bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

30代女性におすすめ◎3stepで簡単!いちご鼻を解消する洗顔スキンケアをお試ししたよ♪

こんにちは。keiko*です♪

よくCMしててるプロアクティブ

10代の思春期ニキビに効くっていわれているから、30代のわたしには関係ないと思ってました。

だけど!今回ブロネットでモニターさせてもらってわかったのは、プロアクティブは毛穴の汚れをしっかりとってくれて、30代の私でもいちご鼻に効果があったということ!!

そして、大人ニキビであっても、ちゃんとプロアクティブなら3stepでちゃんとケアができるということ!

今まで、「若い子向けだから~」なんて思い込んで使わなかったことに後悔しました。

本当によかったので、毛穴に悩んでいる方、ぜひ参考にしてくださいね!!




プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ


プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ
4900円(税込)

セット内容

・スキン スムージング クレンザー(洗顔
・ポアターゲティング トリートメント(保湿)
・スキン ブライトニング ハイドレイター(クリーム)

特徴

プロアクティブの特徴は、何と言ってもニキビへの効果。

グリチルリチン酸二カリウムなどの有効成分が入っていて、健康な素肌に導いてくれるというものです。

わたしも思春期の頃、すごいニキビ肌で悩んでました。

実際、今回試してみて、これが若い頃にあったら…って切実に思う。

実際に10日間試してみたよ♪

今回お試ししたのは3ステップセット30日サイズ。なので、洗顔、保湿、クリームがセットになっています。

一つずつ紹介しますね。

ステップ1:スキン スムージング クレンザー


こちらは洗顔です。

手に取るとこんな感じで、とろっとしたジェル状。


こちらは、泡で洗う洗顔料ではありません。

これを目もと、口元は避けて肌に伸ばし、優しくマッサージするように使用します。

指で触った瞬間、ザラザラとしたスクラブを感じます。

しかも、そこら辺に売ってるスクラブ入り洗顔とは比べ物にならないくらい、スクラブの量がすごい多いです。

なので、肌に塗り広げるとき、マッサージするときは力を入れすぎると痛い!

これは注意しないと肌が傷つくので、本当に優しく優しく肌になじませてくださいね。

洗顔する時間は、だいたい1分もかからないくらいで十分。

ゆっくり丁寧にぬるま湯ですすいだら終了です。

ステップ2:ポアターゲティング トリートメント

こちらは保湿とか美容液的な役割のあるジェル。

手に取るのはパール1粒分くらい。


これもジェルなので、ちょっととろっとしています。

これを肌になじませるのですが、あまり伸びがいいとは言い難い。

うまく顔全体に使うためには、一旦手に塗り広げてから、ハンドプレスでなじませるのがいいと思う。

で、結構べたっとしてびっくりしました。

けど、しばらくハンドプレスしていくと、ふとサラッとした質感に変化。しっかり浸透てくれています。

ステップ3:スキン ブライトニング ハイドレイター

3ステップめにあたるのが、これです。

保湿クリームの役割を果たしてくれます。


使う量は、パール1粒分。

これまでの2つに比べれば、かなり硬めのテクスチャーで、コクのあるクリームです。

これも正直伸びにくいので、手で広げてからプレス!がうまく行くコツです。

結構、こっくりとしたクリームですが、肌なじみが良く、サラサラ~っとした仕上がりになります。

この3ステップでプロアクティブのケアは終了です。

とっても簡単ですね。これを10日間、朝晩のスキンケアで行っていきました。

気になる効果は?30代の肌は変わるのか??

10日間、3ステップケアを続けました。そんな中で感じたことをまとめてみました!

毛穴の汚れ(角栓)がごっそりとれた!

何よりもプロアクティブがすごいなと思ったのは、1回の洗顔で本当に毛穴の汚れがしっかりとれたこと。

洗顔した後、何度も肌を触ってしまうほど、ゴワゴワ感やぶつぶつがなくなっててびっくり。

思わず夫に触ってみて!とかいっちゃうくらいきれいになったのは驚きでした。

それなのに、洗顔後肌がつっぱらないのもよかったポイントです。

毛穴がきゅーっと引き締められているのが分かる!

洗顔した後、美容液、保湿クリームを重ねるのですが、そのときにきゅーっと肌が引き締められているような感覚があります。

実際、スキンケアを終了すると、目立っていた毛穴が小さくなってる!!

だから、朝のスキンケアの後化粧すると、ファンデーションが毛穴に入り込んだりすることもなく、化粧ノリも◎

むしろ、ファンデーションを今まで通りの量を手に取ると、半分くらい余ってしまうことに…

きれいな肌だと、こんなに少ない量でいいんだと実感しました。

いちご鼻が解消!!毛穴の黒ずみが薄くなった!!

毛穴に詰まっていた汚れが、しっかり毎日の洗顔でとれるようになったおかげか、毛穴の黒ずみがかなり薄くなりました!


どうでしょう?黒ずみが完全にはなくなりませんでしたが、明らかに目立たなくなってきました。

毛穴自体も徐々に小さくなってきているので、化粧したら全然今までの仕上がりとは違い、きれいに仕上がるようになりました。

それに、これはわたしもビフォー・アフターを比べるまで気づかなかったんですが、肌のトーンが明るく、そして白くなっています。

使う前は毛穴もだけど、くすみもひどかったんだな…ちょっとショックですが、嬉しい効果が確認できました!

大人ニキビにも効果あり。いつの間にか顎ニキビがなくなってた

今回お試しした際、実は生理前で顎、フェイスラインにちらほらと大人ニキビが…

いつもなら、赤くなって潰れて…ってなるんですが、赤くなって膨れることなく、いつの間にかなくなってました。

多分、白ニキビの段階にプロアクティブを使ったことで、細菌が繁殖する前に角栓が取れてなくなったのではないかなと思います。

なぜこんな曖昧かというと、「昨日あったニキビがない??」って朝になって気づいたので、どのタイミングでなくなったのか全くわからないんです。

購入する前に確認すべきこと!!

10日間使ってみて、すごく毛穴に効果があることがわかったのですが、気をつけたほうがいいなということもありました。

ここでは、購入前に知っておいたほうが良いことをまとめます。

当てはまる方は、返金保証があるときに購入したほうがいいですよ!

洗顔料の刺激が強い

しっかり洗える洗顔ですが、スクラブが結構肌に当たって痛いなと感じることがありました。

はじめに顔を濡らす時にしっかり濡らすと、多少痛みは軽減されます。

だけど、初めは力加減がわからず、すごく痛かったです。

それに、風邪引いて鼻水がやばかった日は、鼻の皮がむけてたのもあって、ヒリヒリして最悪な状況に。

なので、デリケートな肌の人は注意したほうがいいと思います。

保湿力がものたりない日もあった

結構どれもさっぱりとした使い心地です。

なので、乾燥する日は3ステップのケアだけでは足りないなと感じる日も。

そんなときは化粧水をプラスしてあげると緩和されました。

混合肌の私でも乾燥を感じたくらいなので、乾燥肌の人は購入する際はそのへんも把握。ておいたほうがいいと思います。

おわりに

今回は、ガシー・レンカー・ジャパンさんの「プロアクティブ 薬用3ステップセット30日サイズ 」のブログリポーターに参加させてもらいました。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

これまで若い子向けだから…って全く使ってみようと思わなかった過去の自分に嫌気が差します。

もっと早く使ってたら、こんなに毛穴に悩まなかったのにって。しかも若い頃に使ってれば、もっと効果が出るのもはやかったのかもしれないと思う。(代謝が良いからね)

わたしがそう思うくらい、毛穴には効果があります。

なので、今いちご鼻に悩んでいる人には是非年齢関係なく使ってみてほしいです!!

気になる方はぜひ公式サイトに使い方動画もあるので、覗いてみて下さい。

>> プロアクティブ公式サイト <<