bullet☆lady

小学4年生♀と小学2年生♂の子育て中ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

学用品の名前つけ。ノック式ペンが便利!

こんにちは、keiko*です♪

この前まで寒かったのに、急にポカポカ陽気~。

やっと春が来たかな??

この時期になってくると、入学・進級で学用品の名前つけに苦労している方もいるのではないでしょうか。

我が家は、今年は進級だけなので、忙しくなるのは新学期になってからなのですが、入学前の方は大変ですよね。

今は便利なアイテムも豊富で、スタンプや名前シールなんかもありますが、中には手書きしなくちゃいけないものも。

そんなときに便利なのがノック式の名前書き用ペン。

片手で楽に使えるので、名前書きたいときにささっと使えますよ。

小学生の子どもを持つ方におすすめなので、紹介しますね。

マイネームのノック式が超便利!

f:id:bulletgirl:20180313113839j:plain

わたしが使っているのはマイネームのノック式です。

最近、近所のスーパーで見つけました。どこでも売っていると思います。


f:id:bulletgirl:20180313113847j:plain

ペン先はこんな感じ。

商品には「細字」となってますが、そこそこ太い印象。

ただ、実際に書いてみると、ペン先が程よい硬さがあるので、思ったより細い字がかけます。

それに、結構名前用のペンって、ペン先が潰れちゃったりすることも多いのですが、これは丈夫です。

f:id:bulletgirl:20180313113854j:plain

紙にかいてもにじみにくいです。


あと、ノック式だと乾燥してすぐ使えなくなりそうな印象もありますが、いまのところ特に不自由なく使えているので気になりません。

何よりもフタがないので、ささっと片手で出して使えるのでめんどうな名前書きも簡単に。

名前を書くこと自体は避けられませんが、少しでも手間が減れば助かります。

あと兄弟姉妹がいると、ひたすら名前書いてる間にフタがなくなるとかあるんですよね…子どもになくされたりも…

でもこれならフタがなくなることもないし、使いたいだけつかって、ぱぱっとしまえるので本当に使い勝手もばっちりです。

おわりに

今日は面倒な子供の学用品の名前つけを、ちょこっと楽にしてくれるアイテムを紹介しました。

ノック式の名前ペンだったら、ささっと名前がかけて使い勝手も良いです。

一家に1本持っておくと本当に便利ですよ。

ぜひお店で探してみてくださいね♪

☆この記事を読んだ方におすすめ関連記事☆

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com