bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【28日間の美肌プログラム“三つの雫”】を7日間試せるトライアルキットをレビュー♪

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「RF28 三つの雫 トライアルキット」のレビューをしようと思います!

こちらは、7日間の美肌育成セットになっていて、
・角質ケア化粧水
・美容液
・保湿化粧水
+コットン
がセットになっています。

“古い角質を脱ぎ捨て、繰り返す大人の肌荒れを根本からケア”ということで、肌がゆらぎやすい方、潤いやツヤがほしい方にオススメです!

ではさっそくレビューしていきましょう♪

RF28 三つの雫 トライアルキット

RF28 三つの雫 トライアルキット
価格 税込1650円
<セット内容>
・クリアドロップ(2+)粉末部0.6g、溶液部20mL
・インナードロップ12.5mL
・アクアフルドロップ25mL
・オリジナルコットン32枚

RF28って?ブランドの特徴とは??

RF28は、「Re Fine 28」の略。

肌のターンオーバーが28日であることに着目し、そのリズムに寄り添いながら本来の輝きを育むという意味が込められているのだそうです。

というのも、大人の肌荒れは、ターンオーバーがさまざまな理由によって乱れてしまうのが原因。

だからこそ、ターンオーバーが正常に行われるようにリズムを整えることで、繰り返す肌荒れにアプローチしていこうというわけです。

で、RF28ではさまざまな商品がありますが、今回試したお試しセットは、3つのステップで美肌リズムを整えてくれる内容になっています。

早速7日間の美肌プログラムをお試し!

では、7日間の美肌プログラムスタート!

パンフレットには詳しい使い方が書いてあるので、そのとおりに進めていきます。

まずは、こちらから!

左から、とんがりキャップ・クリアドロップ粉末部・クリアドロップ溶液部となっていて、まずは真ん中の粉末部の瓶の蓋を開けます。

中はこんな感じ↓

粒子の細かい白い粉末が入っています。

横には目盛りがついていて、指定のラインまで溶液を入れます。

注ぐとこんな感じ↓

で、とんがりキャップをつけて完成!

軽くふってから、とんがりキャップの先端の蓋をあけます。

あとは、これをコットンに500円玉程度(1目盛り分)出して、軽くふきとっていきます。

ちなみに、白い粉は溶けているわけではないので、コットンに出してみると白いつぶつぶがわかります。

肌を傷つけないように、やさしく撫でるように顔全体になじませます。

これで拭き取ると、ちょっとピリっとした感じがしたのですが、それ以外はとくに問題なし。2回め以降は刺激は全く感じませんでした。

拭き取った後は、かなりさっぱり!

本当に滑らすようにコットンを動かしただけですが、余分なものが落ちたような感じ。

で、今度はこちらのインナードロップという美容液を付けていきます。

1回の使用量は8プッシュ分。

美容液というよりも、乳液っぽいテクスチャー。

手で3秒ほど温めてから、顔全体になじませます。

最後にハンドプレスしてしっかりなじませたら、次へ!

ちなみに、インナードロップを付けた後は、これまたわりとさっぱり。

ベタつきとかもなく、軽いつけ心地です。

で、最後はアクアフルドロップで〆ます!

一般的にスキンケアの一番最後はクリームというイメージなので、最後に化粧水で大丈夫なのか…

手にとって見た感じも、ちょっととろみがあるものの普通の化粧水っぽいかんじです。

でも、これが最後とのことなので、500円玉くらいの量を両手でしっかりなじませてみると…

予想以上にしっとり!

乾燥で開きやすくなっている頬の毛穴も目立たなくなり、何よりもツヤがすごい!

でも、ベタベタした感じとか、オイリーな感じもなくて、肌の表面はさらさらしてて、なんていうか内側から潤っているような感覚に。

とはいえ、やっぱりクリームとかなしではすぐ乾燥するんじゃないの??って思ってたけど、見事に裏切られました。

クリームを塗ってないってことを忘れちゃうくらい、その後も乾燥することなく、コンディションの良い状態をキープ!

これには本当に驚かされました!

1週間、朝晩のスキンケアに使ってみた感想

今回、7日分のトライアルセットだったので、1週間毎日のスキンケアに使いました。

本来は28日間のプログラムなので、そのうちの1/4くらいの期間しか試していないわけなのですが、正直かなり良かったです。

肌の表面がサラサラしてるのに潤ってる感じがするという使用感もめちゃくちゃ好き&肌のツヤとハリに大満足でした。

使用している間は、肌のコンディションが安定していたのも満足したポイントです。

正直、こんな私でも28日間続けたら、美肌になれちゃうかも!って期待しちゃう充実したセットでした!

おわりに

今回は、ブロネット経由でRF28さんの「RF28 三つの雫 トライアルキット」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
たった7日間のお試しでしたが、その内容・使用感には大満足でした。

肌荒れに悩んでいる大人女子のみなさん、これは本当に試してみる価値アリだと思いますよ。

よかったら、公式サイトで詳細をチェックしてみてくださいね。

>> RF28 三つの雫 トライアルキット 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com