bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【酵素洗顔石鹸で毛穴レス】毎日使える&プチプラが嬉しい「ボタニカルクレイソープ」のレビュー!

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった、「ボタニカルエステ ボタニカルクレイソープ 」をレビューしようと思います。

この洗顔石鹸は、ボタニカル酵素+ホワイトクレイ+AHAが配合されている、BOTANICAL ESTHE(ボタニカルエステ)の酵素洗顔石鹸です。

酵素洗顔といえば、毛穴の汚れを酵素が分解して、毛穴の汚れや詰まりを解消するのに効果的だといわれているアイテムのひとつ。

でも、酵素洗顔を使って、ピリピリとした刺激に悩まされたことありませんか?

毛穴をきれいにしたくても、肌への刺激が強いというのが酵素洗顔のデメリットだと言われています。

しかーし! 今回一番ボタニカルクレイソープを使ってみて一番驚いたのが、肌への負担のなさ!

毎日使えるくらい肌に優しくて、なおかつしっかり毛穴の汚れを落としてつるつる肌になれる優れものでした。

毛穴の汚れ、黒ずみ、詰まり…鏡を見るのも悲しくなる。そんな毛穴の悩みを持つ方必見です。

ぜひ参考にしてみてください!

ボタニカルエステ ボタニカルクレイソープ

ボタニカルエステ ボタニカルクレイソープ
価格 840円(税抜)
容量 80g

パッケージは、もうおなじみですね。

そして、価格もプチプラー!

酵素洗顔はちょっとお高い…という感じなのですが、こちらのボタニカルクレイソープは1000円以下。

お財布に優しいのも嬉しいですよね。

使ってみた!

どんなに手に取りやすい価格でも、やっぱり毛穴の汚れや詰まりを解消してくれなくては無意味!

というわけで、さっそく使ってみましょう♪


パッケージの裏側はこんな感じですね

そして、いざ開封

中身は、薄いグリーンの石鹸になっています。

持った感じ、けっこう軽いですが、ボタニカル成分がぎゅっと凝縮されているそうです。

香りは、本当にほんのり。優しい香りです。

このままだと、ちょっと泡立てにくいので、ネットを使って泡立てていきます。

石鹸なので、巾着タイプの泡立てネットを使うと便利!

パウダータイプの酵素洗顔だと泡立てるのにコツが必要ですが、これは石鹸なので泡立てるのもスムーズ。

あっというまにモコモコ、濃密な泡が作れます。

これを肌にのせて、やさしーく撫でるように洗顔していきます。

今まで、酵素洗顔で肌がピリピリすることがあったのですが、これは全く刺激がありません。

普通の洗顔料って感じで、気軽に使うことができます。

それなのに、毛穴の汚れがしっかりとれていて、肌のざらつきやごわつきまでケアできてました!

洗い上がりもつっぱることもなく、本当につるつるになれます!

実際に「ボタニカルクレイソープ」を使ってみて感じたメリット&デメリット

毎日使えるくらい、肌に優しい!

酵素洗顔って、週1~2回くらいの頻度で使うのがいいそうですが、これはとても肌に優しいので、デイリーケアとして毎日使うことができます。

実際、私は1日1回、毎日朝の洗顔に使いました。(夜はW洗顔不要のクレンジングを使用)

でも、乾燥などの肌トラブルもなく、快適に使用できています。

むしろ、朝の洗顔に使っているということもあって、化粧ノリもいいし、1日中つるつるでいられるのが何よりもありがたい!

1度の使用で、毛穴の汚れをごっそり落としてすっきり!

デイリー使いできるくらい肌に優しいのですが、しっかり仕事してくれます。

毛穴に詰まった角栓をしっかり落としてくれるし、ピーリングをした後のようなすっきり感。

洗い上がりの肌が、つるつるで、毛穴も目立ちにくくなってきました!

しかも、酵素が汚れを浮かせてくれるので、肌をなでるように全体に泡を伸ばしてから放置するだけで、簡単に毛穴の悩みから解放されます。

苦労して、毛穴パックしたり、オイルマッサージで角栓を押し出したり、ピーリングしたりする必要がなくなりました。

ただ、「石鹸」であるがゆえに…

もうおわかりだと思いますが、ボタニカルクレイソープは固形石鹸です。

つまり、使った後の保管はちょっと気を使う必要があります。

そうしないと、衛生的に心配。

私の場合は、巾着型の泡立てネットに入れて使い、使い終わったあとは洗って泡を流し、水を軽く切ってから吊るして干すという感じで保管してます。

めんどくさがりな私としては、片付けに手間がかかるのは辛い。

けど、ボタニカルクレイソープの実力を考えれば、まだ我慢できる範疇かなという感じです。

ボタニカルクレイソープはこんな人におすすめ!

・毛穴の汚れ、詰まり、黒ずみにお悩みの方
・肌のざらつき、ごわつきをなんとかしたいという方
酵素洗顔は肌への刺激が気になる…という方
コスパのいい酵素洗顔をお探しの方

おわりに

今回は、ブロネット経由で、ステラシード株式会社さんの「ボタニカルエステ ボタニカルクレイソープ 」モニターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

この酵素洗顔は、敏感肌や乾燥肌の方でも気軽に使えるアイテムで、毛穴の悩みを持つ方におすすめです。

1000円以下というプチプラ価格なので、お店などで見つけたら、ぜひ手にとって見てください。

あれこれやってた毛穴ケアが馬鹿らしくなるくらい、簡単に毛穴の汚れを撃退してくれますよ。

よかったら、公式サイトも覗いてみてくださいね。

>> ボタニカルエステ ボタニカルクレイソープ 公式サイト <<

◆毛穴の悩みにおすすめの関連記事◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com