bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【温感クレンジング】エイジングケアに! アスタキサンチン&フラーレン配合のレッドパワーミラクルクレンジングを使ってみました♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでお試しさせてもらった「ヘラショー レッドパワーミラクルクレンジング」を紹介しようと思います!

こちらは、アンチエイジングエッセンスをたっぷり配合した温感クレンジング。

お肌を温めることで、メイク汚れをしっかり落としてくれる上に、アスタキサンチンフラーレンを配合!

メイクを落としつつ、肌をしっかりいたわってくっるクレンジングです。

では、早速詳しくレビューしていきましょう♪

ヘラショー レッドパワーミラクルクレンジング

f:id:bulletgirl:20200622124301j:plain:w300


ヘラショー レッドパワーミラクルクレンジング
価格 2800円
容量 150g

赤いパッケージが高級感たっぷり!

持っているだけでちょっとリッチな気分になれちゃうクレンジングです。

レッドパワーミラクルクレンジングの特長! アスタキサンチンフラーレン配合のお肌に優しいクレンジング

このレッドパワーミネラルクレンジングのすごいところは、抗酸化作用に優れているといわれているアスタキサンチンフラーレンを配合していることです。

アスタキサンチンは、肌の衰えの原因となる活性酸素を抑える力があると言われています。

これによって、肌荒れはもちろん、さまざまな肌トラブルを予防してくれる効果が期待されているんです。

また、フラーレンも同様に、抗酸化作用に優れている成分として注目されています。

美容業界でも話題になっていて、紫外線によるダメージから肌を守る助けをしたり、保湿成分としての働きもあるそうです。

ちなみに、フラーレンは1996年にノーベル化学賞を受賞した成分で、抗酸化作用に長けていることから、化粧品にも使われるようになったのだとか。

さっそくクレンジングとして使ってみました!


では早速使ってみましょ!
f:id:bulletgirl:20200622124658j:plain:w300

まず、手にとってみました。
f:id:bulletgirl:20200622124710j:plain:w300
テクスチャーは一般的な温感クレンジングに比べて、かなりゆるいです。

チューブタイプになっているのですが、蓋を開けると勝手にとろ~って出てきちゃうくらい。

なので、チューブの口が上になるようにして開けないと垂れてきちゃいます。

香りはオレンジっぽいフレッシュな香り♪

元気になれそうなビタミンカラーに、新鮮で爽やかな香りは、めんどくさいクレンジングタイムを楽しくしてくれます。

では次にメイクを落とす力がどのくらいあるのかをチェック!
f:id:bulletgirl:20200622124740j:plain:w300

くるくると螺旋をえがくようになじませていきます。
f:id:bulletgirl:20200622124751j:plain:w300
ちょっとなじませただけで、パウダー系のアイシャドウ、チークは落ちてしまいます。

優しくなじませ続けると、マスカラ、アイライナー、リップも徐々に落ちます。
f:id:bulletgirl:20200622124759j:plain:w300

f:id:bulletgirl:20200622124806j:plain:w300
ちょっと残ってそう?ティントはきついかもしれませんね。
f:id:bulletgirl:20200622124811j:plain:w300
ただ、洗い流してみると、きれいに落ちてたみたいです!
f:id:bulletgirl:20200622124814j:plain:w300

実験では乾いた肌にそのままクレンジングをのせて落としたのですが、実際にメイクを落とす時はお風呂場で使いました。

そのほうが温感をより感じやすいこと、フィルム系マスカラやアイライナーがほとんどこすらず落とせることが理由です。

毛穴に詰まったファンデーションとか下地も、毛穴が開いた状態からクレンジングをスタートさせたほうが、負担なく落とせました!

使ってみた感想

美容成分たっぷり配合いているレッドパワーミラクルクレンジング。

実際に使ってみて、良かったポイントをまとめました!

洗い上がりもっちり。メイクのノリも抜群に

メイクを落とした後の肌は、かなりもっちり&しっとり。

でもきちんとメイク汚れは落ちていて、肌もツルツル。かなり優秀です。

肌の状態を整えてくれるので、使い続けることに化粧ノリの良さを感じられました!

とろりとしたテクスチャーが使いやすい! 温感クレンジング初心者さんにオススメ

温感クレンジングって、いろいろなメーカーから販売されていますが、硬めのテクスチャーのものがほとんどです。

そのため、肌にのせる前に手で温めて緩めて…という工程が必要になります。

硬い状態で肌になじませようものなら、摩擦で肌が傷みそう…

でも、レッドパワーミネラルクレンジングは、柔らかく、とろ~っととろけるようなテクスチャー。

だからこそ、肌になじませやすくて使いやすいのが大きな特長です。

そのまま肌にのせても、全然摩擦を感じさせないので、温感クレンジングが初めての方にもぴったりだと思います。

お風呂で使えるから楽ちん! 手軽にエイジングケアを実現

温感系のクレンジングは、お風呂で使えないことが多いという印象ですが、こちらはお風呂で使用できます。

もちろん、ビチャビチャに濡れた状態で使うのはNGなのですが、軽くタオルで拭けばOK。

お風呂で体を温めて、毛穴を開いてからだとさらに汚れが落ちやすく、それだけクレンジング時間を短縮できます。

特に、フィルム系マスカラとかアイライナーとか使っている方は、お風呂場で使うと簡単にメイクオフできるのでオススメです。

おわりに

今回は、ブロネット経由で、ヘラショーさんの「レッドパワーミラクルクレンジング」をお試しさせていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
今注目されている美容成分がふんだんに使用された温感クレンジング。

メイクを落とすという基本的な機能を備えつつ、エイジングケアにも一躍買ってくれそうな逸品です。

よかったら一度試してみてくださいね!

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com