bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

極上のシャンプータイム!! サロン級のヘアケアを自宅で簡単に体験できるシャンプー&トリートメント

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった「KESHIKI(ケシキ)シャンプー&ヘアトリートメント」のレビューをしていこうと思います!

このKESHIKI(ケシキ)は、”サロンシャンプーの入門版”をコンセプトに開発されたヘアケアブランド。

サロンシャンプーって、正直使いたいなーとは思うけど、高いな…とか、毎日使うのには贅沢すぎるかな…とか考えちゃいますよね。

でも、このシャンプー&トリートメントを一度使うと、その価値観が変わっちゃうかもしれません。

これならコストパフォーマンスも抜群だし、本当に美容院でシャンプーしたかのような仕上がりを体験できますよ。

というわけで、サロン専用シャンプーを毎日のヘアケアに取り入れたいけど、なかなか勇気が出ない方にオススメ。

ぜひ詳細をチェックしてみてください!

KESHIKI(ケシキ) シャンプー/ヘアトリートメント

f:id:bulletgirl:20200711153239j:plain:w300


KESHIKI(ケシキ) シャンプー/ヘアトリートメント
価格 各1850円+税
容量 シャンプー480mL/ヘアトリートメント480g

シンプルな白のボトルのシャンプー&トリートメント。

購入時にはネッカーと呼ばれるものがついていて、オシャレ!

シャンプーとトリートメントそれぞれ3種類のネッカーがあるんだそうです。

デザインはもちろん、キャッチコピーも乙女ゴコロをくすぐります。

KESHIKI(ケシキ)の特長って? サロンシャンプーの入門ってどういうこと??

KESHIKI(ケシキ)は、「サロンシャンプーの入門版」をコンセプトに誕生したブランドです。

それは、サロンシャンプーをデイリー使いするきっかけをつくるためなのだとか。

だからこそ、入門版であっても品質は妥協することなく、サロン品質そのままです。

ダメージを受けた髪をドライヤーやヘアアイロンなどの熱で補修するエルカラクトンや、ヒアルロン酸Na、プラセンタエキスといった保湿成分を配合。

手肌に優しいといわれているアミノ酸系界面活性剤を使うことで、髪に優しいのはもちろん、頭皮も穏やかに洗えるのも嬉しいポイントです。

早速使ってみました!

まずはシャンプーから!
f:id:bulletgirl:20200711153140j:plain:w300
ネッカーを外すと、超シンプルなデザインのボトルになります。

ここでちょっと不満点を言わせてほしい。

後で登場するトリートメントも同じデザインなんですよ。

なので、シャンプーだとすぐにわかるよう、ぜひポンプのところにギザギザ(シャンプーボトルについている凹凸)をつけてほしい。

いちいち「シャンプー」って書いてあるのを目視しないといけないのは、ちょっとつらい。

リニューアルする際は検討してほしいです。

で、気持ちを切り替えて、中身のほうをレビューします!!
f:id:bulletgirl:20200711153206j:plain:w300
シャンプーは透明のとろっとしたテクスチャー。

手にとっただけで、フローラル系のめちゃくちゃいい香りがお風呂場に広がります♪

美容院でシャンプーしてもらう時に感じる、ちょっと贅沢な香りです。

シトラスシャボンムスクの香りだそう。

で、泡立てるともこもこの細かい泡になります。
f:id:bulletgirl:20200711153213j:plain:w300
しっかり髪や頭皮を包み込んでくれるので、優しく洗えます。

そしてお次はトリートメント。
f:id:bulletgirl:20200711153151j:plain:w300
若干ピンクのところが違うだけで、ほぼシャンプーボトルと同じデザインです。

(だからシャンプーボトルにはギザギザつけてほしい)

トリートメントはシャンプーとは違い、パウダリーチェリームスクの香りです。

2つの香りを楽しめるのはうれしいですね。

テクスチャーはというと、ぷるっとした柔らかな質感。
f:id:bulletgirl:20200711153222j:plain:w300
傷んでいる髪に伸ばしやすく、毛先までしっかりケアできます。

あとは洗い流したらおしまい♪

お風呂から出た後も、髪の毛がものすごいいい香りが続きます。

まさにサロン帰りの髪って感じです。

夫いわく、「女の子の匂いがする~!」だそう笑

髪の毛を乾かしたら、するんとまとまってくれます。

カラーリングで傷んだバリバリの髪が、柔らかくしなやか。

でもサラサラとしていて、素敵な仕上がり。

あと、雨が降っている日でも髪が広がりにくく、うねりにくくなったので、すごく扱いやすくなりました♪

使ってみた感想

KESHIKI(ケシキ)を使い始めてから、本当にバスタイムが楽しい!

サロン専用シャンプーのような贅沢な香りと、もこもこの泡につつまれてる間は、幸せ&癒やしの時間です。

仕上がりもサラッと軽く、雨の日でもちゃんとまとまる。

計算しつくされてるなーっていうのをめちゃくちゃ感じました。

詰替え用もあるし、価格も手頃なので、これはリピしたいです!

おわりに

今回は、ブロネット経由で、アンド・ナイン株式会社さんの「KESHIKI(ケシキ)シャンプー&トリートメント」モニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
自宅で手軽にサロン級ヘアケアができるシャンプー&トリートメントなので、サロン専用シャンプーを使ったことがない方、サロンシャンプーを使ってみたいなと思っている方はぜひ試してみてください。

よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね。

>> KESHIKI(ケシキ)公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com