bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

プチプラがうれしいまつげ美容液♪長くてきれいなまつげを目指そう!!

こんにちは、keiko*です♪

今日は昨年2017年7月にリニューアルして新しくなった「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム」をお試ししたので、そのレビュー記事を書こうと思います。

スカルプDのまつげ美容液は、リニューアル前のもレポしたのですが、かなりおすすめのまつげ美容液です。

プチプラなのにちゃんと効果があるから嬉しい♪

自まつげケアをしたい人、長いまつげに憧れている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム


スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム
通常価格 1730円(税込)→定期購入 1471円(税込)


2017年にリニューアルして、以前のものとは変わっています。
見た目も可愛いですよね。

ピュアフリーアイラッシュセラムの特徴

このまつげ美容液には3つの特徴があります。

  1. まつげのヘアサイクルに着目した美容成分配合
  2. まつげが抜けにくくなる
  3. 目に優しい処方

スカルプDだからこそのヘアサイクルに着目した美容成分を配合しているので、効果を実感しやすいという特徴があります。

まつげのヘアサイクルを伸ばす=抜けにくくなるというわけ。

それと、このまつげ美容液は、目元に使うものだからこそオイル、アルコール、シリコン、パラベン、合成香料、合成着色料、界面活性剤は不使用。

肌への負担を少なくしたこだわりの処方になっているそうです。

さっそく朝晩のスキンケア前に使用してみました!

まず、はじめてキャップを開けてみて思ったんだけど、以前のものにくらべて、チップが小さく、そしてちょっとカールしてる!

前のもふわふわチップで塗りやすいなと感じたけど、これは小さいようで大きな変化。

使ってみると、まつげへのフィット感がすごい!小さいマスカラって感じで塗りやすくなっていました。

それと、なんだか前に比べてチップが小さいせいか、チップについている美容液の量が程よくて垂れたり、つけすぎて目に入るってことがありませんでした。

リニューアルして、中身はもちろん、細かい部分もちゃんと改良されていてびっくり!

さすがだな…と感心してしまいました。

気になる効果は?

スカルプDのまつげ美容液を使うようになって、私が実感した効果はこちら!

まつげが抜けにくくなった!

これを使っていると、少々目をこすってもまつげが抜けにくくなりました。

たとえばクレンジングの時!

リムーバーでマスカラを落とそうとすると、必ずと言っていいほど抜けてたんですよね。

どんなに丁寧に優しくクレンジングしても抜ける…

それがこれを使うと抜ける日が少なくなりました。

隙間が出来ていた目頭、下まつげが生えてきた!

これまで毎日のように抜けていたまつげが抜けなくなったおかげで、これまで禿げてた目頭、下まつげが徐々に生えてきました。

まだ、弱々しさはありますが、隙間がうまってきて、マスカラがつけられるように!

前は禿げてるからマスカラで補うことすらできなかったので嬉しい♪

1日2回、洗顔後すぐにつけるのが効果を発揮するコツ

効果とはちょっとちがうのですが、使ってみて、1日1回では効果は殆ど感じませんでした。

やっぱり1日2回つけるってのが大切だなと感じました。

それと、洗顔後すぐってのも大切だと思います。

化粧水なら先でもいいと思うけど、クリームや乳液は先にしないほうが浸透しやすいし、効果が現れやすいなというのが私の感想です。


なので、もし「このまつげ美容液効果ないんじゃないの?」って思っている人がいたら、使用方法や使用回数を見直してみてください!

おわりに

今回はスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム のモニターに参加させてもらいました。

とっても使いやすくリニューアルされたまつげ美容液で、まつげが抜けやすい人や長くてきれいなまつげを育てたい人におすすめです。

そんな素敵なまつげ美容液は、ブロネットでもモニターを募集しています。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

興味のある方は、一度ブロネットでモニターに応募してみてくださいね。
BLONET