bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【年齢に負けない肌に】美肌養液 I’m PINCH(アイムピンチ)を2週間使ってみた感想!

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「美肌養液 I’m PINCH(アイムピンチ)」のレビューをしようと思います。

こちらは、年齢が上がるに現れる様々な肌トラブルにアプローチしてくれるという美容液。

成分にもこだわった濃厚なテクスチャーの美容液で、メイクで隠しきれなくなった素肌のための化粧品です。

実際に使ってみたので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね!

美肌養液 I’m PINCH(アイムピンチ)

美肌養液 I’m PINCH(アイムピンチ)
通常単品価格 11667円(税抜)→定期お届けコース初回50%off5833円(税抜)/2回め以降15%off
容量 60ml

今回、私がお試しさせてもらったのは60mlでしたが、初めての人向けには10mlのお試しサイズも用意されています。

特典も用意されているので、購入しようかなと悩んでいる方は、まずはサンプルサイズを検討してみるのがオススメです。

サンプルはこちらから申し込めます。
【I’m PINCH -アイムピンチ-】ピンチ肌脱出体験コース

で、ちょっと話がずれましたが、私は60mlと通常サイズだったのでたっぷり試してみました!

というわけで、早速レビューしていこうと思います。

アイムピンチを朝晩のスキンケアに取り入れてみました!

ではでは、早速使ってみましょう!ってことで開封

めちゃくちゃシンプルな外箱から出すと、さらにシンプルなボトルが出てきます。

箱の中には、使い方の説明書きが一緒に入ってましたよ。

使用するタイミング、使用量、手順が簡単にまとめられています。

化粧水後に使い、アイムピンチの後には乳液やクリームを塗るのが正しい使い方だそうです。

てっきりオールインワン系かと思っていたので意外でした。

で、通常は2プッシュ分が適量とのことだったので、まず1プッシュ出してみました。

1プッシュ分でも、思ったより量が多いような気がします。

かなり濃厚なテクスチャーで、手にとった段階ではもったりとしています。

でも、しばらく手のひらにのせておくと、体温で柔らかくなって、手を傾けるとすーってすべるような感じ。

香りは日本酒のような香りがほんのりします。

でも、強い香りではないし、塗った後も続くわけではないので、「きつい香りは無理」って方にも使いやすいと思います。

ちなみに、2プッシュ分を手に取るとこのくらいの量です。

ただ、これを一気に顔に広げると、若干ベタベタっとしてしまうので、1プッシュずつ丁寧になじませるほうが使いやすいと思います。

で、肌に伸ばすと↓こんな感じ。

体温で温めてから塗ると、肌なじみが良くなります。

塗った直後は、結構ベタつきが気になりましたが、ハンドプレスしながら時間をかけてなじませるとベタベタ感は気にならなくなりますよ。

ただ、オイリー肌の方とかは注意したほうがいいかもしれません。

わたしは混合肌&ゆらぎ肌なので、Tゾーンは薄めに、乾燥が気になる頬や目元は重点的に塗るようにしてます。

あと、メイク前は気持ち少なめで。

自分の肌の状態と相談しながら使うことで、肌の悩みをしっかりケアできるようになりましたよ!

2週間たっぷり使い続けてみた感想

プルプル潤い肌で、乾燥を撃退

アイムピンチの何よりもすごいところは、保湿力の高さだと思います。

濃密なテクスチャーがしっかり肌に密着して、乾燥から肌を守ってくれている感覚。

最近空気の乾燥がすごいけど、乾燥に悩まなくなりました。

それに、しっかり肌が潤っているせいか、ファンデーションのノリも良くなってて、化粧直しが楽!

ただし、ファンデーションの種類によってはベタつくかもしれません。

なので、ファンデーションとの相性を見ながら、使用量を調節するのがオススメです。

年齢の悩みとはいうが、元凶は乾燥であることを思い知らされる

よく年齢が上がるとシワ・たるみが目立ち始めたりするっていうけど、結局のところ、年をとるごとに肌の水分量が低下しているのが原因。

だからこそ、しっかり保湿をしてあげることで、細かい乾燥小ジワなどの悩みを軽減してくれました。

あと、個人的には乾燥によって開きやすくなってた頬の毛穴に悩まなくなったのが一番うれしい!

自分の肌をいたわりながら、ゆっくりスキンケアしたい方にオススメ

使い方のところでも触れましたが、アイムピンチは化粧水や乳液、クリームなどと一緒に使用する必要があります。

普段から、化粧水などを組み合わせて使っている方には、このアイテムを1つ追加するだけなのでとてもお手軽です。

でも、普段ゆっくりスキンケアする時間がない、オールインワンみたいに1つのアイテムで済ませたいという方は、他のアイテムを揃えたり、手間が増えたりとちょっと大変かもしれませんね。

まー、私も普段はオールインワンでスキンケアしているのですが、めんどくさいという反面、アイムピンチの良さを知ってしまったので悩むところではあります…

おわりに

今回はブロネット経由で株式会社 未来さんの「美肌養液 I’m PINCH(アイムピンチ)」モニターに参加させてもらいました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
これを使うには、丁寧なスキンケアが必要なので、ちょっと面倒に感じたり、なかなかチャレンジ出来ないって思う方もいるかもしれません。

でも、手間をかけて、自分の肌と向き合うのもいいものですよ。

毎日アイムピンチをなじませながら肌を触っていると、徐々に手触りが変わっていくのを感じられます。

それが嬉しくてまた使ってしまうという感じで、だんだんめんどくさいという感情よりも、もっとキレイになりたいって気持ちが勝っていくはずですよ。

興味のある方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>> 美肌養液 I’m PINCH 公式サイト <<


◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com