bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

浮き指対策!身体の歪みを足裏から改善を目指した大山式ボディメイクパットをお試し♪

こんにちは。keiko*です。

去年の夏から、姿勢改善のためにヨガを始めました。

ヨガを通じて気づいたことは、骨盤がゆがんでいること。

そして、大転子が出っ張っていること。

XO脚気味であること、足首がゆがんでいること。

さらに浮き指気味であること。外反母趾だということ。

と、列挙してみると下半身を中心に歪んでいるということがわかってきました。

もちろん、今はある程度改善してきた部分もあるのですが、浮き指だけはなかなか難しかったんです。

足の指を使って歩こうと意識すると、変に足の指に力が入って、ぎゅっとにぎった状態になってしまい、どうすればいいか悩んでました。

そんなときにブロネットで「大山式 BODY MAKE PAD for Lady 」のモニターさせてもらえることに!

知っていた商品でしたが、正直足の指にはめるだけで、浮き指補整とかいわれても…って疑ってましたが、今では手放せない存在に!

というわけで、前置きが長くなりましたが、今回は大山式のボディメイクパッドの使い心地や効果についてレビューしようと思います。

姿勢を治したいという方必見です!ぜひ参考にしてみてください。

大山式 BODY MAKE PAD for Lady

大山式 BODY MAKE PAD for Lady
価格 税抜1980円
足のサイズ 22~28センチ対応

わたしが試したのは、女性向けの柔らかく、ヒールとか履いても痛くない!という「for Lady」。

大山式ボディメイクパッドの特徴

この商品の特徴は、足の指に装着するだけで浮き指改善が期待できるところ!

特別なにかしなきゃいけないわけではなく、ただつけるだけです。

たったそれだけで浮き指改善できるなら、試す価値あり!って感じです。

でも、反対に何やっても治らなかった浮き指が、それだけで本当に改善するの?いう思いもありますよね。

実際に装着してみた!


パッケージを開けてみると、ボディメイクパッドだけでなく、大山式のメソッドがどういうものなのかっていうのが詳しく記載された冊子がはいっていました。

そして、入っていたボディメイクパッドはというと、こんな感じです。

淡いピンクで女の子らしさがあります。

触ってみて驚いたのは、その柔らかさ。ふにゃふにゃ、プルプルしています。
垂らすとてろ~んと。


ぐいーっと引っ張ってみると…

ものすごくよく伸びます!

触っただけだと、柔らかいので強度が心配だったのですが、これだけ伸びても傷つくことはありませんでした。

そしてそして、実際に装着。

柔らかい素材のおかげで、痛みや締め付け感はありません。

でも、だからこそこれでだけで大丈夫??という気もしました。

裏から見るとこうなっています。

しっかりとフィットしてずれたりすることもないです。

引っ張れば伸びるので、着脱も非常に簡単でした。

わたしは普段家にこもっていることが多いので、ボディメイクパッドの上から靴下を履いてすごしました。

素足でもいいんですが、このパッドがフローリングに引っかかってしまうので靴下で防止。

外出するときは、さらにスニーカーやパンプスをはいてました。

靴を履いても痛みとか窮屈な感じは一切なくて、快適に過ごせました。

毎日装着すること約1ヶ月の感想。まさか指先で床を感じることができるとは!

ボディメイクパッドを毎日装着すること約1ヶ月。
(ときどきサボる日もありましたが…)

もともと浮き指だったので、装着直後から浮き指が改善しているのがよくわかりました。

今までにない床の感触を指先で感じられたから。

浮き指を改善しようと、わざわざ指先に力を入れて歩いてたのが馬鹿らしいほど、本当に付けて歩くだけで、自然ときゅっと指が床を掴むような動作になりました。

自分自身は何も意識していないのに、不思議です。

で、そんな感じでスタートしたんですが、もちろんこのパッドをとってしまえば、やっぱり指が浮いてるかな?って感じていました。

装着し始めてから、3日くらい続けていると、親指の付け根に痛みを感じるように…

特にひねったり、ぶつけたりといった怪我をした覚えもないしって思ってたんですが、たぶんこれをつけたせいではないかと思います。

日中は常に付けてたんですが、1日おきにつけるようにすると痛みはなくなりました。

と、それと同時に、何も付けてなくても、床を指で自然に押せるというか、つかめている感覚がわかるようになってきました。

1ヶ月たった今、まだ完璧ではないですが、付けなくてもうまく歩けることが増えてきました。

まだ、全身の歪みを改善とまではいきませんが、とりあえずふくらはぎの間の隙間が狭くなってきた気がしています。

まだ1ヶ月だけど、これからも続けて経過を観察して行こうと思っています!

それと、外反母趾用のもあるみたいなので、購入を検討しています。

おわりに

今回はブロネット経由でイースマイルさんの「大山式 BODY MAKE PAD for Lady 」のモニターに参加させてもらいました。

ただつけるだけで浮き指が改善できたら、本当にありがたいですよね。

足裏の歪みとか不具合は、全身にも影響しているので、わたしもこのまま付けて浮き指を改善したいです。

わたしと同じように浮き指で悩んでいる方は、一度試してみてください!

>>大山式 BODY MAKE PAD for Lady公式サイト<<

美容モニターに興味のある方必見!ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

☆姿勢改善に興味のある方におすすめ記事

bulletgirl.hatenablog.com