bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

炭酸とオイルの力でメイクや汚れを一掃! こすらずするんと化粧が落とせる泡クレンジングをお試し!

こんにちは、keiko*です!

久しぶりにレビューしますよ。

今回モニターさせてもらったのは「Feel the HALO (フィール ザ ハロ) クッションクレンジング」です。

こちらは、泡タイプのクレンジング。

10000ppmの高濃度な炭酸で、メイクの汚れをきれいにすっきり落とせるのが特長です。

また炭酸だけでなく、オイルを掛け合わさっているので、乾燥を防ぐ効果も期待できそう!

というわけで、さっそくレビューしていこうと思います!

Feel the HALO (フィール ザ ハロ) クッションクレンジング

f:id:bulletgirl:20200924173820j:plain:w300


Feel the HALO (フィール ザ ハロ) クッションクレンジング
通常購入 3850円(税込)/定期購入 3080円(税込)※2回目以降は2ヶ月に1回2本が届くシステム(2本で6160円税込)
容量 100g(約1ヶ月分)

炭酸×オイル=毛穴の奥に入り込み、汚れをスルッと落とすクレンジング

高濃度の微発泡炭酸を20種類の植物オイルに閉じ込めたクレンジング。

炭酸が毛穴や唇のシワなど、細かいところにまで入り込み、こすらずスルッと落とせるのが魅力です。

また、無添加にもこだわられていて、肌にも環境にもやさしいつくり。

テクスチャーはクッション性の高い泡なので、肌への負担を減らせるのもうれしいですね。

早速使ってみました! メイク落ち&使い心地を検証

炭酸のクレンジングは初めてなので、ドキドキ・ワクワクしながらお試ししました。

f:id:bulletgirl:20200924173820j:plain:w300
まず、キャップをとってみます。
f:id:bulletgirl:20200924173854j:plain:w300
ここから泡が出てくる仕組みです。

手にとって見るとこんな感じ。
f:id:bulletgirl:20200924173913j:plain:w300
泡なのですが、キメが細かくて、手を傾けると垂れてしまうくらいの柔らかさ。

では、メイク落ちについてはどうでしょう?
f:id:bulletgirl:20200924173923j:plain:w300
普段使っているメイクを落としてみます。

今回は手なので、直接しゅーっと泡を出します。
f:id:bulletgirl:20200924173931j:plain:w300

出し切るととろーっととろけるような感じです。
f:id:bulletgirl:20200924173940j:plain:w300

これを全体に塗り広げて…
f:id:bulletgirl:20200924173949j:plain:w300
すでにリップが浮いている!

で、いきなりこするのではなく、30秒ほど待ちます。

ちなみに炭酸の泡とは言っても、微発泡炭酸だからか、炭酸特有のしゅわしゅわ感はまったく感じません。

そして、待っている間にほんのり温かくなり、泡状だったクレンジングがオイルに変化。
f:id:bulletgirl:20200924173958j:plain:w300
この時点で、下地、ファンデーションは浮いてるみたい。

ここから優しくくるくる~っと指でなじませていきます。
f:id:bulletgirl:20200924174010j:plain:w300
ひたすらくるくる。優しく優しく。

アイライナーやマスカラ、リップはまだがんばってますね。
f:id:bulletgirl:20200924174019j:plain:w300
でも、ある時ふっと汚れが浮いて、マスカラやアイライナーは落ちました!
f:id:bulletgirl:20200924174031j:plain:w300
リップはさすがに厳しいか??と思いきや、ちゃんと落ちました。
f:id:bulletgirl:20200924215605j:plain:w300
そして、きれいに洗い流してみると…
f:id:bulletgirl:20200924215611j:plain:w300
すっきり!! 手の甲はキメが荒く、溝がたくさんあるにも関わらずしっかり汚れが落ちています。

でも突っ張ることもなく、さらっとした洗い上がりが気持ちいいです!

毎日使ってみて感じたメリット&デメリット

夜のクレンジングに続けて使用してみました。

そんな中で、やっぱりいちばん良かったポイントは、メイク落ちの良さ。

泡を広げて、30秒くらい放置すると汚れが浮き上がり、あとはくるくる~っと優しくなでるだけで汚れが落ちていきます。

また、小鼻など洗いにくい部分も泡をなじませるだけである程度汚れを浮かしてくれるので、毛穴ケアもばっちり。

あとは、炭酸のおかげか、洗い終わった後は、血色もこころなしか良くなったような気がしました!

でも、デメリットだなと感じた部分もあります。

それは、「クッション性の高い泡」だとあまり感じることができなかったところ。

手に出した瞬間は、たしかにふわっとした泡なのですが、メイクに馴染むと泡からオイルに変わってしまうので、あまり泡でクレンジングするって感覚はありませんでした。

あと、肌にのせて30秒くらい待つといいみたいなのですが、待っている間にどんどん垂れる…それもちょっと困るかな。

ただ、お風呂場で使えば解決できる問題なので、そこまで深刻なことではなかったです。

それに、泡がなくなってオイル状になっても指の滑りは良く、摩擦を感じることもなかったので、これは好みの問題かも。

“もふもふとした弾力のある泡”を想像して使うと、期待はずれ感があるので、そこは注意したほうがよさそうですね。

おわりに

今回は、ブロネット経由でブランジスタソリューションさんの「Feel the HALO (フィール ザ ハロ) クッションクレンジング」モニターに参加させてもらいました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
炭酸とオイルによって汚れを簡単に浮き上がらせ、肌に負担をかけずにメイク落としができるクレンジングです。

炭酸って刺激が強いのでは?と思う方もいると思いますが、これは全然刺激を感じないのでひとまずご安心を。

肌への摩擦も最小限に抑えられるので、肌の弱い方、敏感な方にもオススメできます。

気になった方は、公式サイトもチェックしてみてくださいね!

>> Feel the HALO (フィール ザ ハロ) クッションクレンジング公式サイト <<



◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com