bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

ドゥサンクィル ミネラルフェイスウォッシュをお試し♪クリーミーな泡で優しく洗い上げる洗顔料!

こんばんわ。keiko*です。

今日は、モニターさせてもらった「ドゥサンクィル ミネラルフェイスウォッシュ 」のレビュー記事を書こうと思います。

洗顔は美肌の基本なんていわれるほど、スキンケアの中では重要なポジション。

だからこそ、肌に優しく、それでいてきちんと汚れを落としてくれるものを使いたいですよね。

そんな望みを叶えてくれる洗顔料がこのミネラルフェイスウォッシュです。

つっぱらないのに、しっかりと洗えていると感じられるすっきり感が味わえますよ。

では、早速レビューしていこうと思います♪

洗顔料選びに悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。


ドゥサンクィル ミネラルフェイスウォッシュ


ドゥサンクィル ミネラルフェイスウォッシュ
価格 3000円(税別)
内容量 120g

パッケージは超シンプル!赤いロゴが印象的です。

ミネラルフェイスウォッシュの3つの特徴

この洗顔料の特徴は、3つあります。


1.長崎県五島列島産の五島塩、椿油、はちみつ配合&びわの葉エキスも!

ミネラルが豊富な五島塩、それに椿油やはちみつを配合することで肌を整える効果が期待できます。

また植物由来エキス「びわの葉エキス」も入っているので、穏やかに美肌づくりをサポートしてくれるんだとか!

2.天然クレイ成分「ベントナイト」を配合

毛穴に詰まった汚れをしっかり落としてくれるベントナイトが配合されているから、洗い上がりすっきり!

保湿性も高いので、つっぱらない洗顔ができるそう。

3.抗炎症作用のある甘草エキス配合

ニキビなどの炎症を鎮めてくれる甘草エキスが配合されているので、ニキビに悩む人にもおすすめできる洗顔料です。


早速使ってみました!!ふわふわクリーミーな泡が心地よい♪

ではでは、早速使ってみます。手に取るとこんな感じ。


わたしは泡だてネットを使用して泡立てます。

すると少量でも柔らかくクリーミーな泡に。


モコモコの硬い泡ではなく、本当に軽く滑らかな泡で、顔を優しく包み込んでくれるような泡です。

それなのに、洗顔しているうちに泡がヘタってしまうこともなく、しっかり最後まで泡が残ります。

ベントナイトが配合されているので、結構乾燥するかな?と予想していたのですが、まったくつっぱりませんでした。

しっとりとまではいかないですが、程よいすっきり感のある使い心地の良い洗顔料だなと思いまいた。

毎日の洗顔に使ってみた感想!

使い心地はすごく大満足でした。

つっぱらないし、刺激を感じたりすることもなく、毎日使ってもトラブルなどもありませんでした。

ただ、肌の悩みがある人は、今の現状をより良くすることを求めてるとおもうんですよ。私も含めて。

だから、その点を考えると可もなく不可もないという感じです。

もちろん、この洗顔料は決して悪いものではありません。

でも、劇的に毛穴の汚れが良くなるとか、肌のくすみがなくなるとかそういうものではないな…っていうのが使ってみた正直な感想です。

なんていうかな…悪くないんです、本当に。なんだろなーもともと肌がきれいな人が、そのきれいな状態をキープするのに向いているというか。

肌に悩みがありまくりな私にとっては、なんとも物足りない感覚があります。

たぶん、特別肌トラブルがない人が、少ない刺激できれいに洗えるから、肌トラブル予防で使うのがいいんだと思います。

それとか、もっと長期的に見れば、肌の調子を徐々に整えて変えていくっていうスタイルには合っていると思う。

でも、わたしにはやっぱりもっと速攻で効果がほしい!

そういう点も含めて、リピするのはないかな…というのがかなり正直な感想です。

おわりに

今回はブロネットでドゥサンクィルさんの「ドゥサンクィル ミネラルフェイスウォッシュ 」モニターに参加させてもらいました。

私には少し物足りなさを感じましたが、なめらかな泡で優しく肌を洗える洗顔料なので、敏感肌の方や乾燥がひどい方には優しくて効果的だと思います。

興味のある方は、公式サイトものぞいてみてくださいね。

>>ミネラルフェイスウォッシュ公式サイト<<

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!