bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【乾燥性敏感肌向け】柔らかく、メイク馴染みの良いミルク。ヴァントルテのボタニカルモイストクレンジングミルクをレビュー

こんにちは、keiko*です!

今日は、ブロネットでお試しさせてもらった「ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク」をレビューしようと思います。

このクレンジングは、美容皮膚科医監修のクレンジングミルク。

「肌に負担のかからないクレンジングを」というコンセプトのもと誕生したクレンジング剤で、メイクはすっきり落としたいけど、肌へのダメージは避けたい!という大人の女性の願いを叶えてくれるはずです。

では、使用感やメイク落ち具合など、具体的に紹介します。

乾燥性敏感肌で悩んでいる方、是非参考にしてみてくださいね!

ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク


ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク
価格 3300円(税抜)→定期コース価格2970円
容量 150g

スリムでシンプルなボトルに入ったクレンジングミルク。

実はこのボトルにもこだわりがあって、シンプルで洗練されたデザインにすることで、環境や価格に配慮しているそうです。

その分、中身にしっかりと上質な原料をふんだんに使用して、ずっと使い続けられるコスメを目指しているんだとか。

さっそくメイクを落としてみた!


ではでは、さっそくメイク落とし!↓の顔でメイクがどれくらい落ちるのか実験です。

ちょろっとクレンジングミルクを垂らしてみました。

滑らかなミルクになっています。香りはかすかにありますが、まったく気にならないですね。

これを優しく指で塗り拡げます。

かなり柔らかいテクスチャーで、指の滑りが良く、肌への摩擦感もなし。スルスル~って感じです。

優しくなじませていくと、かなりメイクが落ちてきています。

ウォータープルーフタイプのアイラインは流石に浮かせるのに時間がかかりました。

とは言っても、ただ塗り拡げておけば、他のところを落としている間に浮いてきたので、最後に軽く撫でるとするんと落ちました。

↓どうでしょう?すっかりキレイになりました。

で、水をつけて乳化。

メイクと馴染んだミルクが、わりともったりとしていたので洗い流しに時間がかかるかな?と思っていましたが、乳化も早く、すすぎ時間も短かったです。

ぬるつきや、ベタつきなど、肌に残っている感触もありません。

かといって、つっぱることもないので乾燥が気になる方でも安心して使えそうです!

毎日のメイク落としに2週間使ってみた感想

夜のクレンジングタイムに2週間続けて使ってみました。

まず、何よりもメイクを落とす時間が短縮されたことを実感しました。

メイクとの馴染みが早く、ゴシゴシこすったりしなくても自然と汚れが浮いてくるので肌への負担も少なかったです。

ダブル洗顔しなくても、程よいすっきり感が味わえるので、さっぱりしたい派の方も満足できると思います。

オススメな人

・乾燥性敏感肌の方
・メイクをすっきり落としたい方
・年齢とともに乾燥がきになってきた方
・肌への負担を減らしたい方

おわりに

今回はブロネット経由で、ヴァントルテさんの「ボタニカルモイストクレンジングミルク」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
柔らかくリッチなクレンジングミルクで、メイク落ちも抜群。

乾燥するのは嫌だけど、メイクはしっかり落としたいって方におすすめの1本です。

興味のある方は、ぜひ公式サイトを覗いてみてくださいね。

>> ヴァントルテ ボタニカルモイストクレンジングミルク 公式サイト <<

◆関連記事◆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com