bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

これから訪れる梅雨。雨の日に気になる髪の広がり、うねりを解消できるシャンプー&トリートメントをお試し♪

こんにちは、keiko*です♪

ヘアケアの中でも大切だといわれているのがシャンプー。

でも、たくさんあってどれを使えばいいか迷いますよね。

とくにこれからやってくる梅雨は、ちゃんと髪のお手入れをしていないと爆発したり、うねったりと悩みも増えます。

そこで、今日はそんな悩める梅雨時のヘアトラブルを防ぐのに効果的だったシャンプーを紹介します!

ブロネットでモニターさせてもらった「ダイアンヘアケア パーフェクトビューティー(エクストラダメージ) 」です♪

このシャンプーを使えば、雨の日や湿気の多い日でも髪がすっとまとまり、まとめ髪にしてカバーしなくてもきれいなヘアスタイルを一日キープすることができますよ。

これらから訪れる梅雨にも、強い味方となってくれると思います。

梅雨時になると、髪がまとまらなくて困っているという方、必見です。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

ダイアンヘアケア パーフェクトビューティー(エクストラダメージ)



ダイアンヘアケア パーフェクトビューティー(エクストラダメージ)
価格 各799円(税込)
容量 各450ml

ローラさんがCMされているのを見たことのある方もいるかもしれませんね。

香水を連想させるボトルが印象的です。見た目も大人っぽくて、かわいい&かっこいい。

ダイアンヘアケア パーフェクトビューティーの特徴

このモイストダイアンパーフェクトビューティーのコンセプトは、「カワイイも、キレイも。」

キレイなのにかわいい、キメるときはクールでかっこいい! そんな理想の女性になるためのヘアケアアイテムを取り揃えています。

そのうちの1つが、この「エクストラダメージ」です。

ダメージを補修してくれるアミノケラチンを配合していて、髪内部にまで浸透&補修してくれるそう。

髪の悩みに応じた3タイプ

1つはわたしがお試しした「エクストラダメージ」。

そして、他にも2種類あります。ちなみに、わたしは個人的に購入し、どちらも使用したことがあります。

エクストラストレート

こちらは、髪のうねりやくせ毛が気になる人向けのシャンプー&トリートメントでキューティクルケラチンを配合。髪の表層ダメージを整え、ストレートヘアに導いてくれます。

これをわたしが使ったのは、本当に発売された直後くらいだったので、結構前になります。

正直に話すと、これはあまり合わないなと思いました。

というのも、少し頭皮が乾燥が気になったからです。

ただ、香りが良かったことと、泡立ちがすごく良くて洗いやすかったのは覚えています。

エクストラシャイン

白いボトルのこちらは、ツヤツヤな美しい髪になりたい人向けのシャンプー&トリートメントです。プラチナケラチンという髪の内部と内側のバランスを整えてくれます。

これは、ここ最近まで使ってたやつで、ものすごく気に入っています。

香りや泡立ちは申し分なく、洗い上がりもサラサラ~! ものすごく手触りがなめらかで、ちゃんとツヤも出るという素晴らしいシャンプーだなと思っていました。

早速エクストラダメージを使ってみました!

ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ「エクストラダメージ」を使った様子について紹介しますね。

モイストダイアンシャンプー

まずは、シャンプーから。


ゴールドのラベルがシャンプーです。

手に取るとこんな感じ。


ちょっと色がついていますが、透明です。わりとゆるめのテクスチャーです。

泡立ててみると、かなり柔らかな泡が出来上がります。


ちなみに、白いボトルのエクストラシャインはすごく泡立ちがいいなって思ったのですが、それに比べると泡立ちは良くないかなという印象です。

ただ、かなりなめらかな泡なので、頭皮と髪を優しく包み込んでくれます。

洗い上がりは、きしむこともなく、かといってしっとりしすぎということもありません。

泡切れも良く、使い勝手もいいです。

モイストダイアントリートメント

シャンプーが終わったら、次はトリートメント。


こちらは、シルバーのラベル。

手にとてみると、こっくりとしたクリームみたい。


手のひらに伸ばすと、こんな感じ。



思ったより伸びは良く、髪にしっかりフィットしてくれる程よい硬さがあります。

しっかり毛先になじませてから洗い流します。

ぬるつきとかもなく、わりと洗い流しもやりやすいです。

また、ダメージヘア向けのトリートメントだと、髪が重たくなるようなものもありますが、これはまったく重たさもなく、思ったよりナチュラルな洗い上がり。

実際に使ってみて感じたおすすめポイント3つ

モイストダイアンのエクストラダメージを使ってみて、これは人におすすめできるなと実感。

なぜおすすめできるのか、その理由は3つあります。

使用感がいい! コスパがいい!

シャンプーは毎日使うものだからこそ、どんな効果があるかも大事ですが、使いやすさも重要視しています。

まずは香りがすごく好みで女子力が上がります。

そして、泡立ちはめちゃくちゃ良いとはいえませんが、ほかのノンシリコンシャンプーに比べれば、泡立ちはいいです。

泡切れも良く、トリートメントのへんなぬめりもありません。

モイストダイアンシャンプー&トリートメントは、毎日のバスタイムをすごく有意義にしてくれるなと思います。

そして、価格が良心的です。余談ですが、うちの近くのドラッグストアではセール時だと500円ほどで買えてしまいました。

450mlとたっぷりはいっていてこの価格はありがたいです。

トリートメントをわざわざしなくてもいい!

これを使う前は、週2回くらいスペシャルケアとしてトリートメントやヘアパックを使用してました。

だけど、これ使っている間は、毎日きちんと髪がまとまってくれてるので、今の所わざわざ別にトリートメントをしたり、アウトバストリートメントすらしてません。

数ヶ月ごとにカラーリングしていて、髪は傷んでるのは確かなんですが、まったくスペシャルケアというものを必要だと思わなくなりました。

雨の日にもスッとまとまる髪に感動!

わたしが一番感動したのは、これ!

というのも、わたし、雨の日になると髪が膨張してぶわっと広がって、しかもうねうね、チリチリしてたんですよ。

で、トリートメントやオイルをしてみても、やっぱりまとまらなくてイライラ。

結局雨の日はいつも髪をまとめてごまかすしかなくて…

それこそ梅雨時なんて、ボンバーヘアですよ、笑えないくらいに。

それなのに、このモイストダイアンのシャンプーとトリートメントをお試しさせてもらっている間、大雨の日があったんですが、全然髪が広がってないし、うねりも出てない。

すとんとちゃんとまとまっている髪をみて衝撃でした。

ただ毎日のシャンプーを替えただけなのに、こんなことあるのかってびっくりしました。

これが、このシャンプーを使ってみて感じた最大の喜びです。

こんな人は絶対使ってみたほうがいい!

わたしが実際に使っていく中で、おすすめしたいなと思ったのは、こんな人達です。

・カラーリングやパーマで髪が傷んでぱさつく人
・雨の日の爆発ヘア、うねり、チリチリに悩んでいる人
・ヘアケアがめんどくさいと思っている人

とくに、雨の日の髪の広がりやうねりに悩まされている人には強くおすすめします。

絶対試してみる価値があるので、ぜひ使ってみてください!

おわりに

今回はブロネット経由でモイスト・ダイアンさんのダイアンヘアケア パーフェクトビューティー(エクストラダメージ) モニターに参加させてもらいました。

何度も言ってくどいようですが、今まで雨の日に髪がまとまらなくて困ったという人は一度試してみてください。

特別なヘアケアをしなくても、ちゃんとまとまってくれる髪になります。

ムリにまとめ髪にしなくても、雨の日でもダウンスタイルを楽しむことが出来ますよ。

ドラッグストアなどで、手頃な価格で買えるので、ぜひ実際に手にとってみてください。

一応公式サイトも張っておきますね!特徴とかいろいろチェックしてみてください。

>>ダイアンヘアケア パーフェクトビューティー公式サイト<<

他にも美容アイテムをいろいろ試してみたいという方は、ブロネットもチェックしてみてくださいね!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

☆ヘアケアが気になる方向け関連記事

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com