bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

頭の嫌な臭いが気になる方におすすめ。べたつき&臭いに効果を実感したシャンプー&トリートメント

こんにちは、keiko*です。

今日はブロネットでモニターさせてもらった「La Sana(ラサーナ) プレミオール 21日間 スターターセット 」のレビューをしようと思います♪

ラサーナはピンクのパッケージのヘアケアアイテムなイメージなのですが、今回は”海の力で艶めく美髪へ”というコンセプトだからか、ブルーのパッケージです。

今回わたしが試したのは、21日間のスターターセット。

シャンプー&トリートメントにアウトバストリートメントまでついたセットです。

このケアラインは、髪そのものに作用するというよりは、頭皮ケアに重点をおいたもの。

頭皮のケアで美しい髪を育てようという感じです。

なので、傷んだ髪を今すぐ改善したという人向けではなく、頭皮のアンチエイジングをしたい、頭皮環境の改善を目指しているという人におすすめです。

少しでもあてはまるなって思った方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

では早速レビューにいってみましょう。

プレミオールPremior

La Sana(ラサーナ) プレミオール 21日間 スターターセット


La Sana(ラサーナ) プレミオール 21日間 スターターセット
価格 通常価格 3834円(税込)→初回限定1980円(税込)
容量 シャンプー130ml/トリートメント130g/エアエッセンス20ml

特徴

プレミオールの特徴

・オイルコントロール処方で頭皮の油分をコントロール
アミノ酸系洗浄成分だから頭皮に優しい
・厳選されたハーブエキスで頭皮の嫌な臭い、脂っぽさを抑える
ブルターニュ産の海泥で毛穴の奥の汚れをしっかり吸着
・シャンプー&トリートメント&ヘアエッセンスでそれぞれ髪のダメージ補修

髪の毛のケアというよりは、頭皮を清潔に保つことと、皮脂の過剰分泌に効果を発揮してくれそうな感じです。

使ってみたよ!

プレミオールシャンプー


シャンプーはこれです。

パカっと蓋を開けるタイプですが、これはスターターキットだけ。
本来のシャンプーはポンプ式のシャンプーになっています。

で、中身はというと…

パールピンク?ベージュ?といったような色味のシャンプーになっています。

届いてすぐにリビングで開封して匂いを確認したときは、結構しっかり香った気がしたのですが、お風呂場だと他に香りつきのものが多いせいかそこまで香りは目立ちませんでした。

泡立てるとこんな感じ↓

わりと軽やかな泡で、ふわふわしています。

程よい弾力もあり、髪と頭皮を優しく洗い上げることができます。

プレミオールトリートメント

お次はトリートメント。

こちらはチューブタイプでしたが、これもスターターキットだけ。

通常のサイズのものは、ポンプタイプです。

で、中身はというと↓

こっちもピンクというかベージュという色味。

濃厚なクリームになっているので、髪の毛にしっかりとフィットして馴染んでくれます。

これは、数分時間をおいてからすすぐと効果的なのだそうです。

プレミオールヘアエッセンス

トリートメントを洗い流したらタオルドライ。

ドライヤーの前に使うのがこちら!

ヘアエッセンスです。

手にとって見ると↓

透明なので見えにくいですが、サラッとしたテクスチャーのエッセンスです。

手に伸ばして、濡れた髪になじませて使います。

ものすごくサラサラしているので、伸びがよく、ダメージを受けやすい毛先にしっかりなじませることができます。

そして、あとはドライヤーで乾かしたらおしまい!

使い続けて1週間! わたしが感じたこと3つ

シャンプーは、正直泡立ちは良くない

このシャンプーは、アミノ酸系シャンプーだからか、泡立ちはそんなに良くないです。

とはいえ、髪を洗う前にしっかりブラッシングして、予洗いをきちんとしていれば、特に問題ありません。

ただ、普段からあまりブラッシングや予洗いをしていない人には、ちょっと使いづらく感じるかも。

シャンプー後のすっきり感がやばい!頭皮の脂っぽさも解消♪

このケアラインのよいところは、シャンプーした後、頭皮がすっきりとするところ。

頭が軽くなると言うか、ものすごく地肌がすっきりするんです。

で、そのおかげか、ここ最近、30℃を超える日が増えてきたけど、頭皮のべたつきがまったくない。

そして、頭皮を指でなでてから臭いを嗅いでもあの嫌な油っぽいにおいがしない!

暑くなってくると、どうしても気になる頭皮の臭いや皮脂。

それが簡単に対策出来てしまうのは、本当に女性にはおすすめしたいポイントです。

翌日の髪のまとまりがいい♪さらさら~っとした手触りも◎

このシャンプー&トリートメントを使った後、髪の毛がふんわり軽くなったのを感じました。

でも、ちょっとパサパサするかな?っていう心配がありましたが、エッセンスを付けて乾かせば、するんとしたまとまる髪に。

それでいて、しっとりじゃない!!

するん&さらさらな仕上がりです。

しっとりめが好きな方には物足りないかもしれないけど、わたしのようにサラサラした髪になりたいって人にはぜひ使ってみてほしいくらい理想的なサラサラ感です。

何度も触りたくなる髪になれるケアラインだと実感しました♪

おわりに

今回はブロネット経由で、ラサーナさんのLa Sana(ラサーナ) プレミオール 21日間 スターターセット のモニターに参加させてもらいました。

これ、頭皮の臭いやべたつきが気になっている人、サラサラな髪になりたいって人におすすめです。

定期便もあるようですが、まずはスターターキットから試してみるのがいいと思います。

シャンプーって合う合わないがあるから、しっかり自分に合うか確かめてから通常サイズを購入することをおすすめします。

ぜひ一度詳しい情報を公式サイトでチェックしてみてくださいね。

>>La Sana(ラサーナ) プレミオール 21日間 スターターセット  公式サイト<<

美容系モニターに興味のある方は、ブロネットも覗いてみてね♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


☆この記事を読んだ人へのおすすめ
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com