bullet☆lady

小学3年生♀と小学1年生♂の子育て中ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】美髪は頭皮ケアから!!スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

こんにちは。keiko*です。

 

かなり久しぶりになりましたが、ブロネットさんからモニター品が届いたので、さっそくレビュー記事にしたいと思います!

 

今回、試させていただいたのは『スカルプD ボーテ スカルプクレンズ 』です。

 

あの育毛ケアシャンプーなどを販売しているスカルプDの女性の頭皮ケアができるクレンジングです。

 

では、さっそくレビューしていきましょう♪

 

スカルプDボーテ スカルプクレンズ

 f:id:bulletgirl:20170221115053j:image

 スカルプD ボーテ スカルプクレンズ

 内容量 100g

価格 通常価格2700円税込 

 

割とコンパクトなパッケージ。

↓パッケージには使い方が書かれています。
f:id:bulletgirl:20170221115110j:image

 使い方は、シャンプー前にぬらした髪につけて使います。

f:id:bulletgirl:20170221115120j:image

つける場所はここ!スカルプTゾーンと言うらしい。

頭皮にじかづけするのが、このクレンジングの特徴です。

だから、↓みたいに、細いノズルになっています。

f:id:bulletgirl:20170221115148j:image

使ってみた感想

スカルプTゾーンにつけて、マッサージするようにもみ込みます。

 

すると、めちゃくちゃきめ細かな泡になります。泡というより、クリームのような感覚。

香りは、アップルローズの香りだそうですが、そこまできつくはなく、あんまり匂いは感じませんでした。

 

で、マッサージしていくと、ちょっとスーッとする感覚になって爽快!

血行促進効果があるのか、頭皮がポカポカしてきます。

 

暫くマッサージしたら、後は洗い流すだけ!

その後、普通にシャンプーとトリートメントをして終了です。

 

クレンジングシャンプーをすると、頭皮が乾燥しないかが不安でしたが、これは全然そんなことはなくて、いい感じの潤い感を得ることができました。

 

それと、血行が良くなったおかげで、頭皮の赤みが減ったのもうれしい!

もちろん、これを使ったからと言って、髪が増えるとか、生えてくるなんてことはないけど、頭皮の状態が良くなるに越したことはありません。

 

あと、毎日やれば、乾燥につながるので、週一回のスペシャルケアとして取り入れるのがおすすめ!

マッサージをすれば、すっきり感も得られるし、リラックス効果もあるなーとかんじました。

 とくに、毎日パソコンやスマホを長時間使用する人は、頭皮がこりやすくなるので、使ってみてほしいです♪

 

おわりに

今回は、アンファーさんのスカルプD ボーテ スカルプクレンズ をお試しさせてもらいました!

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!