bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

プチプラ♪ドラッグストアでも買える優秀CCクリーム。毛穴を隠したい女子必見!

こんにちは。keiko*です♪

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム 」の体験記事です♪

毛穴パテ職人シリーズ、ご存知ですか?

ドラッグストアなんかでもよく見かけるシリーズで、私もこれまでお世話になってました。

そのCCクリームを試してみましたよ。

これは、しっかり毛穴をごまかすことができて、ひと塗りで簡単にベースメイクもできました!

メイク時間短縮したい人、毛穴をカバーしたい人におすすめのCCクリームです。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム


毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム
容量 30g
価格 税抜1200円

毛穴パテ職人のシリーズは、学生の時からよくお世話になっています。

毛穴開きに悩むわたしの救世主的存在。

何よりもプチプラなのに、ちゃんと毛穴をカバーできるのがこのシリーズの特徴です。

そんな毛穴パテ職人シリーズから登場したCCクリーム。
3つのタイプがあります。

・NM ナチュラルマット
・EM エンリッチモイスト
・BU ブライトアップ

今回お試しさせてもらったのは、一番上のナチュラルマット。

さらさらなマット肌に仕上げてくれるタイプです。

使ってみたよ♪

使い方はとっても簡単。

手にこれくらい出して、ささっと顔全体に塗っていきます。

今回使ったナチュラルマット(NM)は、自然な肌色というだけあって、白すぎず、黒すぎず。かなりちょうど良い!

塗りやすさは、思ったより柔らかいテクスチャーで、伸ばしやすい。少しの量で顔全体をカバーできました!


使ってみた感想♪1日中快適サラサラ~!

肌の色ムラをカバーして、均一な肌になれる!

BBクリームに比べて、カバー力が劣りがちなCCクリーム。

でも、この毛穴パテ職人のCCクリームは、肌の赤みをナチュラルに隠してくれました。

小鼻や頬の赤みに悩んでいる人におすすめです。

毛穴に詰まる感覚がないのに、ちゃんと隠せる!

ファンデーションを塗ると、かえって毛穴が目立つなんてありがち。

だけど、さすが毛穴パテ職人!しっかりごまかしてくれます。

これは、4Dフィット処方というもののおかげらしく、伸縮自在の毛穴カバーパウダーがあらゆる毛穴の形にフィットして、隠してくれるらしい。

こう聞くと、毛穴が塞がれている感じがするのでは?と思う方もいると思います。

が、実際に使ってみると、かなりつけ心地が軽く、塗ってます感とか、毛穴埋めてます感はありません。

というのも、完全に毛穴を埋めて隠すというよりは、ある程度凸凹を軽減して、ひかりで飛ばしているという感じ。

なので、至近距離だと多少毛穴の存在はわかります。クレーターのように深く、広くなってしまった部分に関して、完全に隠すというわけではないので、そこは注意しておきたいところ。

1日中、ずっとサラサラな肌が保てる!

塗った直後から、すっごい肌がサラサラします。パウダーはなくてもいいくらい!

それが夕方まで余裕で保てるのがすごい。

私、かなりの鼻やおでこはオイリーになるんですが、これはかなり快適な使い心地です。

化粧直しも基本必要なし!夕方すぎてちょっとオイリーになってきたら、ティッシュを軽く肌に当てて除去してから、何もついていないスポンジでポンポンするだけできれいに戻ります。

シミを隠すのは難しい…

これはCCクリームならではの部分だと思うけど、濃いシミは流石に消せません。

もちろん、薄いシミなら隠れます。というか、ぼかして目立たないようにしてくれるという感じです。

CCクリームが得意なのは、あくまでも「ごまかす」ということ。これも例外ではなく、全部なかったことに!というよりは、ちょっとだけ今よりきれいに見せるということ。

なので、シミに関しては、予めコンシーラーとかで消すのが得策だと思います。

おわりに

今回は、ブロネット経由で常盤薬品さんの毛穴パテ職人 ミネラルCCクリーム ブログリポーターに参加させてもらいました。

今回お試ししたCCクリームは、毛穴の開きを隠したいという女性にはすごくおすすめです。

あと、オイリー肌の人も、化粧直しの回数がぐっと減るので使ってみてくださいね。


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!