bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

年をとると減ってしまうコラーゲンをおやつ感覚で食べられる!スリーステップコラーゲンゼリーをお試し♪

こんにちは。keiko*です。

年齢が上がるにつれて減ってしまうコラーゲン。

そのため肌のハリや潤いが失われてしまうんだそうです。

だから、少なくなってしまったコラーゲンを食事などで補ってあげることが大切なんですよね。

とはいえ、コラーゲンだけを摂取しても効果は薄いらしい。

そんなコラーゲンを効率よく、簡単に取ることができるのが「きめやか美研 スリーステップコラーゲンゼリー 」なんです。

今回は、そんな「スリーステップコラーゲンゼリー」をお試ししたので、そのレビューをしていこうと思います♪

ぜひ参考にしてみてください。


スリーステップコラーゲンゼリー

きめやか美研 スリーステップコラーゲンゼリー
通常購入 4094円(税込)
定期購入 3066円(税込)
容量 一箱30包

こちらは個包装されたゼリーで、コラーゲンが摂取できる商品。

しかも、ただのコラーゲンじゃなくてコラーゲンペプチドという低分子コラーゲンです。

そして、他にもビタミンC、パイナップルセラミドなどの美肌に必要な成分も一緒にとれるんです。

カロリーも気にならない程の量ですね。

そして、このゼリーは一つ一つが個包装でそのまま食べられるので、思い立ったときにすぐ食べられるというのがメリット。

それに、コラーゲンゼリー食品を継続摂取することで得られる肌改善効果を医師監修の元、効能評価試験で確認しているのもこの商品が信頼されている要因だと思います。

ではでは、早速どんな感じなのか、実際に食べてみた感想を書いていこうと思います!

スリーステップコラーゲンを食べてみた!

蓋をあけると、こんな感じで入っています。

一つひとつが個包装されていて、食べたい分だけ食べられるようになっています。


そして、手で簡単に開けられるので、ほんとうにさっと、手軽に食べられます!

封を切って開けてみると、ぷるぷるの黄色のゼリーが。

香りは、グレープフルーツ風味だそうですが、私はちょっと苦手な香り。正直「ウッ!」っとなってしまいました。

味はと言うと…酸味とちょっとした苦味を感じのあるグレープフルーツの味。

苦味はそこまできつくないし、グレープフルーツを食べたときの苦味と同じくらい。

冷蔵庫で冷やしていたので、本当にデザート感覚で食べられました☆

食べてみた感想♪

はじめは一日2包ずつ、寝る前にいただきました!

そんななかで感じたことを紹介しますね。

1つの量がちょうどよく、毎日続けやすい

一つひとつ個包装になっているので、計量したり、混ぜたりといった手間が一切かかりません。

そして、1包10gなのでつるん!と食べたらおしまいなので、手軽にパクっと食べられます。

だから、毎日習慣化しやすいし、思い立ったときにパッと手に取れるのは嬉しいところですね。

コラーゲンと一緒にビタミンCが摂取できる!

ビタミンCが美肌には必要だということはわかっていても、日々の食事から摂取するのって難しいですよね。

野菜はますます値段上がってるしね。

それに加熱しちゃうビタミンCがとれなくなっちゃうらしいしね。本当に難しい。

もちろんビタミンCのサプリメントもたくさんあるけど、スリーステップコラーゲンなら、ビタミンCも一度でちゃんと補える。

これだと本当に手間がかからなくていいですよね。

それに薬っぽさのあるサプリメントと違って、おやつ感覚で食べられるのもいいなと思ったところです。

匂いはちょっと苦手…

正直、匂いは「う~ん…」ってなる感じです。

鼻にツンとくるし、私は苦手だなと感じました。

ただ、食べ続けるにつれて気にならなくなってきたのも事実。

毎日欠かさず食べていたので、慣れてくると大丈夫なんだと思います。

ただ、初めて食べるときに無理…って思う人もいるかもしれません。

こんな人はぴったり!

わたしなりに考えてみた向いている人はこんな感じ♪

・めんどくさがりさん
・間食がやめられない人
・コラーゲンを手軽に取り入れたい人
・肌のハリ、弾力がなくなってきた人

おわりに

今回はブロネットできめやか美研 スリーステップコラーゲンゼリー のブログモニターに参加させてもらいました。

本当に毎日手軽に低分子コラーゲンがとれます。

それに、しっかりとした効能検証試験を行っているのも、信頼できるポイント。

肌のハリが気になっている人、コラーゲンを生活に取り入れたいと思っている人は、一度試してみてはいかがでしょうか。

詳しい情報は公式サイトをチェックしてみてくださいね♪→きめやか美研 スリーステップコラーゲンゼリー公式サイト


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!