

おわりに

今回は、ブロネット経由でボーテ・ド・モード株式会社さんの「ナイス&クイック ボタニカルクレンジングシート」のモニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
綺麗な肌になるためには、クレンジングはとても大事。

でも、忙しい毎日の中できっちりメイクを落とすっていうのは、実は結構手間がかかったり、めんどくさくなってしまったりしがちですよね。

だからこそ、こういう時短ケアができるアイテムは本当に心強い!

私みたいなめんどくさがりでも、ぱぱっとメイクを落とすことができるし、スキンケアまでできちゃうのは本当に素敵。

プチプラ価格なのも、主婦としては本当にありがたいです。

ぜひとも、世のママたちに使ってみてほしい。

そんな素敵なクレンジングシートでした!

興味のある方は、公式サイトもチェックしてみてくださいね。

>> ナイス&クイック ボタニカルクレンジングシート 公式サイト <<


◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com