bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

人にも自然にも優しい日焼け止めCCクリーム。マスクを汚したくない方にもオススメ!

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでお試しさせてもらった「cpw CCクリーム」をレビューしようと思います!

このCCクリームは、一般的なCCクリームとは大きく異る点があります。

それは、肌に優しいだけでなく、「珊瑚に優しい」ということ!

ん…どういうこと?? って思いますよね。

その謎を解明しつつ、さっそくレビューしていきましょう♪

cpw(シバウ)CCクリーム

f:id:bulletgirl:20200709223813j:plain:w300
淡いピンクが可愛い外箱

f:id:bulletgirl:20200709223832j:plain:w300
中には箱と同じ絵柄が描かれていて、これまた可愛い♪

cpw CCクリーム
価格 3990円+税
容量 35g

沖縄県産のシークヮーサー宮古島産のアロエベラが使用されたノンケミカルのCCクリームです。

SPF50+、PA++++と、かなり高機能。

肌に優しいだけでなく「珊瑚に優しい」ってどういうこと??

冒頭でちょっとだけ触れましたが、このCCクリームには大きな特徴があります。

それは、珊瑚に優しいということ。

みなさんは、日焼け止めクリームが水を汚しているってことをご存知ですか?

小学校などのプールでは日焼け止めが禁止されているところもあるそうです。

日焼け止めを塗ったまま、海に入ると…?

わかりますよね。

そこで「ノンケミカル&珊瑚にやさしい」をテーマに開発されたのがcpwCCクリームです。


海に溶けても自然を壊さない成分を配合、また収益の一部を海洋資源保全する団体に寄付しているといるそう。

もちろん、自然に優しいだけでなく、肌にも優しい処方。

しっかり日焼けを予防しつつ、保湿してくれるようになっています。

さっそく使ってみましょう♪

では実際に中身をチェック!
f:id:bulletgirl:20200709223909j:plain:w300
パッケージ、近くで見るとこんな感じ。小さく「ノンケミカル&珊瑚にやさしい」と書いてあります。
f:id:bulletgirl:20200709223924j:plain:w300
手にとってみると、かなりみずみずしいクリームが出てきます。

香りはほんのり柑橘系。爽やかで優しい香りです。

このクリームにはシークヮーサーの成分が入っていて、お肌の光老化を防ぐ効果があるんだそう。
f:id:bulletgirl:20200709223941j:plain:w300
指でするんと伸ばせるテクスチャー。

色味は明るめかと思いきや、しっかりと伸ばすと肌に馴染んで白浮きしません。
f:id:bulletgirl:20200709224036j:plain:w300
塗った直後はペタペタするのですが、しっかりなじませてあげると程よいしっとり感。
f:id:bulletgirl:20200709224059j:plain:w300
ベタベタ感はなくなり、もっちりとした仕上がりです。

シミとかニキビ跡とかをカバーするほどの力はないですが、下地として使うと、肌のくすみとかを補正してくれます。

また、ウォータープルーフなので、長時間経っても崩れにくく、プールや海もへっちゃら。

服が汚れる心配がないので、全身にも使えますよ。

マスク必須な今だからこそ、重宝するアイテム

このCCクリーム、本当にとれにくいです。

今どこに行くにもマスクをつけていますが、全然汚れません。

それに、最近暑くなってきて、日差しもきつくなってきたので、マスク焼けも心配でしたが、これならばっちり!

しっかり紫外線をガードしつつ、ナチュラルに肌をきれいに見せてくれるので、今まさに必要なときかもしれませんね。

おわりに

今回はブロネット経由で、空とぶネコさんの「cpw CCクリーム」モニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
毎日マスクする今だからこそ、マスク焼けを防いで、しっかり保湿して。

コロナが収束して、マスクを外して出歩けるようになるまで、cpw CCクリームで肌をケアしながら待ってみてもいいのではないでしょうか♪

よかったら、公式サイトもチェックしてみてくださいね。

>> cpw CCクリーム公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com