bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【簡単&高発色】何これ!?楽しすぎる!! スプレータイプのネイルカラー“エアーマニキュア”

こんにちは、keiko*です!

突然ですが、みなさんはマニキュア使ってますか?

私は、気が向いたときに使うのですが、普段はなかなか時間がなくてできません…

まずは土台の爪をお手入れして、ムラにならないよう慎重にマニキュアを塗って、乾かして…

1度塗りではキレイに発色しないから、重ね塗りして…って感じなので、予想以上に時間がかかるのがネックだったんですよね。

でも、今回ブロネットさんでモニターさせてもらった「NAILMORE(ネイルモア) エアーマニキュア 」を試したら、ものすごく簡単&キレイにできちゃいまいた!

なので、今日は短時間・重ね塗りなしでキレイに発色するスプレータイプのネイルカラー“エアーマニキュア”を紹介します♪

不器用さんでも本当に短い時間でネイルカラーができるので、よかったら参考にしてみてくださいね!

NAILMORE(ネイルモア) エアーマニキュア

NAILMORE(ネイルモア) エアーマニキュア
価格 1800円+税
容量 13ml

今回、わたしは使用させてもらったのは、「ワインレッド」です。

ワインレッド以外に3色がラインナップ。(計4色)
・ベビーピンク
・パールゴールド
ターコイズブルー

注意点

購入する前に知っておかないといけないのが、この本体(エアーマニキュア)だけで使える商品ではありません。

というのも、ベースコートトップコートがなければ使えないんです。

ベースコートトップコートを使わないと、爪にカラーが密着しないんだそうです。

ちなみに、エアーマニキュアと一緒に使えるベースコートトップコートは、ネイルモアさんから販売されています。

それがこちら↓

7種の植物オイルがはいっていて、ネイルの持ちを良くするだけでなく、弱い爪の保護にも役立つのだそうです。

ちなみに価格は1200円+税(内容量10ml)です。

というわけで、エアーマニキュアを使う際は、トップコートベースコートもしっかり用意しておいてくださいね。

不器用なわたしがキレイな爪になれるのか?さっそく“エアーマニキュア”を使ってみた!

マニキュアがキレイに塗れると嬉しいですが、なんせ不器用な私。

ムラなく、キレイな爪になれるのかを試すべく、さっそく使ってみました!

(詳しい使い方は公式サイトに動画があるのでそちらを参考にしてください→公式サイトはこちら

まずは、準備から!

ベースコートを塗ります。

ベースコートの筆は、程よいコシがあって塗りやすいです。

手早く、ちゃちゃっと1度塗りしました。つやつや~!

ナチュラルな艶が出て、普段だったらこれだけでもいい感じになれます!しかも乾きが早い!

ベースが乾いたら、エアーマニキュアの出番!


スプレータイプなので、火気高温注意!

そして、爪に直接噴射するので、手の下にはキッチンペーパーなどを敷いてくださいとのこと。

(キッチンペーパーでは染みてしまいそうと思ったので、わたしは新聞を下に敷き、液がたれたりしないようティッシュを一枚置いてます)

では、いざ噴射!!

気合を入れすぎて、一気にしゅーっとたくさん出てしまいました…

軽くプッシュする感じのほうが、良さそうです。

その反省を踏まえて、軽くシュッシュッっとスプレーしながらやってみると、うまくいきました!

これで全部の指に噴射完了です。

指1本あたり、3~4回くらいシュッシュしたけど、片手終わるのに1分かかってないと思います。

両手終わったら、先にやった方がもうすでに乾いてました。

こんな感じでマットな質感に変化したら、乾いた証。

ちなみに、スプレーするとどうしても爪以外にもいっぱい付きます^^;

これは後で洗い流せば落ちるらしいので、とりあえず次にトップコートを塗ります。(ベースコートにつかったものと同じです)

まずは1度塗り↓

艶をさらにアップさせるために、もう一度重ねます。

すごく発色が良くて、つやつやキレイ~。

色むらもなく、きれいに仕上がっているようです。

そして、最後に皮膚についちゃったところを流します。

水だけでは流せそうにないので、ハンドソープを付けて…

なかなか落ちないんじゃないかな~って思ってたのですが、想像以上に簡単に落ちていきます。

あっという間にハンドソープの泡の色が変化しました。

泡を洗いが流した感じがこちら!

肌に付いてしまったところは、きれいさっぱり落ち、カラーもしっかり塗れています!

発色もすごくいいです♪

ここまででトータル20分ちょっとくらいかな?

本当に簡単にキレイな爪になれちゃいました!!

ただし…
ベースコートトップコートは丁寧に塗ることが大事です。

そうしないとはみ出しちゃうので…^^;

オススメな人

エアーマニキュアを使ってみて思ったのは、「こんなに簡単にセルフネイルできるんだ!」ってこと。

不器用な私にも簡単にできちゃいました。

しかも、あのマニキュア独特の香りがないのもいい!

というわけで、こんな方におすすめです。

・セルフネイルはめんどくさい!って思っている方
・キレイにマニキュアが塗れない…と悩む不器用な方
・とにかく時間がない!!って方
・マニキュアの匂いが苦手って方

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社イシュアさんの「NAILMORE(ネイルモア) エアーマニキュア 」モニターに参加させていただきました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

はじめてスプレータイプのマニキュアを使わせてもらいましたが、本当に簡単にキレイに発色してくれたので大満足でした!

これなら他のカラーも使ってみたい。

それに、手持ちのマニキュアと組み合わせて使ったり、他の色のエアーマニキュアを組み合わせたりすれば、いろんなデザインも楽しめるのもおすすめのポイントです!

気になる方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!(使い方の動画やデザインものっているので参考にしてみてください)

>> NAILMORE(ネイルモア) エアーマニキュア公式サイト <<

◆らくちん美容! 関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com