bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【くすみ・毛穴の黒ずみ】美容皮膚科医共同開発のメリフ バームクレンズですっきり!

こんにちは、keiko*です!

今回も大好きなバーム系クレンジング「MELLIFE(メリフ) BALM CLEANSE」をレビューしようと思います。

こちらは、美容皮膚科医共同開発のスキンケアブランド“MELLIFE(メリフ)”から販売されているクレンジングバームです。

抗酸化力が優れているといわれているアスタキサンチン配合、エイジングケアとしても最適なクレンジング。

肌のくすみが気になっている方、素早くメイクを落としたい方、どんなスキンケアを使ってもいまいち効果を感じられない方にオススメ!

ちょっとでも思い当たる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

MELLIFE BALM CLEANSE(メリフ バームクレンズ)

f:id:bulletgirl:20200705132008j:plain:w300

f:id:bulletgirl:20200705132059j:plain:w300
MELLIFE(メリフ) BALM CLEANSE
単品価格 3620円+税/定期購入 2900円+税
容量 90g

シンプルな白いパッケージが洗練された雰囲気を演出。

そもそもメリフというブランドは、「性別や年齢・肌の状態に左右されることなく、ずっと愛せる商品が欲しい」という声から誕生したそう。

そのため、どの年齢層の方でも使いやすい、親しみやすいパッケージになっているのではないでしょうか。

美容皮膚科医と共同開発。肌に必要な成分を厳選して、悩みにアプローチ

このバームクレンズは、アスタキサンチンや米ぬか、ビタミンC誘導体、プロテオグリカンなどなど、美容成分がたっぷり配合されています。

ただ、メイクを落として終わり! ではなく、肌トラブルにアプローチして肌のコンディションを整えてくれるのが魅力です。

しかも、開発には美容皮膚科医の方が携わっています。

そのため、ただいろんな成分を詰め込んだだけでなく、コストと効果が一番最適になる組み合わせを考えて新たに開発されているそうです。

さっそくバームクレンズを使ってみました!

f:id:bulletgirl:20200705132117j:plain:w300
まずは中身をチェック!
f:id:bulletgirl:20200705132212j:plain:w300
初めての場合は、中に内蓋が入っているので、取ってから使います。

実物は写真の色よりはもっと明るく、鮮やかなオレンジ色!

香りはほんのりあるのですが、なんの香りなのか判別できないほどです。

バームの質感はこんな感じ↓
f:id:bulletgirl:20200705132233j:plain:w300
バームの中でも固めのテクスチャー。専用のスパチュラですくうと、サクサクとした感じです。

ちなみに専用のスパチュラはコレ↓。やや小さめなので、1回のクレンジングで2~3杯くらいすくって使います。
f:id:bulletgirl:20200705132254j:plain:w300
蓋の裏にセットできるのかと思いましたが、次使おうとすると外れているので、この使い方ではないようです笑

で、クレンジングとしての実力を検証。
f:id:bulletgirl:20200705132320j:plain:w300
軽くなじませるとそれだけで汚れが浮き始めます。

バームが固めなので、そのままのせると写真のようにダマができてしまう…
f:id:bulletgirl:20200705132339j:plain:w300
手である程度潰してから使うのが理想的ですね。

で、滑らかな質感になったら、ここからはすごいスピードでメイクが落ちます。
f:id:bulletgirl:20200705132331j:plain:w300

f:id:bulletgirl:20200705132359j:plain:w300

f:id:bulletgirl:20200705132410j:plain:w300
写真に取るのが大変なくらい、落ちるのが早い。

(指でくるくる~パシャ、指でくるくる~パシャ、指でくるくる~パシャみたいなスピード感)

で洗い流すと↓
f:id:bulletgirl:20200705132420j:plain:w300
きれいさっぱり汚れが落ちています。

肌のみずみずしさも残っていて、しっとりスベスベ。

メイク落としとしての機能は申し分なく、とにかく素早くクレンジングできることがよくわかりました。

ポイントメイクも手間なく落とせるのもよかったポイントですね。

使ってみた感想

毎日のクレンジングにバームクレンズを使ってみたところ、私が感じたことをまとめました。

メイク落としが超ラク! 肌への摩擦などもなく快適

バームクレンズの良さは、メイク落としが時短できるところ。

メイクが素早く&きれいに落とせます。

バームタイプなので、肌への摩擦も全く感じず、肌に優しいと言えるでしょう。

ただし、使用量が少ないと肌に負担がかかってしまうので、適量を守ることが大切です。

洗い上がりはもっちり。クレンジング後のスキンケアもばっちり入る!

メイクがしっかり落ちるだけでなく、肌の角質ケアや毛穴の奥の汚れにも効果があるといわれているバームクレンズ。

クレンジング後の肌は、しっとりとうるおいつつも、くすみや肌のごわつきなどもしっかりケアできます。

肌のコンディションが整うと、化粧水や美容液の入りも良く、これまで使っていたスキンケアアイテムたちがさらに効果的に使えるようになってきたと感じました。

コンプレックスである毛穴に効果テキメン

汚れをしっかり落としてくれるので、毛穴の黒ずみに一番良かったと思います。

それに、潤いを残しながら、必要な美容成分を届けてくれるからか、ふっくらと柔らかな肌になり、毛穴の開きも徐々に目立ちにくくなってきました。

毛穴は本当にコンプレックスなので、一番うれしかったポイントです!!

すすぎ残しには要注意!

バームタイプのクレンジングによくあることですが、しっかり洗い流さないと逆に肌トラブルの原因に。

私もはじめはすすぎ終わりのタイミングが分からず、すすぎが甘いことがありました。

そうすると、ちょっと嫌な臭いが残ったりするので注意。

でも、コツを押さえれば大丈夫。

しっかり乳化させてから(水と混ぜてサラサラの状態にしてから)洗い流すと、簡単に流せます。

オススメな人

・肌のごわつき・くすみが気になる方→スキンケアの入りが悪いなと感じている方も!
・簡単にメイク落としを済ませたい方
・肌に優しいスキンケアを目指している方

おわりに

今回は、ブロネット経由で株式会社 AMBER BLOOMさんの「MELLIFE(メリフ) BALM CLEANSE」モニターに参加させていただきました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
SNSなどで見かけることも多かったアイテムだったので、気になっていたクレンジングでした。

なので、実際に試せて本当に良かったです。

実際に使ってみて人気の理由がわかりました。

これだけ美容成分が入っていて、メイク落としとしての機能も抜群。

それは注目されるわー!とめちゃくちゃ納得しました。

なので、気になっている方はぜひ一度試してみてください。私と同じように納得できるはずですよ。

>>  MELLIFE(メリフ) BALM CLEANSE公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com