bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【たるみ毛穴ケアに】再生医療センターが開発した話題の『シグナリフト エンリッチクリーム』の効果は?実際に使ってみた口コミ・レビュー!

こんにちは、keiko*です!

最近気になってたスキンケアブランド『シグナリフト』のエイジングケア用クリームを紹介しようと思います!

このクリームは、Instagramなんかでよく見かける人も多いかもしれませんが、再生医療センターが開発している保湿用クリームです。

「肌の自己再生力(ターンオーバー)を向上させることで、若々しい印象の肌に導いてくれる」というところに惚れ、思わず試さずにはいられなくなりました。

使ってみたところ、使用感が抜群なのはもちろん、しっかりと肌にハリや弾力を与えてくれることを実感。

気になってたたるみ毛穴にも効果的かもと思えたので、レビューしようと思います!

年々ハリが失われてきた、たるみが気になる、毛穴の開きが気になるという方におすすめです。

ぜひ参考にしてみてください!

シグナリフト エンリッチクリーム

シグナリフト エンリッチクリーム(保湿用クリーム)
価格 10000円(税抜)→定期コース 8000円(税抜)
容量 33g

シグナリフトエンリッチクリームの特徴

エンリッチクリームの特徴は、なんといっても厚生労働省が許可する再生医療センターで開発されているということ。

からだの組織を再生する「再生医療」は、医療分野だけでなく美容業界にもさまざまな影響を与えています。

肌も細胞の集まり。細胞のことを研究している再生医療センターだからこそのスキンケアブランドだといえるでしょう。

・独自成分「シグナペプチド(R) White PLUS」を配合
再生医療センターで開発された独自の成分で、肌に潤いを与えることで、輝きのある明るい肌へと導いてくれます。

・セルモイストヴェール処方で長時間保湿を実現
有用成分を角質層まで浸透させ、水分の蒸発を抑え、水分を保持。密着性の高さも魅力です。

使用感は??ベタつかない??

クリームを選ぶとき、使用感も大切ですよね。

わたしはしっかり保湿はしたいけど、ベタつくのは絶対いや!というタイプです。

そんなわたしが実際に使ってみました。

エンリッチクリームは、かなり見た目はこっくりとしています。

付属のスパチュラですくってみると、思ったより軽い感じでミルクっぽさも感じられます。

手の甲にとってみると、予想以上に軽い感じ。もっとこってりしているかと思ってましたが、全然つけ心地が軽そうです。

思いの外伸びもよく、スーッと伸びます。

肌なじみも抜群。

肌にものすごく手が吸い付いて、保湿されている感じがすごい。

ただ、その手が吸い付く感覚=ベタつきだと感じる人もいるかもしれません。

でも、少し時間を置くと、べたっとした感触がなくなります。

すると、肌がふっくらとして、付ける前と後では比べ物にならないくらいのハリ、弾力を実感できました。

完全に浸透するまでに時間がかかりますが、理想的な肌になれるなら少しぐらいいいやーって思えました。

1週間ほどで効果を実感!気になる「たるみ毛穴」にぴったり♪

エンリッチクリームを使い始めて10日ほど経ちました。

そこで感じたことをまとめてみましたので、これから使ってみようかなと思っている方は参考にしてみてください。

しっかり保湿。長時間うるおいをキープ

保湿力に関しては、塗ってすぐからかんじることができました。

このクリームをお手入れの最後に塗っておけば、乾燥しがちな口周りや目元もしっとりと滑らかな状態を保てました。

また、メイク前に使うと、ファンデーションの密着力がアップして、化粧が崩れにくく綺麗に仕上がるように。

(ただし、使用感のところでもお伝えしたとおり、完全に浸透するまでに時間がかかります。

しっかり肌に入っていない状態でベースメイクを始めてしまうと、うまくいかないので注意が必要です。)

それと、潤いがしっかりキープされているせいか、メイク後も毛穴落ちしにくくなったなと感じました。。

1週間ほどで肌の弾力がアップして、ぷりっとしたハリのある肌へ

私自身、そこまで肌のたるみは悩みではなかったのですが、頬の毛穴が目立つななんて感じることがありました。

いわゆる「たるみ毛穴」です。

でも、このエンリッチクリームを使い始めて、保湿がしっかりなされているのと、肌を引き締めてくれているようで、徐々に目立ちにくくなりはじめました。

まだ完全に満足するまでには至っていませんが、もっちりとした肌になって前ほど気にならなくなってきたので嬉しいです♪

こんな人にオススメ!

エンリッチクリームは、かなり実力派のクリームです。

そのため、以下の悩みに当てはまる方は使ってみる価値があると思います。

・30代以上
・今までエイジングケア用クリームで効果を感じたことがない
・乾燥による毛穴の開きに悩まされている
洗顔やクレンジングに気を使っているのに、乾燥が改善されない
・日中の化粧崩れ、毛穴落ちをなんとかしたい

きっとこれらに悩んでいる方は、効果をより実感できると思いますよ。

おわりに

今回は、シグナリフトの「エンリッチクリーム」のレビューをしました。

わたしも実際に使ってみるまで、「本当に効果があるの?」「再生医療ってそんなにすごいの?」なんて思ってましたが、これは使ってみる価値ありです。

少々お高いのがネックかもしれませんが、定期購入コースなら縛りなし&30日間返金保証付きで試すことができます。(2980円で!)

なので、本当に悩んでいる方は一度試してみるのもありだと思いますよ。

わたしは本当に使ってみてよかったって、大満足です♪

よかったら公式サイトで詳細をチェックしてみてくださいね。

◆エイジングケア関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com