bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

敏感肌の人のことを考えて作られたdプログラム薬用スキンケアファンデーションをお試し♪

こんにちは、keiko*です。

今日は、ブロネットでお試しさせてもらった「d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー) 」のレビューをしようと思います。

このファンデーションは、キメの細かなパウダーで毛穴がきれいに隠せる上に、薬用であるというのが最大の特長。

肌荒れをケアし、ニキビ予防もできるのが魅力です。

ファンデーションを使いたいけど、肌への刺激が気になるという方におすすめ!

敏感肌で自分に合うファンデーションが見つからないという方や、メイクによる肌荒れに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)

価格 各2800円(税抜)<ケース別売1000円(税抜)>
容量 10.5g・スポンジ付き
SPF17・PA++

パッケージは超シンプルで、dプログラムらしさのあるデザイン。

今回、モニターさせてもらったのは「オークル20」です。

使ってみた!

ではでは、まずは別売りのケースから開封



写真では白っぽいですが、ちょっとベージュがかったシンプルなケースです。

中には、ファンデーションのレフィルをセットできるところ、スポンジを入れるところが。

そして嬉しいのが、大きめの鏡!

外出先での化粧直しに重宝しそうです。

では、お次はレフィルのほうを開封

スポンジがセットになってますね。

今回お試しさせてもらったのは「オークル20」です。

見た感じ思ったより色が濃い&暗めな印象です。

ちなみに、箱の内側には説明書がついてて。レフィルのセット方法が記載されてました。

というわけでセット完了↓

スポンジにつけてみると、結構クリーミーなパウダーです。

手に塗ってみました。

画像では色味がわかりにくいかもしれませんが、かなりナチュラルな色で、わたしの肌にぴったりでした。

手にも薄いシミというか傷跡がありますが、それも消えて、肌の色を均一に整えてくれています。

使ってみた感想

実際に使ってみると、程よいしっとり感があり、肌に優しいんだろうなという印象を持ちました。

ただ、肌荒れしている状態で使うと、やっぱりちょっとムラができてしまったり、ヨレたり…

パウダーなので仕方ないとは思いますが、「肌荒れ部位にもきれいにパウダーがのって、崩れない」というのはあまり期待しすぎないほうがいい気がします。

あくまでも、素肌がきれいな人が「肌荒れ予防」として使う分にはいいと思いますが、肌荒れ真っ只中の人にはあまりおすすめできないかな…

とはいえ、肌荒れしていない部分では、しっかりフィットしてくれるし、毛穴やニキビ跡、ちょっとしたシミならきれいに隠してくれます。

また、マットすぎない質感や軽やかなつけ心地もわたしは気に入りましたよ♪

おわりに

今回は、ブロネット経由でdプログラムさんの「d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー) 」モニターに参加させてもらいました。

このファンデーションは、肌荒れがひどすぎる場合にはおすすめできませんが、ファンデーションとしてのカバー力は申し分ないと思います。

敏感肌の方でも使えるようにと、成分が厳選されていて、ファンデーションがなかなか合うのが見つからないという人におすすめです。

気になる方は公式サイトもチェックしてみてくださいね!

>> dプログラム公式サイト <<

ちなみに自分の本当の肌タイプは?無料で肌診断できるサイト4選♪ - bullet☆lady
という記事でも紹介してますが、dプログラムのサイトには、肌診断があるので、自分の肌の状態を知りたい人は利用してみるといいかもしれませんね。


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

◆敏感肌さん&肌荒れが気になる方におすすめ記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com