bullet☆lady

小学3年生♀と小学1年生♂の子育て中ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【モニター】香りが心地よいボタニカル柔軟剤!ソフナー ローズ&アップル

こんにちは。keiko*です。

今日は、先日頂いたモニター品のレビューをしようと思います。

今回お試しさせてもらったのは、『ソフナー ローズ&アップル 』です。


ソフナー ローズ&アップル(FULLERY BOTANICAL)


ソフナー ローズ&アップル
容量 600ml
価格 900円(税別)



世界で活躍するフランス人調香師が手がけた香りがウリ。
今回モニターさせてもらったのは『ローズ&アップル』の香りですが、
もう一つスイス人調香師が作り出した『ハーブ&ゼラニウム』の香りもあります。

そして、ボタニカル柔軟剤というだけあって、植物由来の成分が90%以上!
赤ちゃんや敏感肌の人にも安心な成分でできているらしい。

容量は600mlとたっぷり使える量!
これも家計を預かる身としては大切なポイントです。

使ってみた!

さっそく普段の洗濯に使ってみました!

ラベルにはちゃんと日本語で説明がついているので大丈夫!


さっそく開けて、キャップで計量。

キャップを開けた時点で、華やかな香りが漂います。
どちらかというと甘めな香りだけど、程よい香りなので、子どもやパパの衣類でも問題なさそうな感じの香りです。

で、使い方は、計量した柔軟剤を、洗濯機に投入するだけなので、他の柔軟剤と同じように使えます。

洗濯が終わって、洗濯機のフタを開けると、ほのかにいい香り~♪
洗濯ものを干す間も、いい感じに香って、心地よい時間が過ごせました!

使ってみた感想

柔軟剤を投入してから、洗濯ものを干す間も、干している間もほんのりいいかおりが漂っていて、めんどくさい洗濯もちょっと嬉しい気持ちになる!

そして、乾いてからもほのかに香りが残っている感じ。

甘い香りだけど、嫌味なく、本当にふわっと自分だけが感じる香りです。

しっかり香りを付けたいというひとには、向かないかもしれないけど、ちょっとだけ香りを楽しみたいという人にはおすすめです。

洗い上がりは、とても自然なふんわり感があるのもいい!

肌に直接触れるものを洗うので、自然の成分でできているもの、嬉しいポイント♪

おわりに

今回は、いつもおなじみブロネット経由で株式会社I-ne のソフナー ローズ&アップル ブログリポーターに参加させてもらいました♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!