bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

髪の絡まりやごわつきが気になるかた必見!ハニースムース成分配合「&honey Silky」をお試し【2021年3月1日発売開始】

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットで、お試しさせてもらった「&honey Silky スムースモイストシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0」をレビューしていきます!

この&honeyは、ハチミツ美容をコンセプトにしたヘアケアブランド。

私が今回お試ししたのは、2021年3月1日に発売されたばかりの新商品!

新たにハニースムース成分が配合された、その名も「&honey Silky」。

髪がパサパサして絡まりがちな人やごわつきが気になる方にオススメですよ。

潤いとサラサラ感のバランスがいいので、しっとり系は苦手って人にもぴったり!

よかったら参考にしてみてくださいね!

&honey Silky スムースモイストシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

f:id:bulletgirl:20210320004210j:plain:w300


&honey Silky スムースモイストシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

スタンダードな&honeyは、オレンジっぽい色合いですが、今回のSilkyはレモンイエロー。

はちみつが使われているから、ボトルもはちみつの瓶みたいでかわいいです。

口が広いので、詰替えするときも便利そう!

使い終わった後、洗ったり、乾かしたりするのも楽そうですね。

そして、何より見た目がかわいいとテンション上がります。

特徴 保湿・保護成分配合+ハニースムース成分で“うるサラ髪”を実現!

&honeyは、髪の毛の水分量に着目した「保水オーガニック美容」がコンセプトになっていて、保湿力の高いハチミツが配合されています。

そして、今回モニターさせてもらった「&honey Silky」には、さらに「ハニースムース成分」を配合。

髪の毛を洗う際に絡まるのを防ぎ、髪が乾かした後はごわつきを抑え、潤い感とサラサラ感を両方叶えてくれる理想的なシャンプー&トリートメントです。

早速使ってみましょう♪

早速使ってみたいと思います!
f:id:bulletgirl:20210320004335j:plain:w300


まずはシャンプーから!だいぶ使い込んじゃったので分かりづらいですが、液体が透明なほうがシャンプーです。↓
f:id:bulletgirl:20210321002747j:plain:w300
(私だけでなく、美意識の高い娘はもちろんですが、夫&息子も気に入ったみたいで勝手に使われた結果、中身があっという間に減ってしまいました)

シャンプーのテクスチャーは、とろっとした感じ。
f:id:bulletgirl:20210321002829j:plain:w300
1プッシュでこのくらい。

私は胸下くらいのロングなので2プッシュ使います!

このシャンプーの良さはとにかく泡立ちがいいこと。
f:id:bulletgirl:20210321002839j:plain:w300
きめ細かい泡が髪の毛一本一本を包み込んでくれます。

しかも、全く髪の毛がきしまないし、絡まらないのが素晴らしい。

香りもいいし、結構男性が使っても甘くなりすぎなくていいかも。(うちの夫&息子も気に入ったようです)

そして、すすぐときも泡切れも抜群です。

洗い流したあとも、髪の毛の絡まりがなくて、リンスしたあとのような手触りです。


お次はトリートメント!
f:id:bulletgirl:20210321003144j:plain:w300


こちらはミルキーなクリーム状。
f:id:bulletgirl:20210321003151j:plain:w300
写真では硬そうに見えますが、実際には程よい柔らかさがあり、髪になじませやすい質感です。

シャンプーとは香りが少し違って、これもまたいい香り。

はちみつが使われてるって聞くと甘そうな香りを想像してたけど、実際は心地よく香る爽やかな香り。

結構癒やされる感じです。

ちなみに洗い流すとツルツル!
f:id:bulletgirl:20210321003201j:plain:w300
クシでとかしてないのに、絡まりがほとんどないのがすごい!

ほんとにつけて流すだけという簡単なケアですが、しっかり絡まりを防いでくれています!

そして、乾かしたあとも、サラサラ感があって軽やかな質感。

手触りがすごく良くて、大満足な洗い上がりです。

オススメな人

公式Instagramによると、髪の毛が細い人向けとも書いてあったのですが、私はそんなに細くないタイプですが、使い心地にとても満足しています。

比較的ハイダメージヘアなので、普通のシャンプーでは絡まってしまいます…

ですが、この&honey Silkyだとかなり絡まるのが抑えられていました。

なので、私が思うオススメな人はこちら!
・ダメージ毛で絡まりやすい人
・ごわつきが気になる人
・髪のパサつきに悩んでいる人

同じような悩みを持っている方は、一度試してみる価値ありです!

店頭でも販売されているようなので、探してみてはいかがでしょう?

お店で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社ヴィークレアさんの「&honey Silky スムースモイストシャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0」ブログモニターに参加させていただきました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ボトルが可愛くてテンションが上がるだけでなく、クオリティを高い魅力的なシャンプー&トリートメントです!

髪の絡まりやゴワつきに悩んでいる方にオススメ。

悩んでいる方は一度試してみてくださいね!

>> &honey Silky 公式サイト <<


◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com