bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【新感覚ジュレ洗顔】湿潤療法を応用した新しい洗顔「Mannan Jelly Hydro Wash」をレビュー

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった「Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)」という洗顔ジュレのレビューをしようと思います!

これ、結論からいうと、ものすごーく良かったです。

肌のザラツキを一気にキレイにしてくれて、毛穴の汚れもさっぱり。

それでいて、つっぱらず、さらさら~&程よいしっとり感のある肌にしてくれる洗顔でした。

娘(小5・敏感・乾燥肌)も「めっちゃいい~」って絶賛。

泡立て不要・新感覚なジュレ洗顔っていうのもオススメのポイントです。

毛穴汚れに悩んでいる方、ザラザラごわごわな肌から脱却したい方にぴったりの洗顔だと思うので、よかったら参考にしてみてくだいね。

Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)


Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)
単品購入価格:3850円(税込)/定期コース価格(キャンペーン期間中)2800円(税抜)
容量 120g

美容皮膚科医監修。洗顔なのに潤う新感覚洗顔ジュレ

マンナンジェリーハイドロウォッシュの特長の一つは、湿潤療法で使われるハイドロジェルを応用した保湿洗顔料であるということ。

特殊配合された植物由来の保湿成分+美容成分を含むハイドロジェルが、肌に潤いを与えつつ、汚れや古い角質だけが浮かび上がるようにしてあるそうです。

そして、優れた保湿成分が肌にしっかり潤いを与え(実験では洗顔前より30%も水分量がアップしていたんだとか)、肌の修復力を高め、乾燥による肌トラブルを予防してくれるという魅力的な洗顔です。

しかも、美容皮膚科医の方が共同開発されているっていうのもポイント。

開発するのに、かなりこだわってつくられていることが伺えます。

早速実際に使ってみました!

ジュレで洗うってどんな感じなんだろう?と思いながら、早速使ってみました!

まず、中身をチェック!

透明で、ちょっとつぶつぶ感のあるジェルになっています。

このジェルには、マンナンスクラブが入っているという情報を前もって知っていたため、もっと硬いゼリーみたいなのを想像してたのですが、予想以上に柔らかいテクスチャー。

これを顔全体を濡らしてから泡立てずに、肌に伸ばしていきます。

この時点では、まだ透明のままです。

で、優しく顔全体をマッサージしていきます。

マンナンスクラブのつぶつぶ感は、指には感じますが、顔はほぼ刺激を感じません。

摩擦も感じないので、よほど強くこすらない限り肌を傷つける可能性は低そう。

ピリピリとした痛みも全然ありませんでした。

で、そうこうしているうちに、ジュレが白く変化。

「天然由来の細かな泡」と説明書きにはありましたが、クリームかと思うくらい、かなり泡が細かいです。

これが洗顔終了のサインらしいので、洗い流します。

肌にしっかりジェルが密着しているので、泡洗顔よりは丁寧にきっちり落とす必要ありです。

で、乾いたタオルで拭くと…

肌がふっくらしていて、みずみずしい!!

で、毛穴の汚れが落ちていると同時に、乾燥して開きやすかった毛穴が目立ちにくくなっていることに感動♪

朝、メイク前に使えば、今まで毛穴用下地で毛穴を必死で隠してたのが、ファンデーションのみでOKに!

しかも、洗顔するごとに肌がきれいになっているって実感できて、ファンデーションもかなり少量でいい感じです♪

毛穴汚れがごっそり落ちる=乾燥する??毎日使っても大丈夫?

初めて使った日、あまりにも毛穴の汚れがごっそり落ちるし、肌表面が柔らかくなって一皮剥けたんじゃないか??って感じるくらいの感動がありました。

でも、それだけ洗浄力があって、ピーリングか??って思うくらいだったので、正直毎日使うのは刺激になるのでは?なんて思ってしまいました。

気になったので、毎日使ってみたのですが、乾燥するどころかむしろ毎日使うごとにキレイになっていくような感覚です。

「洗浄力が強すぎるもので洗うのは良くない」ってよく聞くけど、これは毎日使っても大丈夫でした。

むしろ“洗ってるのに潤う”という、今までにないくらい保湿力に優れている洗顔料だと思います。

オススメな人

・毛穴の汚れが気になっている方
・保湿ケアをしても効果を感じられない方
・敏感肌・乾燥肌の方

おわりに

今回は、ブロネット経由でPLUEST株式会社 さんの「Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ジュレで洗うという斬新な洗顔方法ですが、乾燥で開きがちだった毛穴も目立ちにくくなって大満足です。

これは、自分でもリピしようと思っています。

というのも、私なんかとは比べ物にならんくらい乾燥&敏感肌の小5娘が、これは良かったって喜んでたってのが決め手かな。

泡立てる必要もないし、洗顔初心者の娘にも簡単に使えるっていうのもリピを決めた理由です♪

というわけで、よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね。

>> Mannan Jelly Hydro Wash(マンナンジェリーハイドロウォッシュ)公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com