bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【毛穴汚れ、ざらつきに悩む人におすすめ】なめらかな優しい泡でしっとりと洗い上げる洗顔石鹸をお試し♪

こんにちは、keiko*です。

今日は、ブロネットでお試しさせてもらった「マックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん 」のレビューをしようと思います♪

この洗顔は、石鹸タイプの洗顔料。

石鹸の形が泡立ちを助けてくれるこだわりの石鹸です。

クリーミーな泡で、しっとりと洗い上げてくれるので、敏感肌や乾燥肌の人におすすめ♪

ぜひ参考にしてみて下さい。

マックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん

マックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん
石鹸1つ+オリジナル泡立てポーチ

特徴

この洗顔石けんの特徴は

・敏感肌用シルクホイップ仕立て→シルクのようななめらかな泡で刺激が少ない
・プラチナプラセンタエキス配合→肌にうるおい&ハリ感が期待できる
・新技術! 泡立て時短ポケット形状→泡立ちが良い&早い

使ってみた♪

早速使ってみましょう♪箱から中身を出すと…

こんなかんじです。

石鹸だけでなく、泡立てネットも付いています。
泡立てネットは抗菌仕様。


そして、石鹸はというと↓

真ん中にくぼみがあります。これが新技術「泡立て時短ポケット形状」なのだそう。

使うときは、石鹸をさっきの泡立てポーチに入れて使います。

ポーチになっているので、石鹸が出てこないようになっているのはうれしいですね。

で、泡立てるときは、石鹸のくぼみ部分にぬるま湯を入れます↓

そして、石鹸のふちを撫でるようにクルクル~♪すぐに泡立ちます。

出来上がった泡はこんな感じ↓

ほんとに軽くクルクルっとするだけで、これだけ泡立つので、確かに泡立てる時間は短縮されているなーって感じました。

あとは、このふわふわの泡で洗顔すれば完了!

使ってみた感想

実際にこの泡で洗顔してみると、クリーミーって感じではないものの、ふわふわしてて心地よかったです。

それに、泡がへたらないので、しっかり隅々まで洗うことが出来ました!

で、実際に使ってみて感じたのは、毛穴の汚れが凄くよく落ちるということ!

ちょっとしたざらつきや小鼻周りの毛穴の汚れなら、1回使うだけでも十分効果を感じました♪

ただ、洗っている最中、少し肌が突っ張るような感覚があったので、敏感肌の程度によっては刺激になるかもしれません。

でも、洗い流した後は、突っ張ることもなく、でもちゃんと汚れが落ちていて爽快。

何よりも、洗顔した後のスキンケアがぐんぐん入っていくのがわかるくらい、汚れ落ちはバッチリだと思います!

毛穴の汚れや肌のざらつきが気になっている人にはおすすめです♪

ちなみに、わたしはばっちりメイクなので試してませんが、ナチュラルメイクならこれでメイク落としもできるので、ナチュラルメイク派の方にも向いてると思います!


おわりに

今回はブロネットでマックスさんのマックス 肌楽プラチナプラセンタ洗顔石けん のモニターに参加させていただきました。

泡立ちの良さが抜群のこの石鹸。

しっかり毛穴の汚れやざらつきをとりたいけど、肌に負担を掛けたくないという方にはおすすめです。

洗い流した後のさっぱり感とツルツル感はやみつきになるはず。

洗顔選びに悩んでいる方は、候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

ドラッグストアや公式サイトでチェックしてみてね!

>>プラチナプラセンタ洗顔石けん公式サイト<<

美容系モニターやりたい方は要チェック!ブロネット
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

☆次はどの洗顔使おうかな?と悩んでいる方向け関連記事

bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com