bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

今までの毛穴ケアで満足できなかった方へ。使ったその日から効果を実感した美容液がおすすめ!

こんにちは。keiko*です。

これまで、いろんな記事の中で、わたしのコンプレックスの一つが毛穴であることはさんざん触れてきたかと思います。

毛穴が目立つって本当に辛いんですよね。

自分に自信が持てなくて、人と顔を合わすのが嫌になることだってある。

けど、今回ブロネットで試させてもらったオールインワン美容液「マナラ オンリーエッセンス 」は、そんな毛穴に悩む人の救世主になるかもしれません。

公式サイトでは、効果が出るまでの目安期間は2週間ほどって書いてあったけど、わたしは使ったその日、その瞬間から効果を実感しました。

今までいろいろなスキンケア用品を使ってきたけど、こんなに即効性があるものはなかったのに。(もちろん継続して使えば効果のあるものはたくさんありましたが)

だから、今まさに毛穴に悩んでいる方がいたら、絶対おすすめします。

これまで、いろいろな毛穴ケア用スキンケアをしてきたけど、効果がなかった方、毛穴の開きを諦めてしまっている方に、ぜひ試してほしい美容液です。よかったら、参考にしてみてください。

マナラ オンリーエッセンス



マナラ オンリーエッセンス
価格 5940円(税込) ※定期購入の場合は税込4752円
容量 100ml

シンプルなパッケージ。まぁ、可愛くはないな…というのが正直な感想ですかね。

なんだろ、ちょっとボトルの色がおばちゃんぽいと感じてしまいました。。。

特徴

マナラオンリーエッセンスの最大の特徴は、毛穴をきゅっと引き締めるのに特化していること。

毛穴の原因である悪玉皮脂を抑制してくれる

そもそも毛穴が開いてしまう原因は、皮脂にあるというのはよく知られたことですよね。

ただ、皮脂といっても、全てが悪いわけではないんです。

悪いのは皮脂の中でも「悪玉皮脂」と呼ばれるもの。これが肌にダメージを与えて、毛穴を目立たせてしまっているんだそうです。

それを解決するには、善玉皮脂が正常に働くことが大切。

善玉皮脂が働いてくれる肌の環境に整えることが大切なんです。

そこに着目して配合されているのが、フランス発祥の「ケアナリア」。ケアナリアには、肌を整える働きがあるので、善玉皮脂が働きやすい肌環境になるらしい。

このケアナリアを日本で初めて配合したのがマナラオンリーエッセンスなんだそうです。

つまり、今までにない毛穴ケアアイテムだということ。これが最大の特徴です。

肌のハリをアップして毛穴をきゅっと引き締める

毛穴が開く原因はいろいろありますが、その一つが肌の弾力の衰え。肌が老化によってたるむと、毛穴が開いてしまいます。

せっかくケアナリアで善玉皮脂が働いてくれても、肌の弾力がなければ、やはり毛穴が目立ってしまうのです。

これを解決するには、肌のハリをアップさせること。そのために、プラセンタやコラーゲンなどの美肌成分が配合されています。

なので、毛穴に直接働きかけるケアとエイジングケアを同時にできるオンリーエッセンスは、毛穴をより目立たせなくする効果が期待できるというわけ。

1本で5役!らくちんスキンケアが実現

オンリーエッセンスは、オールインワンタイプです。

1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、下地の5つの役割を果たしてくれます。

なので、これ1本でスキンケアが完了してしまうという手軽さ。

忙しい人でも、使いやすいのが特徴です。

早速使ってみたよ!

ではでは、早速使ってみましょう。

使い方

使い方はとってもかんたん。だってオールインワン美容液だもの。

箱の内側に使用方法ものってます。

1回に使用する量は、3プッシュ。手に取るとこんな感じ。

乳液のような感覚ですが、結構サラサラ、軽めのテクスチャーです。ジェルっぽいといえばそうなるかな。

手を傾けると、スーッと落ちていきそうになるくらいみずみずしい。

香りはものすごいオレンジの香り!マナラのホットクレンジングを思い出させる香りですね。

で、これを顔に伸ばしますが、すごく伸びが良いのですすーっと伸ばせます。

そして、浸透が早い!肌に残る感覚がなく、すーっと入り込んでいく感覚。

軽く手で顔全体をプレスしておしまい!これだけでスキンケアは完了です。

メイクをするときは、このままベースメイクしちゃってください。

使ってみた感想!その日から毛穴が目立たなくなった!

ものすごく今回褒めまくりの記事になっているので、疑う方もいるでしょうね。

でも、それでもやっぱり褒めます。すごく気に入ったし、満足したから!

オールインワンゲルとは違う!オールインワン”美容液”

オールインワンゲルは、いろんな商品が出ているし、スキンケアアイテムの中でも愛用している方も多いと思います。

わたしも何度も使っているし、今も使ってます。

ただ、オールインワンゲルだけで本当に満足できたことありますか?

わたしは、ほとんどないです。一部の良い商品以外は、化粧水を先につけたり、ブースターや美容液を併用することが多い。

結局オールインワンだと、なんか物足りない。

なので、正直いうと本当にこれ1本で大丈夫なの?と不安でした。

けど、これは本当にみずみずしい乳液のような感じなので、すっと肌に入り込んで、内側から潤っているのが実感できました。

本当にこれ以外何も使わなくても、ちゃんとスキンケアができる!これには本当に驚きでした。

だから、オールインワンゲルでは満足できない方も、これなら安心して使えると思います。

つけた瞬間から肌がちゅるん!毛穴が目立たない。ボコボコ感がない!

公式サイトには「2週間程度で効果が実感できる人が多い」って書いてありました。

けど、わたしは初めて使った日から実感。

毛穴の凸凹感がなくなって、つるんとした質感にはびっくり。

自分の肌ではないような感じさえありました。

これは本当に今までのスキンケアでは感じたことのない即効性。

もちろん個人差はあるんだろうけど、わたしはその日から実感したので、毛穴に悩んでいる人には絶対おすすめします。

ちなみに、これを使ったあとにファンデーション塗ったら、もう完全に毛穴レスになれました。メイクのフィット感もすごく良くて、化粧ノリ抜群。

べたつかないからつけ心地も抜群!乾燥知らず!

オールインワンゲルでは、結構ベタベタとするものが多いのですが、これは乳液のようなサラサラした感じなので、つけたあともベタベタしません。

さらっとしていて、気持ちがいい!肌を塞いでる感覚もないのも嬉しいところ。

窮屈な感覚があると、どうしても使い続けたくないですからね。

つけ心地がいいっていうのも、スキンケア選びの上で大切なポイントです。

あ、さらっとしているからといって、乾燥するということもなかったのも、満足度が高くなっている理由です。

最近寒くなってきて、カサカサしだした肌でしたが、これを使い始めてからは乾燥知らず。

他に何も足していないのに、ちゃんと潤っていてくれるので、これからさらに寒くなってもまだまだいけそう!

おわりに

今回は、ブロネット経由でマナラ のオンリーエッセンス をモニターさせてもらいました。

終始、褒めちぎるというブログになってしまいました。が、やはりこれいい!おすすめ!としか言いようが無いです。

毛穴の開きに悩んでいる人は、絶対使ったほうがいいです。もう諦めようとおもっているなら、最後にこれ使ってから諦めて下さい。

これでもだめなら諦めてもいいです。といっちゃうくらいおすすめなので、ぜひ試してみてね!

ちなみに1本5940円は高いわ!という方は、285円の6包使い切りタイプでお試ししてもいいと思います。手軽に試せる価格なので、まずは一度試してみて。


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!