bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

足の疲れやむくみが気になる人必見! 靴を履きながら足裏刺激で悩みを軽減してくれるインソールをお試し♪

こんにちは、keiko*です。

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「大山式 BODY MAKE SHEET 足つぼ 」のレビューをしようと思います♪

以前モニターさせてもらった「大山式 BODY MAKE PAD for Lady」と同じ、大山式のアイテムです。

靴に装着するだけで足のツボを刺激してくれるアイテムで、血行促進や疲れ、コリに効果的なんだそう。

そんな大山式足つぼケアアイテムをさっそくレビューしてきます!

大山式 BODY MAKE SHEET 足つぼ

価格 1480円(税抜)

特徴

このアイテムの特徴は、

・どんな靴にも使える!
・痛すぎず、ゆるすぎず、足つぼを程よく刺激

では早速試してみました!!

早速使ってみたよ♪

開封してみると、中には小冊子と、そしてシートが入っています。
写真ではシートが片足分しか写ってませんが、台紙の裏にもう一つちゃんとついています。

シートにはボコボコした出っ張りが8個あります。

使い方は、まず足のツボの位置を確認することから!

足指の付け根から手の指3本分くらい下にある凹んでいるところを探します。

↓わたしだとここ!

ここは「湧泉」というツボで、全身に作用するツボです。

そして、湧泉がわかったら、ここに一番大きな出っ張り(☆マークがついてるところ)を合わせます。

これが装着すべき位置↓

スニーカーみたいな布製の中敷きの場合は、このまま靴下を上から履いて固定してから、靴を履きます。

わたしはヒールのときに足が疲れるから↓靴に装着。

ただ置くだけでは脱いだり履いたりするときにずれてしまうので、付属しているシールで固定します。

少し分かりづらいけど、こんな小さな透明の粘着シールがついています。

あとはいつもどおり靴を履いて歩くだけ!

はじめは痛い!でもだんだんポカポカ気持ちいい!

実際に装着したまま歩いてみると、思ったより痛い。

ゴリゴリと足の裏を刺激されているのがわかります。

でも、それと同時に足がものすごく熱くなりました。

夏でも手足が冷える根っからの冷え性なんですが、これを付けていると本当に冷え知らず!

ヒールを履いても足のむくみが軽減!

ヒールを履いて歩くと、結構足がパンパンにむくみやすいタイプです。

でも、これを使うとかなりむくみが少なくなりました!

まったくむくまないということはないですけどね。

長時間歩いても疲れにくく、むくみにくいってのは本当に助かります。

とくにスカート履いてるときにはいいかも♪

上から靴下を履くやり方はおすすめしない…

わたし、普段スニーカーを履くことも多いんですよね。

だから、始めはパンプスではなく、素足に装着して上から靴下バージョンを試したんです。

ただね、これはまず靴下を履くのが大変!

このシートは足にくっついてくれるわけではないので、靴下履こうとするとずれるずれる…

ちょっとゆるめの靴下だと履けますが、今度は歩くとずれる…

で、結局この使い方は続きませんでした。

なので、スニーカーを履くときに使いたいという人にはおすすめしません!

おわりに

今回はブロネットで株式会社イースマイルさんの大山式 BODY MAKE SHEET 足つぼ のモニターに参加させてもらいました!

スニーカーにはおすすめしませんが、パンプスとか靴に装着して使うと足裏を程よく刺激して、疲れやむくみ対策に役立つアイテムです。

足のむくみや冷えに悩まされている人には本当におすすめ♪

ぜひ機会があれば使ってみてくださいね♪


BODY MAKE SHEET 足つぼ


美容モニターやりた人はブロネットも覗いてみてね!!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!