bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

気になる毛穴の開き、黒ずみに効果はあるのか??「DUO ザ クレンジングバーム クリア」をお試し♪

こんばんは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「DUO ザ クレンジングバーム クリア 」のレビューをしようと思います!

今でこそ、クレンジングバームという言葉はよく聞きますし、いろんなメーカーやブランドからクレンジングバームが発売されていますよね。

でも、わたしが初めて「クレンジングバーム」という存在を知ったのはDUOザ クレンジングバームでした♪

縁あって、ノーマルのDUO ザ クレンジングバーム、そしてDUO ザ クレンジングバームホワイトはすでに試していて、今回は3つめの「DUOザ クレンジングバーム クリア」です!

このクリアは、毛穴ケアに特化したクレンジングバーム。

年齢が上がるにつれて、なんだか毛穴が目立つようになってきたな…なんて悩んでいる大人向け毛穴ケアクレンジングです。

毛穴の開きや詰まりに悩んでいる私が、早速ためしたので詳しく紹介します!

DUOザ クレンジングバーム クリア

DUOザ クレンジングバーム クリア
価格 通常購入 3888円(税込)/定期便 3110円(税込)
容量 90g 約1ヵ月分

クレンジングバームクリアの特徴

このクリアは、大人の毛穴悩み専用クレンジングとして誕生。

独自のナノマトリクス構造により、クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージケア、トリートメントの5役のクレンジングです。

毛穴の悩みにアプローチしてくれる美容成分が31種類配合されていて、使うほどに毛穴が目立たなくなる効果が期待できるそう。

早速クレンジングバームホワイトを使ってみました!


開封!! 上記のような箱に入っていて、イエローがポイントになったデザイン。

箱を開けると、容器の内蓋の取り方や、バームをすくうためのスプーンのセット方法が記載されています。

そして、こちら側には↓クレンジングバームの使い方がきちんと説明されてますね。


取り出したのがこちら!

他のクレンジングバームと色違いになっています。

はじめは、中に内蓋がはいっているので、これをとっちゃいます。

中にはまだ固形状態のバームが。

ちなみに、専用スプーンは蓋の裏側にセットできるので迷子になることはありません!

専用スプーンでざくっとすくってみました!

真っ白です!そして柑橘系のいい香り~♪きつすぎない、爽やかな香りです。

手にのせてみると、まだ固形ですね。

ってことで、メイクになじませてみます。

固形のまま、のせます。

ちょっとなじませると…

だんだん、溶けてきます。白かったバームが透明に。

くるくるーっと優しく撫でるような感覚で。
多少力を入れても、ダイレクトにその力が伝わってしまうこともなく、肌自体に刺激があるような感じはありません。

一番下の黒いラインはウォータープルーフのアイライナーですが、流石にしぶといですね。

でも、だんだんうすくなってきました!

かなり消えてきましたね。ってことで洗い流しに行きます!

温めのお湯で流します。

ささーっと撫でると、ぬるつきもなく落とせます。

洗い流して、タオルで水分を拭き取ったら完了!!

メイク落ちは抜群です。

とはいえ、アイラインはものによっては落ちにくいかもしれませんが、お湯で流せるタイプなら、最後にすすぐことで綺麗さっぱり落とせます。

クレンジングバームの使い心地や効果は??

まず、クレンジングバームらしい、すっと肌の上でとろけるようなテクスチャーは本当にくせになります。

固形だったバームが、肌の上で溶け、指がするすると動かせます。

まったくベタベタ感はなく、するする~っと滑らかなタッチ。

肌に負担をかけることなく、クレンジングができるのが魅力。

そして、しっかりとメイクが落ちるのも、他のDUOクレンジングバームと同じです。

アイメイクまでしっかり落とせますよ。

ただ、洗い上がったときの感覚は、ノーマルのクレンジングバームとホワイトのちょうど間くらいのさっぱりした洗い上がり。

わたしにはちょうどよいかなと思うくらいのさっぱり感なのですが、もしかしたら乾燥肌の人にはちょっとつらいかも。

まぁ、毛穴に悩んでいる方向けなので、どちらかというと若い方やオイリー肌の人に向いていると思います。

オススメな人

実際に使ってみて感じたのは、さっぱりとした洗い上がりで、角栓とか角質とかのケアに向いているんじゃないかなと思います。

なので、毛穴開きや黒ずみが気になっている人はもちろん、肌がオイリーになりやすい人、さっぱりとした洗い上がりがいい人に向いていると思います。

おわりに

今回はブロネット経由で、プレミアアンチエイジング さんの「DUO ザ クレンジングバーム クリア 」をモニターさせてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

しっかりメイクを落とすクレンジング力はそのままで、毛穴ケアまでできてしまう優秀なクレンジングです。

毛穴の開きや黒ずみなどに悩まされている方は、スッキリと汚れを落とし、なおかつ毛穴ケアに適した美容成分がたっぷりはいっているので、使ってみることをおすすめします!

一度、公式サイトで詳細をチェックしてみてください!

◆DUOのその他商品のレビューはこちら◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com