bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

濃密な泡でしっかり汚れを落として美肌づくり♪プラセンタ配合の洗顔フォームをお試し♪

こんばんは。keiko*です!

今日はブロネットでお試しさせてもらった「肌楽プラセンタ洗顔フォーム 」のレビューしようと思います。

この洗顔は、泡で出てくるタイプの洗顔フォームです。

とっても手軽に使える上に、こだわりのプラセンタエキス配合した洗顔なんです。

そして、敏感肌用ということで低刺激にもこだわっているそうです。

では早速レビューしていきましょう。

肌楽プラセンタ洗顔フォーム


肌楽プラセンタ洗顔フォーム
価格 2400円(税別)
容量 150ml

特徴

この洗顔の特徴は、大きく分けて3つ。

・100年以上かけて生み出した独自の石鹸あわ技術採用→敏感肌もOK
・十勝生まれの低刺激プラセンタエキス配合
・4つの無添加(着色料、香料、パラペン、鉱物油が無添加

なぜこれらの特徴をもっているかというと、敏感肌の人でも使えるようにっていう思いがこもっているそう。

洗顔って、敏感肌や乾燥肌の人にとってはトラブルに直結しちゃいますよね?

だからこそ、こだわった洗顔料をってことで作られているそうです。

早速使ってみたよ

ではでは、早速使ってみましょう。


キャップをカパッととってプッシュするだけで簡単に出てくる泡。

思ったよりきめ細かく、でも軽めの泡です。

で、肌にしっかり密着してくるかんじが気持ちいい!

洗い流すと、すっきり感はちゃんとあるけど、つっぱるまではいかない絶妙なライン!

そして、プラセンタ特有のピリピリした刺激やにおいも気にならず快適に使えました。

ただ…使い勝手は微妙。

なぜならワンプッシュするたびに↓こうなるから。

ポンプのところが戻ってこない。

また、手でぐいっと持ち上げて一度この状態↓に戻してから押さないといけないのがなんとも言えない…

こんなんなの、わたしだけ??

これについては検証できないけど、ちょっと悲しい部分です。

使ってみた感想♪

今回は結構長めにモニター期間があったので、たっぷりモニターさせてもらえました。

だいたい半分くらい使ったので、その中でいろいろ感じたことを紹介します。

きめ細かな泡でラクラク洗顔! 朝洗顔にぴったり!

泡で出てくるから手間いらずです。

なので、夜はダブル洗顔不要のクレンジングを使っているからってのもあるけど、毎日の朝洗顔に使っていました。

やっぱり泡立てる手間がないのが楽です。

しかも、めちゃくちゃ細かい泡なので、汚れ落ちも抜群。

朝、気持ちよく洗顔できました!

なめらかな泡で包み込むように優しく洗える

泡にこだわっているだけあって、とても細かな泡であらえます。

しかもちょっと粘るような泡で肌にしっかり密着。

肌をこすることなく、優しく洗えるので肌が弱い人にも使いやすいと思います。

洗浄力が高くスッキリさっぱりとした使用感が◎

敏感肌用ってことだったから、はじめは洗浄力弱いんじゃ?って疑ってました。

だけど、これは想像以上に洗浄力が高い!

洗い上がりは思ったよりさっぱり系です。

わたしはこの使用感は好きですよ。

ただね、混合~オイリータイプのわたしがさっぱり感じるということは、乾燥肌の人は乾燥しちゃうんじゃないかと…

それに、こんなわたしでさえ、時間をかけて丁寧に洗いすぎると突っ張ったり、ヒリヒリとした刺激を感じたこともあったので、敏感肌の人も要注意かなと思わざるを得ない。

乾燥肌や敏感肌の人にはもうしわけないけど、気をつけて使ってほしいです。

とはいえ、普通肌~混合、オイリーの人には絶妙な洗い上がりなのでおすすめ。

あと、ささっと短時間で洗顔を終わらせたい人も、これならスッキリと洗い上げることができますよ。

おわりに

今回はブロネット経由で株式会社マックスさんの肌楽プラセンタ洗顔フォーム モニターに参加させてもらいました。

泡で出てくるタイプなので、簡単に洗顔ができます。(ちょっとポンプが硬いときもあるけど)

洗い上がりもさっぱりとして気持ちいいです。

混合肌やオイリー肌の人には使いやすく、おすすめです!

よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね。

>> 肌楽プラセンタ洗顔フォーム公式サイト <<

美容モニターに興味のある方はブロネットもチェックしてみてくださいね↓
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

☆この記事を読んだ方におすすめの関連記事☆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com