bullet☆lady

小学4年生♀と小学2年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【グラマラスパッツを購入しようと思っている方へ】サイズ感を徹底レポート!

こんにちは、keiko*です。

今日は、「話題のグラマラスパッツを買いたいけど、サイズが心配…」という方のために、グラマラスパッツのサイズ感について解説しようと思います。

というのも、グラマラスパッツはサイズ選びが難しいようで、

・買ってみたけど思ったよりきつくて履くのが大変…
・無理に履こうとしたら破れた!
・サイズが合わなくて長時間着てられない

といった口コミが目立ちます。

そこで、この記事ではグラマラスパッツのサイトではわからないサイズ感を具体的に解説!

サイトに掲載されているヒップとウエスト以外の具体的なサイズがわかるので、購入前に要チェックですよ。

実際に履いてみたときのサイズ感を、わたしの身体のサイズと照らし合わせながら説明します。

ご自身のサイズと比べながら、グラマラスパッツのサイズ感を知ることができるので、購入を検討している方は必見です!

「そもそもグラマラスパッツって何??」という方は、こちらで解説してます♪参考にしてくださいね。
脚痩せ効果が期待できる話題の加圧スパッツ「グラマラスパッツ」レビュー♪ - bullet☆lady


グラマラスパッツのサイズって??

手始めに、グラマラスパッツのサイズについて軽く触れておきます。

サイトで紹介されているサイズは2種類。

M-L ウエスト 64~77センチ/ヒップ 87~100センチ
L-LL ウエスト 69~85センチ/ヒップ 92~105センチ

ただし、注意書きとして「※ウエスト、ヒップのいずれかがL-LLに該当する場合、L-LLサイズをオススメいたします。」となっています。

どちらのサイズもかぶっている部分があるのでわかりにくいのですが、簡単に言うと…

自分のウエスト、ヒップを計測→L-LLサイズと比較→該当する場合はL-LL、どちらも該当しない場合はM-Lを選ぶということです。

とはいえ、ふくらはぎや太もものサイズも気になりますよね??

わたし、コンプレックスがふくらはぎなので、そこのサイズがわからなくて不安になりました。

というわけで、わたしの身体のサイズと比較しながら、グラマラスパッツの使用感について紹介しますね。


わたしの身体のサイズ

計測したのは以下の部分です。

・足首:19センチ
・ふくらはぎ:33.5センチ
・太もも(一番太い足の付根):50センチ
・ヒップ:85.5センチ
・ウエスト:68センチ

ちなみに身長は158センチ。

ご自身との違いをチェックしながら読みすすめてくださいね。

M-Lサイズを実際に履いてみた!

わたしはM-Lサイズをたのみました。

サイズ表と比べても、ウエスト、ヒップともM-Lサイズに該当します。


足首のサイズ感

足首はかなり余裕があります。

引っ張ると、まだ伸びるので、わたしのサイズより太くても余裕だと思います。

ちなみに身長は158センチで長さはちょこっとたるむ程度です。

足首の太さは、そんなに人と変わらないかと思うので、みんな履けそうです。

ただ、身長が高い人は長さがM-Lサイズでは足りないかも。

せっかくツボ押し機能やリンパマッサージのような機能があるのに、活かしきれなくなるかもしれないので注意が必要です。

ふくらはぎのサイズ感

やや太めなふくらはぎは、結構ぎゅっと加圧を感じるくらいのサイズ感。

余裕があるわけではありませんが、比較的すんなりと履けますし、履いたあと生地をつまんで引っ張れる余裕があります。

太もものサイズ感

太ももはふくらはぎに比べてかなり余裕があります。

ただ、着る時は一番の難所。

足をしっかりと閉じて、少しずつ上げていかないと生地が傷みそうで不安になります。

履き終わったあとは、ほどよく圧が掛かる程度で、きつい感じはありません。

ただし、着圧ストッキングとか着圧ソックスとかに比べると、かなり加圧されるので苦手な人は苦手かも。

ヒップのサイズ感

おしりの肉がさがっちゃってボリュームのないわたし。

ヒップサイズは85.5センチなのでM-Lサイズより小さいのですが、履く時におしりの肉が持ち上げられてボリュームアップするせいかちょっときつく感じます。

しばらく履いていると気にならなくなりますが、はじめはちょっと不安になりました。

なので、ヒップサイズが小さくても、おしりが垂れ気味の方は要注意です。おしりの肉が集まってボリュームアップしちゃうので、ギリギリのサイズで買うのは危険かもしれません。

エストのサイズ感

エストは68センチなので、あと1センチ太ければL-LLサイズに該当するのですが、案外というかかなり余裕があります。

たぶん、ウエスト部分はかなりストレッチが効いているからかな。

程よい締めつけ感はあるものの、きつくて動けないなんてこともなく、コルセットのように無理やり姿勢を固定することもないので快適です。

また、少々動いてもずり落ちずしっかりフィットしてくれます。

エストサイズは他の箇所に比べて幅広いサイズに対応できそうですが、小さく見積もりすぎるとずれてきたり、締め付けがきつくて気持ち悪くなったりする可能性もあるので、しっかり図ることが大切です。

その他サイズ選びの際に注意したいこと

実際の身体のサイズと比較しつつ、グラマラスパッツのサイズ感について紹介しましたが、数日履いている間に「ここは買う前に知りたかったな」ということが見つかりました。

それは、膝を曲げた状態で長く過ごす人は、サイズ大きめがおすすめってことです。

わたしは身体のサイズ的にはギリギリM-Lサイズですが、座ったり、しゃがんだりしたままで過ごすと、膝の裏に生地が溜まってきてしまうことがあります。

とくにスキニーデニムとか身体にフィットしたパンツを履くときに多く感じました。

なので、日常生活の中で座る機会の多い人やしゃがむことが多い場合には、サイズを選ぶときには余裕のあるサイズを選ぶことをおすすめします。

グラマラスパッツのサイズ感まとめ

今回は、話題のグラマラスパッツのサイズ感に着目して紹介しました。

せっかく購入するならしっかり自分に合ったサイズを選んでください。

そうしないと、着用することすらできなくなってしまい、宝の持ち腐れ状態に…なんてことにもなっちゃいます。

きちんと自分のサイズを見極めて、自分に合ったサイズを購入してくださいね。


◆おすすめ関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com