bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

メイクをサラサラ落とすクレンジングをお試し♪スキンケア効果を高めてくれる!

こんにちは、keiko*です♪

今日はブロネットでモニターさせてもらったシンデレラタイム ブースターセラム  ナノクレンジングゲル(高保湿タイプ) のレビューをしようと思います。

シンデレラタイムのシリーズは、実は前にもモニターさせてもらったことがあります。そのときは、敏感肌用を使わせてもらいました。
(このブログをはじめる前にやってたブログのときです。)


ちなみにメイク落ちも抜群&つっぱらない&ダブル洗顔不要ってところが気に入ってリピしたことも!

なので、今回も期待大!!

では早速レビューしてきましょう♪

シンデレラタイム ブースターセラム  ナノクレンジングゲル(高保湿タイプ)


通常価格 1880円(税抜)
容量 310ml

特徴

このクレンジングの特徴を大まかにいうと

・ナノクレンジング粒子だからメイク汚れをさっと落とせる
・導入美容液成分を配合で、クレンジング後のスキンケアをサポート
無添加処方にこだわった成分
・ホホバオイルとスクワランオイル配合で、皮脂膜を補ってくれる
・天然アロマの香りでリラックス
こんな感じです!

肌質に合わせて選べる3タイプ

今回私がお試しさせてもらったのは高保湿タイプですが、他にも2種類あります。

・敏感肌タイプ(ピンクのボトル)
・ニキビ肌タイプ(ブルーのボトル)

それぞれ肌タイプにあったものを選べるのがうれしいですね。

早速使ってみた!

では早速使ってみましょう。

使用するのはだいたい2~3プッシュ。
わたしは3プッシュ使います♪(310mlとたっぷりはいっているのでたくさん使っても◎)

写真の量で3プッシュです。

写真用に3プッシュ一気に出しましたが、結構1プッシュが多い&サラサラとした水っぽいテクスチャーなので一度に出しすぎないほうが無難です。

実際に使用するときは1プッシュ手にとって部分的になじませています。

さきほども言いましたが、かなり水っぽいテクスチャーなので”ゲル”という感じはあまりしません。

するする~っと顔全体に伸ばせ、とっても軽い感じです。

だいたい1分ほどなじませれば、メイクは浮いてるのであとは流すだけ!

オイルが入っているので、わたしはちょっとだけ乳化させてから落としています。

乳化なしだとちょっと落としづらいです。

とはいえ、乳化も他のオイルクレンジングとかにくらべれば遥かに楽!

ちょっと水を手につけて、肌の上を滑らせればあっというまに落ちていくって感覚です。

すすぎ終わったらクレンジング完了。

このあといつものスキンケアをするだけです!

使ってみた感想♪サラサラ~っとメイクが落ちる。抜群の使い心地は健在でした♪

今回も使わせてもらって、かなりいい感じなポイントがあったのでまとめました。

アイメイクもベースメイクもお構いなし!なんでも落ちる!

とにかくクレンジングとして優秀。

濃いめのアイライン&マスカラも、下地バッチリのベースメイクも、ちょっとなじませるだけですぐに落とせます。

もちろんゴシゴシこする必要なんてなくて、ただするする~っとなじませるだけ。

しかもクレンジングにかかる時間はなじませるのに1分くらいなので、時短にもつながります。

濡れてる手でも気軽に使える!W洗顔なしでも問題なし!

このクレンジング、濡れてる手や顔でも使用可能です。

でも、濡れてるときに使ってもクレンジング力が下がらないのがすごいところ。

そして、もう一つはダブル洗顔不要ってこと。

世の中にはダブル洗顔不要のクレンジングなんてたーっくさんありますが、本当にダブル洗顔なしで大丈夫?って不安になるやつありますよね?

ダブル洗顔なしでいいと言われても、ついつい洗顔しちゃうって人いません?

私は結構ダブル洗顔不要ってあっても、洗い上がりに満足できないやつは洗顔するタイプです。

でも、そんな私でもダブル洗顔せずにいられてるので、ついつい洗わずにはいられない方にはおすすめできます!

つっぱりはしないけど…&確かにスキンケアが入りやすい!

今回試したのは高保湿タイプなので、洗い上がりは全然つっぱることなく、肌もしっとりした感触があります。

ただし、だからといって油断しないことが大事!その後何もしなければ当然つっぱってきます!

高保湿タイプだからといって、放置しちゃえば意味はありません。

それにこのクレンジングにはスキンケアの成分が肌に入りやすくする成分が入っているので、ここぞとばかりに美容液をつけるのがおすすめ!

このクレンジングの後は確かに化粧水や美容液の馴染みがいいです。

それにスキンケア後がさらに肌が柔らかくなって気持ちいいですよ。

おわりに

今回はブロネット経由でTrue Natureさんのシンデレラタイム ブースターセラム  ナノクレンジングゲル(高保湿タイプ) のモニターに参加させていただきました。

前に使ってたときよりボトルが変わったので使いやすく便利になっていて感動しました。

以前使ってた時のよいところはそのままなのに、改良されていてうれしい♪

メイク落ちも申し分ないし、スキンケアがきちんと肌の中に届いている感じがするのもおすすめできるポイント。

普段、スキンケアにこだわっているけど、なんか効果がイマイチ…って方にはぜひ試してみてほしいです。

興味のある方は、一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>> シンデレラタイム ブースターセラム公式サイト <<


◆◆この記事を読んだ方におすすめの関連記事◆◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com