bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

肌にかけるドレッシング!? トマト×オリーブオイルの恵みをふんだんに取り入れた美容液で、キメの整った透明感溢れる肌へ

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった「ピュレマルシェ ドレッシングエッセンスTM」のレビューをしますよ!

こちらは、トマト由来の美容液成分と、オリーブオイルを組み合わせた2層式の美容液です。

トマト×オリーブオイルという取り合わせは「イタリアンぽくておいしそう!」ってなりそうですが、ちゃんと美容液なのでご安心を。

というわけで、さっそく詳しく紹介していきますね!

ピュレマルシェ ドレッシングエッセンスTM

f:id:bulletgirl:20200928174713j:plain:w300

パッケージにはトマトとオリーブの葉が描かれていて、かわいい♪

f:id:bulletgirl:20200928174752j:plain:w300
2層式になっていて、上はイエロー、下はオレンジっぽい赤。

ピュレマルシェ ドレッシングエッセンスTM
価格 1540円(税込)
容量 80ml

トマト由来の美容液とオリーブオイルが理想的な肌のバランスに整えてくれる!

『ピュレマルシェ』から販売されているドレッシングエッセンス。

ピュレマルシェは“スキンケアは食事のように大切なもの”というコンセプトのもと展開されているブランドで、野菜や果物に着目した商品を開発されています。

この美容液もその一つで、トマト由来の美容成分とオリーブオイルを配合。

美容成分と水分、油分を一緒にとれるよう2層式になっていて、水分と油分の理想的なバランス(3:7)を保てるように工夫されています。

肌のキメを整えたい、透明感を出したいという方向けの美容液です。

さっそく使ってみました!

では使用感をチェックしてみましょう。
f:id:bulletgirl:20200928174736j:plain:w300
使うときは、美容成分とオイルが分離した状態になっているので、軽くシェイク!

混ぜ合わせると、ドレッシング感がすごい!オイルがキラキラっとして見えます。
f:id:bulletgirl:20200928174823j:plain:w300
使うタイミングとしては、オイルが入っているので、化粧水の後。

1回に約2プッシュほどを手にとって顔に塗り広げます。
f:id:bulletgirl:20200928175019j:plain:w300
上の写真はだいたい半プッシュ~1プッシュくらいです。

で、写真では分かりづらいかもしれませんが、見た目は本当にドレッシングっぽい!

水分とオイルが混じっているのがよくわかります。

で、これをお肌になじませていきます。
f:id:bulletgirl:20200928175028j:plain:w300
さっと軽く伸ばすと、水分が先に浸透していくのがよくわかります。
f:id:bulletgirl:20200928175038j:plain:w300
水分が馴染んだらすぐにオイルも馴染んで、しっとり。
f:id:bulletgirl:20200928175046j:plain:w300
ですが、すぐにオイルも浸透していくようで、ベタベタ感は残りません!
f:id:bulletgirl:20200928175052j:plain:w300
これを塗ったらすぐに効果があるというものではありませんが、しっかりオイルで水分や美容成分を閉じ込めて肌のバランスを整えてくれているのが実感できます。

オイルも重たくないので、つけ心地は軽め。

オイリー肌で悩んでいる方も、水分と油分とのバランスを整えることで、肌の調子が整っていくのではないでしょうか。

使ってみた感想:さっぱりとした使い心地で、ベトベト感は一切なし

ドレッシングエッセンスを毎日のスキンケアに取り入れてみました。

化粧水の後にこれを塗るのですが、浸透するのが早く、さっぱり。

でも、肌表面はしっとりとしていて使い心地が本当にいいです!

とはいえ、夜のスキンケアで使う場合は、クリーム等でさらに保湿力を高めてあげたほうがいいです。

メイク前に使う時は、ファンデーション等が保湿系(油分多い系)なら美容液→ベースメイクでOKでした。

朝晩毎日使うことで、肌のコンディションが安定してきたなという実感があります。

しかもプチプラなので、使い続けやすいのもオススメのポイントです。

おわりに

今回はブロネット経由で、常盤薬品工業さんの「ピュレマルシェ ドレッシングエッセンスTM」モニターに参加させてもらいました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
トマト×オリーブオイルという組み合わせが斬新な美容液、ドレッシングエッセンス。

肌に優しいものを使いたいという方はもちろん、肌の調子を整えたい、透明感のある肌になりたいと願う女性にオススメの美容液です。

興味のある方はぜひブランドサイトものぞいてみてくださいね。

>> ピュレマルシェ ドレッシングエッセンスTM <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com