bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

肌に負担をかけずにしっかりメイクを落とす! 医療用皮膚薬メーカーが開発したクレンジングをお試し♪

こんばんは。keiko*です。

今日はブロネットでモニターさせてもらった「iniks(イニクス) クレンジング エマルジョン 」のレビューをしようと思います♪

このクレンジングは、皮膚薬を作っている製薬会社から誕生したスキンケアブランド「iniksイニクス」のクレンジング。

皮膚のことを知り尽くした医療用皮膚薬メーカーだからこそのこだわりが詰まったクレンジングです。

実際に使ってみると、かなり肌への負担が少なく、洗い上がりも大満足でした。

敏感肌や乾燥肌の人はもちろん、インナードライの人にもおすすめです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

iniks(イニクス) クレンジング エマルジョン


iniks(イニクス) クレンジング エマルジョン
価格 2376円(税込)
容量 100g

パッケージはシンプルな白の箱に、青い文字でロゴがあるだけ。
すっきりとしたパッケージになっています。

イニクス クレンジングエマルジョンの特徴

・クリーム状からオイルに変化してメイクをしっかり浮かせてくれる
・ほぐす・落とす・守るの3つの機能性オイルを配合
・2つのヒアルロン酸で保湿
・低刺激処方

このような特徴を持ったクレンジングなのですが、要は肌に優しいのにきちんと汚れを落としてくれるということ。

というのも、肌本来のバリア機能に着目しているスキンケア商品だからなんです。

そのため、イニクスのスキンケア商品はクレンジングだけでなく、クリーミィフォーム(洗顔料)、ローション、乳液なども用意されています。

早速クレンジングエマルジョンを使ってみたよ♪

箱から中身を出してみると、こんな感じ。

チューブタイプのクレンジングです。

外箱と同様、とてもシンプルなので、洗面所においていても目立たずいいですね。

ちなみに、こちらのクレンジングは濡れた手、顔には使用できません!

なので、洗面所に置くことになるので、シンプルなパッケージだとありがたい♪

で、手にとって見るとクリーミーなクレンジングが出てきます。

一回の使用には、マスカット1つ分くらいを手に取ります。

これを手に広げてから顔になじませます。

顔に広げると、それまで白かったクリームが透明に変化。

するするーっと指がすべってくれるので、肌にダメージを与えることはなさそう。

そして最後にすすいで、いつもの洗顔をしたらお手入れは終了です♪

使ってみた感想! メイク落ちは抜群なのに、つっぱらない!

こちらを使ってみて感じたのは、とにかくメイク落ちがいいってこと。

ファンデーションはもちろん、アイメイクもきちんと落とせます。

でも、それなのに洗い上がりはなめらか。

肌がつっぱることもなければ、乾燥を感じることもありませんでした。

ただ、クレンジングだけだからかもしれませんが、これ1つで肌がしっとりするわけではないので、重度の乾燥肌の方には物足りないと感じる人もいるんじゃないかなというのが正直なところ。

でも、わたしのように混合肌やインナードライの方には合うと思います。

しっとりしすぎず、とてもナチュラルな状態の肌にしてくれるのもわたしはすごく好みです。

乾燥するのは嫌だけど、しっとりするのも苦手という方にはちょうどいい感じの状態にしてくれるのでおすすめ。

おわりに

今回はブロネット経由でイニクスさんのiniks(イニクス) クレンジング エマルジョン モニターに参加させてもらいました。

肌の上でオイルに変化してくれるから、しっかりメイクもばっちり落とせます。

アイメイクもするんと落とせるので便利。

それなのに、肌はつっぱらず、とても自然な洗い上がりが◎。

しっとりタイプは苦手という方に特におすすめです。

興味のある方は一度公式サイトをチェックしてみてくださいね。

>>イニクス クレンジングエマルジョン公式サイト<<

美容系モニターに参加してみたいという方はブロネットをチェックしてみてください♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

☆この記事を読んだ方向け関連記事
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com