bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

パサパサ毛先がキレイにまとまる♪泡なしクレンジングシャンプー!

こんにちは、keiko*です。

子育てや仕事の都合で美容院にも頻繁に行けないわたし。

同じようなママさんも多いのでは?

美容院に行く頻度が少ないと、どうしても毛先が傷んでパサパサになっちゃいますよね。

「パサパサはいやだ!」と思って、インバストリートメントにアウトバストリートメントを揃えたり、シャンプー&コンディショナーを変えてみたり試行錯誤の日々。

でも、なかなかいいのが見つからない!

そう思ってたときに知ったのが「405クレンジングコンディショナー」です。

楽天市場でも第1位をとったこともある実力派ってことで、早速使ってみることに♪

てなわけで、今日は、実際に「405クレンジングコンディショナー」のレビューをしようと思います!

これ、1本でシャンプーもトリートメントも出来てしまう上に、毛先のパサつきもしっかりケア出来たので、同じようにパサパサ毛先に悩まされている方、ぜひ参考にしてみてください!

405クレンジングコンディショナー


f:id:bulletgirl:20201029164549j:plain:w300


405クレンジングコンディショナー
価格 4536円(税込)※公式サイトの価格です。
容量 490ml

ちょっと高級感溢れるパッケージ。

ボトルのしたのほうがさりげなく太くなっているので、倒れにくくなってます。

購入方法

405クレンジングコンディショナーが購入できるのは、amazon楽天市場、公式サイトの3つ。

しかし、どこで買っても一緒かというと、実は違うので注意が必要です。

なぜなら、amazon楽天は税込5184円なのに対し、公式サイトでは4536円で販売されているから!

同じものが手に入るのであれば、断然公式サイトがお得です。

それに、公式サイトで購入しても、定期購入ではありません。

そういった点も気軽に購入できる&好感がもてるポイントです。

405クレンジングコンディショナーの特長

この405クレコンの大きな特長はこんな感じです。

・たった1本で4つのケアを実現!(洗う、補修、保湿、頭皮ケア)
・泡なしタイプのシャンプー
・アーモンドオイルやアボカドオイルなど神と頭皮に良い成分をたっぷり配合

使用するにあたって不安も…

今回使ってみた405クレコン。

実は使うかどうかは、悩んだ部分がいくつかありました。

1つは、「本当に泡じゃなくても汚れが落とせるのか」。

2つめは、「クリームタイプを頭皮につけたら、洗い流すの大変では?」。

3つめは「毛先のパサつきやごわつきに効果はあるのか?」。

だけど、髪に良い成分もたっぷりはいっているし、口コミもいいしってことで思い切って使ってみることにしたんです。

きっとこのような不安は、私だけでなくだれでもあることだと思うので、特にこの部分については細かく伝えられたらいいなと思います。

では、さっそく使ってみましょう。

さっそく405クレコンを使ってみたよ♪

というわけで、さっそく使ってみました。

あらためて、お風呂でのヘアケアがこれだけでいいなら、場所も取らないし嬉しいですよね。

まずワンプッシュだけ、手にとってみました。

こってりとしたクリームで、しっかりしています。

手に取るだけで、ローズの香りが広がります♪

これを頭皮と髪をしっかりシャワーですすいだ後、なじませていきます。

クリームが結構しっかりしていると思ったのですが、手に広げてみると案外伸びやすく、でも肌に密着するような感覚。

わたしの場合は、ロングヘアなので大体1回の使用量は12~15プッシュだそう。

(ちなみにショートの方は5~8プッシュ、ミディアムの方は8~10プッシュが適量)

結構量がたくさんなので、一度に手にとるのではなく、2~3プッシュずつ手にとって、少しずつなじませていくのがコツです。

ちゃんと頭皮を濡らしていれば、クリームといい感じに混ざり合って、予想以上に簡単に頭皮全体に行き渡らすことができました!

そして、頭皮になじんだサインが、メントールのスースーする感覚。

でも、わたし、ここで思ってしまったんです。

「これはメントールでスースーさせて、ちゃんと洗えていると思わせているのでは?」「メントールでごまかしているのでは?」と…完全に疑いの目です。

でも、そんなものにごまかされないぞ!と気合を入れて、使用方法を守り、軽く頭皮マッサージをして、5分ほど放置してみました。

放置時間の間は、身体を洗ったり、湯船でゆっくりしたり。(完全に5分はオーバーしているけど…)

そして、洗い流してみると、まず髪の毛の柔らかさにおどろきました。

いつものシャンプーやトリートメントでは感じたことのない滑らかさと、柔らかさ。

シャワーで流しながら、髪を何度も触ってしまうほどサラサラ。

いや、でもメントールでごまかしたであろう汚れ落ちは??

ものすごく疑っていたのに、洗い流し終わったら、メントールのすっきり感に加えて、頭皮がきゅっとしまったような感覚!

脂っぽい頭皮のわたしでも満足できるほどの爽快感にちょっと感動。

それに、「洗い流すの大変では?」と懸念していた部分についても、確かに泡のシャンプーに比べれば洗い流すのが大変でしたが、予想よりは遥かに楽でした。

結構お湯と混ざりやすいクリームのようで、マッサージしながらお湯と混ぜていけばゴシゴシ擦る必要もなく、きちんと洗い流すことが出来ました~。

使って実感したこと!パサパサ毛先にさよならできた♪

使い始めてから2週間ほど経ちました。

使っていく中で感じたことをまとめてみましたよ。

カラーリングした髪もOK。毛先のパサつきを解消!

常にカラーしているわたし。なので毛先のダメージは半端ないです。

そしてしばらく美容院にも行ってないので、かなりダメージはひどいほうでした。

そんなわたしですが、髪の毛が落ち着いてまとまるようになり、針金のようなゴワゴワ、バシバシだった髪が気にならなくなりました!

髪の毛が柔らかくなったからか、朝もブラッシングだけで十分キレイに収まるように♪

頭皮マッサージしてから5分待つだけ!使い方が簡単&優雅なバスタイム

泡なしタイプなので、泡立てる必要はありません。

直に頭皮につけて「マッサージするようになじませる→5分待つ→流す」だけだから、とても楽&簡単。

それに5分待つ間に、身体や顔を洗ったり、ゆっくり湯船につかれば有意義なバスタイムを過ごせるのも魅力です。

ローズの香りに癒やされながら、お風呂が楽しくなりますよ。

また、めんどくさがりさんこそ、クリームシャンプーを選ぶべきです!

その理由については別記事にて紹介してます↓
めんどくさがりな人ほど「クリームシャンプーを使うべき!」な理由とは? - bullet☆lady

無駄にヘアケア剤を買わずに済む&お風呂場すっきり。

これまで、毛先のぱさつきを緩和させるために、シャンプー&コンディショナー以外にも、洗い流すトリートメントに、トリートメントオイルを使用していました。

また、頭皮の汚れも気になるので、スペシャルケアとしてクレンジングシャンプーも常備。

普段はあまり意識してなかったけど、ヘアケアのためにちょこちょこいろいろ買っていたのですが、この405クレコンを使い始めてから、他のアイテムの出番がなくなりました。

1本でシャンプーからトリートメントまでしっかりカバーしてくれるので、お風呂場もすっきりするし、手間も減って大助かりです!

使う前に不安だったことは??

最後に、使う前に不安だったことはどうだったのかまとめると…

1.本当に泡じゃなくても汚れが落とせるのか?

はじめて使ったときは、正直メントールでごまかしていると疑ってました。

だけど、洗い流してみて、すっきり感と頭皮を触ったときのベタつきやにおいもなく大満足。

洗い上がりは申し分ありません!

ちなみに、メントールが配合されているのは、洗い上がりをごまかしているのではなく、フケやかゆみを抑えるために配合されているそうです!

2.クリームタイプを頭皮につけたら、洗い流すの大変では?

確かに泡で洗うときに比べれば大変といえば大変。

ただ、極端に時間がかかるとか、お湯をたくさん使うということではないし、何度か使っていくうちにコツがわかってきます。

すると、泡のシャンプーとはほとんど変わりません。

3.毛先のパサつきやごわつきに効果はあるのか?

これは、実感したことの中もお伝えしたとおり、効果抜群でした!

毛先までしっかりと補修してくれるので、パサつきもなく、指通りなめらか。

朝のスタイリングも楽になったし、迷ったけど使ってよかったって思えました!

おわりに

今回は、405クレンジングコンディショナーを使い方や使用感を紹介しました。

楽天市場で1位を獲得したこともある実力派シャンプー&トリートメントです。

カラーリングしていても、パサついた髪がキレイにまとまるようになったし大満足です。

しかも1本で全部の髪も頭皮もケアできるのもうれしい♪

わたしと同じように、なかなか美容院に行けないけど、なんとかパサパサ毛先を解消したいという方は、ぜひ試してみてください。

子供とお風呂に入るときも、髪になじませて放置している間にお世話ができるので、小さな子を持つママさんにもおすすめです。

クリームシャンプーが合うかわからない!って方は、サンプルから試してみるといいかもしれませんね。

◆パサパサ髪に悩んでいるあなたにおすすめ関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com