bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

毛穴の汚れに悩む女子必見!どろあわわから新登場した『くろあわわ』を早速お試ししたよ♪

こんにちは。keiko*です。

「どろあわわ」から新しい洗顔が発売されました。その名も『くろあわわ』です。
www.kenkoucorp.com

今回は、新登場の『くろあわわ』のモニターをさせていただいたので、そのレビューをしていこうと思います♪

ちなみにわたしは夜の洗顔として使わせてもらいましたが、汚れ落ちは抜群です。

毛穴の汚れもきれいに落ちるので、毛穴汚れに悩んでいる方はぜひ読んでみてくださいね。

くろあわわ


単品購入価格2980円(税別)→キャンペーン価格2530円(税別)
定期購入価格 くろあわわ6回以上定期コース 初回1490円(2回め以降2533円)
       くろあわわフリー定期コース 初回1490円(2回め以降2831円)

容量 110g

どろあわわのシリーズ、いろいろ季節限定のものも含むとたくさん販売されていて、知っている人も多いのではないでしょうか。

わたしも実は興味がありまして…

ただ、ずっとタイミングがなくて買えてなかったんですよね。

ただ、今回新しいシリーズを試せるってことで申し込んだらモニターさせていただけることになりました。

届いたときはこんな感じで、くろあわわと泡立てネット、そしてチラシが同封されていました。


今回試したいと思ったのは、毛穴汚れに効果が期待できるという部分。

汚れを「ごっそり落とす!」というワードについつい反応してしまったわけです。

では、そんなくろあわわの汚れ落ちや毛穴への効果について、どうだったのかについて紹介していきますね。

さっそくくろあわわを使ってみたよ♪

では、早速使ってみましょう。

使い方

使い方は普通の洗顔と基本は同じです。

ただし、使うときには、使用量に気をつけてください。

一回に使う量は2~3センチくらい。

実際に手にとって見ると案外多い!となると思います。

チューブの口部分が太いので、結構なボリューム感。そして、めちゃくちゃ黒い!

これを付属していたネットで泡立てます。

すると、すごく弾力のある泡が出来上がります。


この泡はもちもちした感触で逆さにしても落ちないくらい密着度が高いのが特徴。

これを顔にのせて洗顔していきます。

あとは洗い流したらおしまいです♪

使ってみた感想!毛穴の汚れがごっそりとれるのは本当なのか?

くろあわわを使用しはじめてから、5日経ちました。

夜、入浴のときだけしか使っていないので、トータル5回しかまだ使っていません。

それなのに、くろあわわの良さを実感できました!

「毛穴の汚れがごっそりとれる」は本当だった!!

使ってみたところ、夜だけの洗顔だったにもかかわらず、毛穴の汚れが取れているのを実感しました。

毛穴に残っていた角栓がなくなっていたんです!

これを実感できたのは3日目でした。

小鼻の脇の部分って、洗顔してるつもりでも洗い残しが多いのか、なかなか角栓が取れずに悩んでいたんですよね。

それが3日経つとにょきにょき出てこなくなったんです。

ただね、本来なら1日目で実感できたことかもしれません…

というのも、1日目、2日目は、洗顔の量をケチってました!だって、3センチって出しすぎでしょ!?って思ったし、1センチくらいでも十分泡立ってて、ボリューム感も申し分なかったし、問題無いと思ったから。

けど、実際に正しい量でやってみると、泡の質が全然違ってました…やっぱり使用方法は守らないといけませんね。

泡がもちもちしてるから、肌を直接こすらなくてすむ!

わたし、洗顔するとき、ついついこすっちゃうんですよね。

毛穴の汚れを取りたいと思えば思うほど、力が入ってしまってゴシゴシと。。。

よくないってわかっててもついやってしまう癖なんですが、くろあわわの泡はすごくもちもちしていて、弾力があります。

そのせいか、少々下手な洗い方でも、泡がクッションになって、肌に直接指が当たらないんです。

ただし、前のとこで言った使用量を守らないと、泡の弾力が十分ではないので、肌に直接触れてしまうことがあります。(それに3日目に気づいて、使用量をちゃんと3センチくらいに改善したら、角栓の取れ方が全然違いました!)

肌のくすみがとれて、ワントーン明るい肌に!

これを感じたのは初めて使った日から感じられたことです。

洗顔が終わって、鏡を見るとぱっと白く、明るくなっていました。

口元や目元のくすみがなくなって、顔全体が白くなっているのを感じました。

肌に触れてみると、ゴワつきやかさつきはなく、つるっとしたさわり心地。

古くなってた角質がしっかり取れているのだと思います。

ターンオーバーが乱れがちだったのが、すっきりときれいになって嬉しい♪

こんな人におすすめ!

実際にくろあわわを使っていく中で、こんな人にはすごくおすすめできると思います!

・毛穴汚れをとにかくきれいにしたい人
・毛穴パックがやめられない人
・毛穴が開いちゃってどうしようもない人
・ファンデーションでも毛穴が隠せない人
・毛穴の黒ずみが気になる人
・いちご鼻の人

注意点と使うときのコツ

くろあわわ、一度使ってみると、おもしろいくらい毛穴がきれいになって、毎日の洗顔が楽しくなります!

ですが、楽しいし、気持ちいいからといって、長時間肌の上に泡を乗せていると乾燥します!

わたしもすでに経験済み。

ついついずーっと洗っていたくなるくらいの気持ちよさなのですが、汚れ落ちが良い分、皮脂が取れすぎちゃうんだと思います。

だから、乾燥しないように洗顔に時間かけすぎないように注意してくださいね。

時間をかけずに汚れを落とすためには、Tゾーンから洗い始める」のがコツです。

泡を乗せるのは、皮脂腺&毛穴が多いTゾーンからにしましょう。

そして、乾燥しがちなUゾーン、目元はささっと泡を乗せるだけに留めるのが◎。

乾燥しやすい部分は、泡パックだけで十分だと思います。

あと、洗顔する時間はトータル1分以内。くろあわわの汚れ落ち効果はすごいです。

なので時間が短くても、くるくると泡で洗ってあげれば、十分汚れが落ちますよ。

こんな感じで、くろあわわを活用して、毛穴の汚れをしっかり落としてきれいな素肌づくりをしていきましょう♪

おわりに

くろあわわの体験レビューはいかがでしたか?

わたしは実際にくろあわわを使ってみて、毛穴の汚れ落ちには本当に申し分ない効果があると実感しました。

もちろんこれで洗顔したからといって、毛穴がなくなるなんてことはありませんが、確実に目立ちにくくなってきたし、ファンデーションが毛穴に落ちたりすることが少なくなりました。

毛穴の汚れは、放っておくと黒ずみや毛穴開きの原因になります。

また、毛穴ケア用スキンケアを使っても、汚れが邪魔して肌に入り込まなければ意味がありません。

まずはくろあわわでしっかり毛穴の汚れを取り除くことからはじめてみてください。

詳細は公式サイトに載っています。興味のある方はチェックしてみてくださいね♪

>>「くろあわわ」公式サイトはこちらをクリック<<