bullet☆lady

小学6年生♀と小学4年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【オールインワンローション】1本でしっかり潤う化粧水でお手軽スキンケアを実現。モイすはだ 薬用ローションをお試し♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「モイすはだ 薬用ローション」のレビューをしようと思います!!

こちらは、アインズ&トルペとロート製薬がコラボした商品で、化粧水、乳液、美容液が一体となったオールインワンタイプのローションです。

オールインワンゲルが苦手って方も、化粧水なので使いやすいと思いますよ。

よかったら参考にしてみてくださいね。

モイすはだ 薬用ローション

f:id:bulletgirl:20200514150355j:plain:h300
シンプルなパッケージの外箱。
f:id:bulletgirl:20200514150410j:plain:h300
中身もシンプルで洗練された雰囲気のボトル。

モイすはだ 薬用ローション
価格 1800円+税
容量 140ml

ロート製薬と、ドラッグストアのアインズ&トルペがコラボした化粧水。

化粧水+乳液+美容液のオールインワンなので、手軽にスキンケアができるのがうれしいポイントです。

【特長】ロート製薬独自開発の「ウォータリーワセリン技術」を採用した薬用化粧水

さらっとした肌なじみと、潤いをキープするために「ウォータリーワセリン技術」が採用されているそう。

これは、肌の水分保持能力に着目して、ロート製薬が独自開発した技術で、肌に潤いを与えて整えてくれる効果が期待できます。

朝晩のスキンケアに使ってみた!

早速使ってみましょう♪
f:id:bulletgirl:20200514150410j:plain:h300

ローションなので、使い方は簡単。

洗顔後、適量を手に取りなじませるだけです。

ってことで、手にとってみました。
f:id:bulletgirl:20200514150434j:plain:h300

無香料・無着色というだけあって、香りはほとんどなく、色もほぼ透明。

ほんの少し白濁かな?というくらいですね。

テクスチャーは、シャバシャバしたサッパリ系。

ややとろみがあるような気もします。


f:id:bulletgirl:20200514162409j:plain:h300


わかりやすいように、手の甲で。


サッパリ系の化粧水かなと思いきや、肌につけた時は思ったよりまろやかな肌当たり。

f:id:bulletgirl:20200514150458j:plain:h300


化粧水がしっかり馴染むと、しっとりしてて、吸い付くような感じです。

肌がふっくらとして、キメの整った肌にしてくれます。

とはいえ、化粧水なのですぐに乾燥してきちゃうのでは?と思いましたが、これ1本で日中&寝ている間も潤った状態になっています。

ただ肌になじませるだけで、スキンケアが完了するのはありがたいですね。

使ってみた感想。1本でしっとり潤う優秀オールインワン!

使い始めた時は、正直ローションなので「潤うのかな?」って半信半疑でした。

でも、一度使ってみると、しっかり肌の潤いを感じられました。

しっとりとした手触りですが、ベタベタ感はないのも良かったポイント。

ほんの少しとろみのある化粧水になっているから、肌当たりやなじみも良くて、使い心地も抜群でした。

普通肌~オイリー肌の方や暑い時期ならこれ1本で十分です。(同シリーズの薬用保湿クリームもあるみたいですが)

オールインワンなので、スキンケアも時短できて素敵なアイテムだと思いました。

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社アインファーマシーズさんの「モイすはだ 薬用ローション」モニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
しっとりと肌を潤わせつつ、ベタベタしない使い心地のオールインワンタイプの化粧水。

手軽に使えて、コスパも良いので、よかったら公式サイトもチェックしてみてくださいね。

>> モイすはだ 薬用ローション 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com