bullet☆lady

小学5年生♀と小学3年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

ターンオーバーの乱れによる肌のくすみに! クレンジングバームをお試ししたよ♪

こんばんは。keiko*です。

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「D.U.O. ザ クレンジングバーム ホワイト 」のレビューをしようと思います♪

今でこそクレンジングバームっていろんなメーカーのがありますが、私の中ではやっぱりD.U.O.!

以前、クレンジングバーム(ノーマルのやつ)を試したこともあって、かなり良かったので今回も期待。

今回のホワイトは、肌のくすみケアに特化したクレンジングです。

さっぱりとした洗い上がりがすごく良かったので、肌のくすみに悩んでいる方におすすめです。

とくにターンオーバーが乱れやすい30代以上の方は、試してみる価値アリだと思いますので、参考にしてみてくださいね。

D.U.O. ザ クレンジングバーム ホワイト


D.U.O. ザ クレンジングバーム ホワイト

通常購入 3600円(税抜)
定期購入 2880円(税抜)

内容量 90g(約1ヶ月分)

D.U.O. ザ クレンジングバーム ホワイトの特徴

このクレンジングバームの特徴は、天然クレイ成分が配合されているところ。

これによって、古い角質を落としてくれるので、肌のくすみに効果が期待できるっていうものです。

そしてもう1つの特徴は、クレイでリセットされた肌に浸透するホワイトセラムオイル。

単純に角質を落としてケアするだけじゃなくて、美容成分を配合したホワイトセラムオイルが浸透させることで、肌のターンオーバーを促進して正常化してくれるそう。

他にも美容成分がたっぷりはいっていて、肌の炎症や血行不良によるくすみなんかもケアできるように開発されたクレンジングになっています。

実際に使ってみました♪

開封するとこんな感じ。

内蓋が付いているので、はじめだけはフタを全部とって、内蓋をはずします。

スパチュラはフタの裏にセットできます。


で、開けると固形状のバーム。

ホワイトには天然クレイ成分ガスールがはいっているので、ちょっとグレーというかベージュっぽい色。

ほのかにラベンダー?のような香りが。でもちょっとフルーティーな感じもあります。甘すぎない爽やかな香りです。

これを付属のスパチュラをつかって山盛り一杯が適量。

ザクッとすくってみると完全に固まってますね。

これを化粧になじませるのですが、いきなりくるくるとするよりは、顔にぎゅーって押し付けるようにしながらゆっくり動かすと、いい感じに溶けて馴染みます。

いきなり手を早く動かしちゃうと、ぽろって顔から落ちちゃうので注意。

じわーっとなじませると、だんだんスルスル手が滑るようになるので全体になじませておしまい!

あとは洗い流すのですが、ここは要注意。

他のクレンジングに比べて、ちょっと長めに洗い流さないと肌に残ってしまいます。

肌荒れの原因になってしまうので、30回は洗い流しましょう。

それができたら、W洗顔不要なのでタオルで拭いて終了!!

使ってみた感想♪

毛穴の汚れがすっきり落ちる!

以前、クレンジングバーム(ノーマルタイプ)を試したときは、結構毛穴の汚れに関しては効果が現れるのに時間がかかりました。

だけど、1日目にクレンジングしてるときから、手につぶつぶした角栓を感じることができたのには驚きでした。

毛穴の汚れに悩んでいる人向けの「クリア」でなくても、ホワイトも十分角栓に効果があるのでは?って思うくらい、本当にすっきり。

かなりさっぱりとした洗い上がり!

普通のクレンジングバームは、わりとしっとり系だったのですが、これはかなりさっぱり洗い上がります。

クレンジングバームの洗い上がりに満足できなかった人も、これなら満足できるはず!

そして、古い角質がおとせてるのか、徐々に肌のゴワつき、ざらつきがなくなってきたのもうれしい♪

始めは乾燥がやばかったけど、正しい使い方をマスターすれば大丈夫!

ホワイトを使い始めた時、初日は汚れがとれるのがうれしくてついつい長めにクレンジング。

もちろん、クレイが入っているので、長時間クレンジングすれば乾燥するのは当たり前。

やっぱり使い方はちゃんと守らないといけない!。

それに気づいて、翌日から短時間でぱぱっとクレンジングをするようになってからは乾燥知らず。

ぱぱっとって言っても、乱暴に手を動かしたり、早く指を動かすのは禁物。

手の動きはゆーっくり、肌をむぎゅーってしながらやるのがコツだと思います。

おわりに

今回はブロネットを通じてプレミアアンチエイジング さんのブログリポーターに参加させてもらいました。

クレンジングバームホワイトは、肌のくすみや色ムラに悩んでいる方、ノーマルタイプのクレンジングバームで満足できなかった方におすすめです。

興味のある方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね!

>>クレンジングバームホワイト公式サイト<<


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

クレンジングバーム関連記事

bulletgirl.hatenablog.com