bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

パッケージが可愛いだけじゃない!肌の悩みを消し去ってくれるフェイスパウダーをお試し♪

こんにちは。keiko*です。

今回は、ブロネットでモニターさせてもらった「セラフォア エッセンスビューティ パウダー ※ナチュラルベージュ 」のレビュー記事です。

こちらのフェイスパウダーは、潤い溢れるエッセンス生まれのパウダーなんだそうで、スキンケア効果も期待できるそう。

もちろん、毛穴や肌の色ムラもカバーできるということもあって、「当たれ~!」と思いながら応募した商品でした。

なので、モニター当選したときは嬉しかったです。

そんな期待しながらつかったフェイスパウダーのレビューを早速してきますね。

セラフォア エッセンスビューティ パウダー

セラフォア エッセンスビューティ パウダー ※今回モニターしたのはナチュラルベージュ
価格 1800円(税抜)

カラーは2色あり、今回わたしが試したのは標準肌ベージュ10です。

もう1つのカラーは色白肌ライトベージュ。

早速使ってみました♪

まず、外のパッケージを取り出すと、なかから可愛らしいコンパクトが。

手の中に収まりやすいサイズ感。鏡がついているので、外出先でも気軽に使えるように配慮されています。


中には、パフも付属しています。


パフは薄いような感じがしたのですが、柔らかく、ふわふわしています。

毛足も短く、表面はなめらかで、刺激が少ないです。

さらっとパフにとったつもりですが、パウダーが細かいのか、しっかりパフに着きます。

これを化粧下地をぬったあとにさらっと、肌を撫でるようにつけるだけで、ベースメイクはおしまいです。

使ってみた感想!肌の悩みをナチュラルに消してくれる!!

これ、実際に使ってみると、かなり薄付きなんですよ。

なので、ちょっと肌の悩みは消えないんじゃないかなーって不安に思いながら使いました。

だけど、実際に肌にのせてみると、まず肌のデコボコにフィットしてくれるので、毛穴がきれいにカバーされます。

無理に色を重ねて補正しているわけではないので、厚塗り感は全くありません。

薄いベールで肌をふわっと覆っているような感覚。

で、肌の色ムラもファンデーションとかで隠すのとはちがって、ふんわりぼかすようなイメージです。

近くで見ると、アラは見えちゃうのですが、ちょっと離してみると、肌色が均一になって、かなりきれいに見えます。

ただ、さすがにクマとか濃いシミに対しては、効果は薄いです。

なので、気になる場合はコンシーラーを部分的に使うのがおすすめ。ナチュラルに仕上がりますよ!

おわりに

今回はブロネット経由でキューティスさんの「セラフォア エッセンスビューティ パウダー ※ナチュラルベージュ 」をモニターさせてもらいました。

すっごく軽やかなつけ心地なのに、ナチュラルに肌の悩みを解消してくれる便利なフェイスパウダーです。

メイクの時短にもつながるので、忙しいママさんやナチュラルだけどきれいにしたい人におすすめ。

興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>>セラフォア エッセンスビューティ パウダー公式サイト<<

美容モニターに興味のある方はブロネットも要チェック!!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


☆肌のお悩みを解消してくれる優秀コスメたち

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com