bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

頑固なざらつきが面白いようにとれる! RF28クレンジングミルクをお試ししたよ♪(コツも解説!)

こんばんは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらったクレンジングを紹介します。

RF28 クレンジングミルク 」です。

このクレンジングは、クレンジングミルクってことだったので、正直に言うと、メイクが濃いめの私にはどうかな?って思ってました。

でも、案外メイク落ちもよく、使い心地も良かったのに驚きました!

特に乾燥肌や敏感肌の人におすすめです。

肌に潤いをちゃんと残してメイクを落とすことができますよ。

では、さっそくレビューしていきます。

ぜひ参考にしてみてください♪

RF28 クレンジングミルク


RF28 クレンジングミルク
通常価格 3024円(税込)→定期購入 2721円(税込) 
容量 145ml(約40日)

特徴

このクレンジングの特徴は、こんな感じ↓

・美容成分95.2%。肌の潤いを守る
・メイクと馴染みがよく、しっかりメイクを落としきる
・濡れたでも使用可能

使ってみた

早速使ってみました♪

スリムでかわいい感じのボトルです。

手にとってみると・・・

ミルククレンジングってことですが、案外こっくりとしたしっかりしたテクスチャー。

どちらかというとクリームっぽいかんじです。

香りは爽やかな優しい香り。アロマっぽい感じですね。

1回の使用量は3~4プッシュくらいだそうです。
(画像は1プッシュです)

わたしはしっかりメイクなので、4プッシュ使っています。

4プッシュ手に取ると結構なボリューム感はあるのですが、3プッシュだとちょっと物足りなさを感じたから、4プッシュ使うことにしました。

で、少し手で温めてから顔にのせると、するするーっと伸びます。

でも、メイクになじませていくと、徐々に指の滑りが悪くなる。

これが想像以上に重たい!

でも、しばらくすると、さっきの重たさとは正反対ですーっと指が滑りやすくなります。

クリームがオイルのように変わるというか、かなりなめらかに動くようになります。

それと同時に、角栓が取れ始め、指につぶつぶした感触が!

そして、最後はぬるま湯ですすいだらクレンジング完了です。

あとは普通に洗顔して終了!

使ってみた感想

濡れた手で使えると言うけれど・・・

はじめ、これを手にしたとき、ミルクタイプなのに濡れたてOKなんだーって喜んだんです。

だけど、実際にお風呂で使ってみると、あまりメイクが落ちる感じがしなくてやめちゃいました。

お風呂で使いたい!っていう人には、残念ながらおすすめできません。

コツをつかめば、肌のざらつきが改善

これ、使うのにコツがいるんじゃないかなと思います。

わたしは、何度か試した結果コツを掴みました!

それは、まずはじめに顔全体に伸ばします。

メイクになじませるようにまんべんなく!

すると、急激に指の滑りが悪くなります。

で、ここがポイントですが、滑りが悪くなったら、触らない!

何故かと言うと、結構抵抗を感じるくらい重くなるので、ここで指を動かすと、肌に摩擦を感じます。

なのでちょっと我慢!

だいたい30秒くらいこすらないように、ハンドプレスで温めます。←ポイント

その後もう一度指でクルクルーっとしてみると、一気に指が滑るようになります。

さっきの重さが嘘のように、さらさらーするするーって。

で、そうすると角栓のようなのがザラザラ浮いてくるのがわかります。

このコツさえ守れば、肌のざらつきとかきれいさっぱりとれて、洗い上がりが最高にいいです。

肌に負担をかけずにクレンジングできる!

このクレンジングの良さは、洗い上がりが本当にしっとりといい感じになるということ。

もちもちっとした肌に大満足。

普段、結構バッチリアイメイクするんですが、これはちゃんとアイラインもマスカラも落とせます。

ミルクタイプなのにすごいな♪って感じました!

おわりに

今回はブロネット経由でRF28さんのRF28 クレンジングミルク のモニターに参加させてもらいました。

このクレンジングは、お風呂では効果がいまいちだとは思いましたが、コツをつかめば、しっかりメイクを落としてくれます。

それでいて、肌への負担は減るので、乾燥肌や敏感肌の人におすすめです。

つっぱらないのに、さっぱりとした洗い上がりを実感してみてください!

気になる人は公式サイトもチェックしてみてね♪

>>RF28 クレンジングミルク 公式サイト<<

◆この記事を読んだあなたにおすすめ関連記事

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com