bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

ナチュラルアイラインでパッチリ目になれるLB(エルビー) スマッジジェルアイライナー

こんにちは、keiko*です。

年を重ねていっても、目を大きく見せたいと思う女性も多いですよね。


わたしもその一人。


でも、がんばってメイクで何とかしようとしても、メイクが濃くなりすぎておかしくなったりするんですよね…。


そんな悩みを解消してくれるのが、今回モニターさせてもらったLB(エルビー) スマッジジェルアイライナー です。


このアイライナーは、スマッジ=ぼかすことを前提に作られたアイライナーなので、キレイにぼかせて、なおかつ魅力的な目元を演出してくれる優れもの!


ナチュラルに、でもパッチリ目元を演出したい大人の女性におすすめのアイライナーですよ。


興味のある方はぜひ参考にしてみてください♪


LB(エルビー) スマッジジェルアイライナーとは?

LB(エルビー) スマッジジェルアイライナー
価格 800円(税抜)

今回モニターさせてもらったカラーはニュアンスブラックです。

他にも以下の6色があります。

  • ジェットブラック
  • パールチョコ
  • ベージュシャイン
  • センシュアルバーガンディー
  • クラシカルネイビー
  • ロイヤルブラウン

繰り出し式ジェルアイライナー


スマッジジェルアイライナーは、使いやすい繰り出し式。


芯も柔らかいので、肌に負担をかけることなくアイラインを引くことができます。

スマッジ=ぼかすのがナチュラルで魅力的な目元を作るコツ


このジェルアイライナーは、スマッジ=ぼかすことで魅力的な目元を演出してくれます。

今回試したニュアンスブラックは、こまかなラメが入っているので、より印象的な目元に!


スマッジのやり方は簡単。アイラインをひいたらすぐに綿棒でなでるようにするだけ。アイラインをひいた直後、ジェルが乾いていない間に、さっとなでればぼかせるようになっています。


↓㊤ラインをひいただけ ㊦ぼかしてみた

上のラインと下のライン、どちらもぼかしたように見えると思います。


というのも、もともとジェルタイプのアイライナーで、芯が柔らかいので、くっきりはっきりというラインはかけません。どっちかというと、はじめからぼかしたような雰囲気のアイラインです。

公式サイトのHOW TO動画ではすごいくっきりラインをかいている様子が映ってたけど、わたしはうまくいきませんでした…


なので、無理にぼかそうと思わなくても、はじめからナチュラルなラインが引けちゃうというわけです。コツいらずって感じ♪


逆にしっかりとアイラインを入れたい人にとっては、物足りない感じかなと思います。

一日経っても落ちない!にじまない!


ジェルアイライナーなのに、密着力があって全然落ちないのも素晴らしい!

1日中化粧直しする必要もありません。


ただ、その分適当なクレンジングでは落ちにくいというのはデメリットかな。


ちょっとクレンジングをコットンに含ませて目元にあてておけばするんと落ちるけど、普段お湯でおちるタイプのアイライナーを使っている人は、しっかりクレンジングするようにしてくださいね。


まとめ

今回はブロネット経由で、株式会社アイケイLB(エルビー) スマッジジェルアイライナー のモニターに参加させてもらいました。


ナチュラルメイクを目指すなら「ぼかす」っていうのは大切なテクニックの一つ。


でも、案外ぼかすのって難しいですよね。ぼかし過ぎて、本当にぼやっとしてしまったりしてさ…


わたしも幾度となく失敗してきましたが、このジェルアイライナーだったらテクいらずでぼかせるし、キラキラと光るラメもかわいいしでとっても気に入りました!


大人のナチュラルメイクを目指すあなたも、機会があればためしてみてください。


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!