bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

初めての女性用育毛剤。スカルプDボーテメディカルエストロジースカルプセラムをお試し♪

こんにちは。keiko*です。

今日はブロネットで当選した「アンファー スカルプDボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム 」のレビュー記事です。

20代後半から徐々に髪質が変化してきたわたし。

もともと髪も太く、量が多かったのに、今は細く、ちょっと分け目も目立ってきたな…という状態です。

抜け毛も増えた気がします。

でも、さすがにまだ薄毛というほどでもないし、育毛剤なんて効果だし、恥ずかしいしという理由で、育毛剤は使ったことがありません。

なので、今回初めて育毛剤に挑戦!

信頼できるアンファーさんのだから、応募したら、まさかの当選でした!!

なので、張り切ってレビューしていこうと思います♪

女性用育毛剤選びに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

アンファー スカルプDボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム


アンファー スカルプDボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム
価格 7800円(税込み)→定期購入 15%OFF 6630円(税込)
内容量 80ml
医薬部外品 薬用育毛剤

ぱっと見た感じでは育毛剤だとわからないような、高級感あるボトル。

でも、おもいっきりスカルプDのマークが入っているから、分かる人には分かる。

この育毛剤の特徴は、何と言っても女性ホルモン「エチニルエストラジオール」が配合されているところ。

そもそも、女性の抜け毛や薄毛の原因は、女性ホルモンの減少だといわれています。

だから、男性用の育毛剤を使っても効果がないんです。

女性ホルモンの分泌量を増やすのが正しいアプローチ。

おそらくアンファーさんはそこに着目して、女性ホルモンを配合しているんだと思います。

それに、エチニルエストラジオールは育毛効果が認められている成分

なので、これを配合しているこの育毛剤は、育毛効果が期待できると考えられます。

さっそく使ってみよう!

使い方!頭皮に4~5回プッシュして、マッサージするだけ

使い方については、ちゃんと説明書が入っています。


簡単に説明すると、頭皮に4~5回に分けてまんべんなく噴射し、マッサージで浸透させるということ。

これに沿って順番にやっていきます。

さっそく育毛剤を使ってみたよ♪

蓋をポコッととると、中はこんな感じ。

ノズルのようになっていて、これを頭皮近づけてシュッと一吹き。

結構な勢いで頭皮に当たるので、初めてのときはビクッとなりました。

1プッシュの量はこのくらい。

案外サラサラしています。

1プッシュで量が多いしサラサラしているから、すぐに指の腹を使ってなじませないとたれそうになります。

頭頂部はまだいいのですが、特に側頭部はすぐにやらないと、ツーっと下にたれていくので注意が必要。

そして、4回位気になるところにプッシュしてなじませたら、マッサージ開始。

モミモミしていきます。(力を入れすぎると、頭皮を傷めてしまうので注意!)

すると、ジーンと熱くなってくるのを感じます。まさに「きくーーぅ!」ってなっちゃう感じ。

まんべんなくマッサージできたら、おしまいです。

マッサージしても、手がベタベタすることはないし、程よいローズの香りが残る程度。

もちろん一度使っただけで、何か変化が起きるようなことはありません。

使ってみた感想♪

今回お試し期間がすごく短くて、毎日使ってみたけど、抜け毛が減るとか、髪が生えてきた!なんて効果は実感できていません…

ただ、続けて使っていくうちに感じたことをまとめてみました。

ボトルが握りやすく、使いやすい

ボトルはおしゃれなだけでなく、握りやすいので、頭皮に噴射しやすいです。

しかもノズルのお陰で、狙ったところに噴射できるのも使いやすさのポイント。

ただ、一度に出る量が多いので、慣れないうちはたれないようにするのが大変でした。

もうちょっと1プッシュした時の量を少なくして、プッシュ数を増やすほうがいいような気がします。

あとは、全然べたつかないのもいい!

マッサージした後、手がベタベタするかと思ったけど、全然そんなことはありませんでした。

頭皮もしっかり浸透しているようで、ベタついたりはしません。

ただ、乾いた髪のときに使ったら、髪がちょっとペタペタしてた…なので、本来は1日2回の使用が正しいみたいですが、お風呂上がりだけの使用にしています。

頭皮をマッサージするとポカポカして気持ち良い!リラックス効果もあり

育毛剤を頭皮になじませていくと、じんわりと熱くなってきます。

これが結構病みつきになる。

それに香りがほんのりなので、心地よくマッサージができます。

ローズの香りに癒やされる至福のとき

だから、毎日続けて使えるのかなと思います。

まだ効果は実感できていないけど、使い続けたい

正直、まだ髪が増えたとか、生えてきたといった目に見える効果はありません。

実感できているのは、地肌の乾燥が気にならなくなったということくらい。

ただ、これは個人的なことですが、アンファーさんの商品を信用しています。

これまで使ってきたアンファーのスカルプDボーテのシャンプー、まつげ美容液など、どれも良かったからです。

だから、これもきっと効果があるに違いない!と感じる部分があります。

それに配合されている有効成分(エチニルエストラジオール、ヒノキチオール、グリチルリチン酸ジカリウムソイセラムなど、女性の頭皮や髪のことをよく考えられているなと思うからです。

あとは、使いやすいので、続けようと思えるというのも理由ですけどね。

おわりに

今回はブロネット経由でアンファーさんのスカルプDボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム ブログリポーターに参加させてもらいました。

初めての育毛剤の使用は、ちょっとドキドキ。

だけど、信頼できるアンファーさんので良かったと思います♪

1本使い切ったとき、効果があったらまたレポしますね!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com