bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

低刺激で洗い上げる洗顔料。敏感肌の人は要チェック!アクセーヌのリセットウォッシュ

こんにちは。keiko*です。

今回はブロネットで当選した「アクセーヌ リセットウォッシュ 」のレビュー記事を書いていこうと思います。

アクセーヌのスキンケアは、私もいろいろ使わせてもらっていて、お気に入りのブランドの一つ。

低刺激で、肌に負担をかけない使用感なので、敏感肌の人にはぜひ試してみてほしいです。

しっかり潤いを保ったまま、角質をオフして、ゴワつきのないなめらかな肌にしてくれますよ。

普通の洗顔ではピリピリと刺激になるという方や、乾燥がひどくなるという方は、ぜひ読んでみて下さい。


アクセーヌ リセットウォッシュ

アクセーヌ リセットウォッシュ
価格 3240円(本体価格3000円)
容量 200ml

アクセーヌらしいシンプルなパケージ。

洗面所においていても、悪目立ちしない洗練されたパッケージです。

この商品の特徴は、天然多糖類とグリコール酸の効果で、余分な角質をオフしてくれる洗顔料。

泡で出てくるタイプで、プッシュするだけで理想的な泡が出てくるというものです。

グリコール酸といえば、ピーリングなんかに使われる成分なので、本当に潤いを保つことができるのか若干不安になる人もいるのでは?と思っちゃいますね。

さてさて、実際につかってみるとどんな感じなのか?さっそく使ってみましょう。

さっそく使ってみましょう!グリコール酸が入ってても大丈夫なのか?

使い方:プッシュするだけできめ細かな泡!

この洗顔料は、泡で出てくるタイプなので、手に出せばすぐに使用できます。

使用量は3プッシュくらいということなので、早速手に出してみました。

洗面所の照明の具合で、色が少しわかりにくいのですが、泡は真っ白ではありません。

ベージュがかった色で、こんな洗顔料は初めて。

この色は、天然多糖類の色で、無着色だからこそ原料のままの色というわけですね。

泡はすごく軽くて、柔らかい。

普段モコモコの硬めの泡で洗顔している私にとっては、第一印象では、すこし物足りないというか、頼りなさを感じました。

洗顔しているうちに、泡がなくなっちゃうんじゃないかな?と不安になりつつ顔につけてみると、以外に全然へたらない。

ただやっぱり弾力は少ないかな?なので、力加減に注意しないと、肌に負担がかかる洗い方になってしまいます。

力を入れないように、そーっと洗顔

そして、最後に洗い流しておしまいです!

使用した感想!本当に乾燥しない!これなら敏感肌の人でも大丈夫かも!

今回使ってみて、はじめは不安な部分もあったのですが、低刺激な洗顔料を探している方にもぴったりのものだと思いました!

リセットウォッシュの良かったポイントはこちら!

泡立て不要で楽ちん!

初めから泡が出てきてくれるので、時短になることは間違いなしです。

泡のボリュームも多すぎず少なすぎず、程よい感じ。

柔らかくて軽い泡なので、肌の刺激も減らせます。

けど、普段モコモコで硬めの泡で洗っている方にとったら、物足りない感じがすると思います。

私も現に、硬い生クリームみたいな泡で普段洗っていたので、これで洗えてるのかな?みたいな感覚に。

ただ、敏感肌の人にとったら、硬い泡だとピリピリすることがあると思うので、そういう方にはまさに最適な泡の硬さだと思います。

泡が最後までしっかり残る。途中でへたらない!

柔らかい泡での洗顔は、たしかに肌の負担が少ないのですが、途中で消えていっちゃうものもありますよね。

ただ、これは最後まで泡がなくなったりしませんでした。

最後までちゃんと肌を包みながら洗うことができます。

洗い上がりしっとり!プルプルつるりん

洗顔料をすすぎ終わると、全くつっぱることはありません。

ものすごくしっとりとしてプリッとしていました。

それでいてちゃんとつるっとした肌になるのにはびっくり。

洗っている最中、ちゃんと洗えてるのか?と思うくらい優しい泡だったので、まさかここまでとは思いませんでしたね。

それに、グリコール酸が入っていることも忘れる程の刺激のなさ。

さすがデリケートな肌のためのスキンケアを数多く生み出しているアクセーヌさん。やるな、やっぱり。

おわりに

今回は、アクセーヌさんの「アクセーヌ リセットウォッシュ 」モニターに参加させてもらいました。

を使って洗顔すれば、しっかり潤いを保ったまま角質ケアを落として、なめらかな肌になれます。

敏感肌でも使える柔らかい泡とこだわりの成分でできたアクセーヌ洗顔料。

低刺激で洗える洗顔料を探している方は、ぜひ一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

敏感肌の人におすすめ!アクセーヌのスキンケア・コスメをチェック!

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com