bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【大人の肌悩みにアプローチ】ピュアスマイル プレミアムセラムマスクボックス(真珠)でスペシャルケア

こんにちは、keiko*です!

今日はブロネットでモニターさせてもらった「ピュアスマイル プレミアムセラムマスクボックス 真珠」のレビューをしようと思います!

こちらのフェイスマスクは、乳液・クリーム・美容液の3つの役割を1枚で叶えてくれるアイテムです。

しかも、装着時間はたったの3分!

時短スキンケアができるので、忙しい朝や早く寝たい夜におすすめのようです。

では、さっそくレビューしていきましょう♪

ピュアスマイル プレミアムセラムマスクボックス 真珠

ピュアスマイル プレミアムセラムマスクボックス 真珠
価格 858円
容量 1箱5枚(1枚30ml)(個包装)

今回お試しさせてもらったのは「真珠」。

透明感・ツヤ肌を目指したい方向けのタイプです。

その他、2種類あります。

・ハリ・弾力肌=ローヤルゼリー
毛穴ケア・キメ肌=ビタミン

肌悩みに合わせて選べるのがうれしいですね。

夜寝る前のスペシャルケアに使ってみた!

では早速使ってみましょう♪

ちなみに、このフェイスマスクは毎日使ってもいいそうなのですが、パッケージには「※週1~2回を目安にご使用ください(毎日お使いいただくこともできます。」と書かれていたので、週1のスペシャルケアとして使うことにしました!

では、いきましょう!使う前に化粧水で肌を整えてからスタート!

まず、箱の中身はこんな感じで、5袋入っています。

最近だと、一つの袋の中に複数枚入っているものもおおいのですが、こちらは個包装になっています。

パッケージは外箱と同じ。

で、中身は↓

小さく折りたたまれたパックが入っています。

見るからに美容液ヒッタヒタ!

結構とろみのある美容液のようで、パックが滑るので注意。

画像ではわかりにくいのですが、エンボス加工が施されていて、模様が入っています。

エンボス加工の凸面を外側にして、顔にのせるそうですが…

かなり美容液を含んでいるので、指で触っても分かりづらいです…

が、たぶんこっち!って感じで貼り付けてみました。

模様がわかりますかね??

で、あとは3分待つだけです。

ちなみに、好みによって長く付けていてもOK。でも20分以上はNGだそうです。

3分はわりとなんやかんやしてたらすぐ過ぎてしまい、10分ほどパックしました。

剥がすと、まだまだ美容液が肌に残っているので、それを手でなじませれば、スキンケア完了です!

あ、パックをし終わったマスクを触ってみると、エンボス加工がよくわかりました!(ちゃんと肌にのせる面あってました)

使用した後の肌は?ベタつかない??

パックを剥がした後の肌は、潤っているかどうかがわからないほど、美容液が残りまくっている印象でした…

そして、結構長いこと肌の上に残っているような感じで、ベタつきもすごかったです。

髪の毛がぺたってくっつくので、そこは辛かったかな。

でも、忘れた頃に触ってみると、かなりしっとり。

そのときにはベタベタ感はなくて、さらさら~とまではいかないまでも、吸い付くようなもちっとした肌になってました!

とろみのある美容液だから、しっかり潤いを閉じ込めてくれているんだと思います♪

で、本当に化粧水→マスクだけの簡単なケアでしたが、翌朝も乾燥していなかったので、保湿力は優秀ですね!

おわりに

今回はブロネット経由で、株式会社サン・スマイルさんのシートマスク「ピュアスマイル プレミアムセラムマスクボックス 真珠」のモニターに参加させてもらいました!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

個人的には、使用後のベタベタ感が消えるまでに時間がかかるのがちょっと・・・って思う部分もありますが、保湿力に関して言えば、かなり優秀だと思います。

これから乾燥が気になる季節になるし、乾燥対策として大活躍してくれるのではないでしょうか。

気になる方はチェックしてみてくださいね!

>> ピュアスマイル プレミアムセラムマスクボックス 真珠 公式サイト <<

◆関連記事◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com