bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【リピ中】毛穴隠しができる化粧下地は「SSスムーススキンカバー」! 今回で3個めの使用♪

こんにちは。keiko*です。

モニターきっかけで使い始めた「MIMURA SS COVER 」。

bulletgirl.hatenablog.com

これのおかげで、これまで化粧してても目立っていた毛穴をきれいに隠せるようになりました。

そんなMIMURA SS COVERを、またモニターさせてもらいましたので、再度レビューしていこうと思います!

「せめて化粧しているときだけでも毛穴なんとかしたい」、「毛穴隠しができる化粧下地を探してる!」という方の参考になればうれしいです♪


MIMURA SS COVER


単品価格 4200円(送料別)
定期購入価格 2ヶ月 3600円
       3ヶ月 3800円
容量 20g
SPF20 PA++

実は、この化粧下地を使い始めたきっかけはモニターだったのですが、あまりにも毛穴カバー力がすごくて、思わず自分でもリピってしまいました!

なので、今回のモニターで合計3個め♪

ちょうど2個めがなくなりそうなタイミングにモニターできてよかった~なんて思ってます。

では早速使い方をみていきましょう♪

MIMURA SS COVERの使い方:スキンケア後塗るだけで即毛穴レス!

基本的な使い方は、スキンケアで肌を整えた後、これを塗るだけです。

ただし!使い方を間違えると、ファンデーションがムラになってしまうとがあるので注意が必要です。

1.スキンケアで肌を整える。

わたしは化粧水&乳液、化粧水&美容液でケアした後に使うことが多いです。

ここでのポイントはしっかり肌に浸透させておくこと!

まだ肌の表面にスキンケアが残っていると、うまく化粧下地が塗れません。

なので、しっかり浸透させてくださいね。

2.ほんのちょっとだけ手に取る


蓋をあけると、こんな感じでふわふわ。ムースみたい。

これを毛穴が気になる部分につけていくのですが、その量は本当にすこしで大丈夫です。

はじめは多めにとりがちなんですが、たくさん塗ると効果が半減します。

ファンデがぐちゃぐちゃになるので、指にチョン!とるくらいからはじめてみてください。

3.気になる部分に塗る!とにかく薄く広げるのがコツ!

指にとったら、肌につけていきます。

このとき、ひたすら薄く伸ばしてください。

すごく伸びがいいので、どんどん伸びていくと思います。

伸ばしていると、はじめはヌルヌル感があるのですが、ある瞬間からサラサラした手触りに変化します。

これが完了のサインです。

ヌルヌルした感覚が残ってしまったときは、とにかく他の部分にものばしていってください。

そうしないとファンデーションがムラになっちゃいます。くれぐれも気をつけて!
 

MIMURA SS COVERをリピする理由

今回で3回目のリピート。基本飽き性で、すぐにいろいろ試したくなる私が、MIMURA SS COVERを使い続けている理由。それは大きく分けて3つあります。

ほんの少量で毛穴隠しができる化粧下地

この化粧下地の最大の特徴は、やっぱり「毛穴隠し」ができるってところです。
しかも、ゴテゴテに下地を塗って埋めるのではなく、少量を軽く塗るだけで毛穴が消えるという脅威の効果。

わたしもこの毛穴隠し効果に惚れ込んで、ファンになってしまいました。

だって、せめて化粧しているときだけでも、毛穴のないきれいに肌になりたいから!!

化粧が長持ち!崩れ、テカリも予防してくれる

この化粧下地を使うと、化粧が全然崩れません。

夕方くらいになると多少テカりますが、ティシュで押さえたらおさまる程度です。

というのも、この化粧下地にはパウダーが配合されているからだそう。

だからドロドロに化粧が崩れたりすることもなく、一日中快適に過ごせるんです!

コスパ最高!毎日使ってもなくなるのに半年かかった!

MIMURA SS COVERの単品購入価格は、公式サイトだと4200円です。

下地に4200円は高いなーって思ってたんですが、実際に使ってみると1回の使用(ほぼ毎日Tゾーン、顎先に使用)は米粒2粒分くらいなので、全然なくならないんですよ。

で、結局1個使い切るのに半年かかりました。

単純計算すると1ヶ月700円くらい!

こうやって考えた結果、コスパいいやん!」って思って、わたしは購入を決意、使い続けています。

おわりに

今回はブロネット経由でMIMURA SS COVER のモニターに再び参加させてもらいました。

本当に私も実際に約1年使っています。

毛穴隠すためには必須となったアイテムなので、「毛穴を隠したい!」と思っている方はぜひ試してみてください。

ちなみにブロネットでモニター募集しています。興味のある方はぜひ応募してみてくださいね♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!