bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【究極の時短スキンケア】たった2秒で肌のお手入れ終了! 高保湿ミストスプレーをお試し♪

こんばんは、keiko*です!

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト 」のレビューをしようと思います♪

ミスト化粧水なのかと思いきや、これ1本で
・化粧水
・美容液
・乳液
・オイル
・クリーム
の5つの役割を果たしてくれるというすごいやつなんです。

しかも、メイクの上からもシューッとできるので、日中の乾燥対策にも使えるんですよ。

ではでは、早速詳しくレビューしていきますね!

ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト

ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト
価格 1300円(税抜)
容量 160g

ボタニカルエステというと、フェイスマスクのイメージが強かったのですが、このシャワーミストをはじめ、クレンジングや洗顔などもあるみたいですね。

でも特徴といえば、このパッケージデザイン。

どの商品にも同じようなデザインが施されているので、ひと目で分かります!

シャワーミストの特徴

このシャワーミストの特徴は、なんと言っても名前の通り、ボタニカル成分がふんだんに入っていること!

20種類のボタニカル成分がぎゅぎゅっと凝縮されているそうです。

詳しく見ていくと、
タチジャコウソウ花/葉エキス、カニナバラ果実エキス、ラベンダー花エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、セージ葉エキス、ビルベリー葉エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、ヒメフウロエキス、アロエフェロックス葉エキス、レモン果汁、アーチチョーク葉エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、ハトムギ種子エキス、ハマメリス葉エキス、ホップ花エキス、アルガニアスピノサ核油、アボカド油、ハッカ油、バオバブ種子油

これだけたっぷり配合されていると、しっかりと肌の潤いを守ってくれるんじゃないかと期待が高まります!

<夜のスキンケア>お風呂上がりにシャワーミストをシューっとしてみた!!

まずは、夜お風呂で洗顔した後のスキンケアとして使ってみました!

しゅーっとスプレーすると、かなり細かなミストになって出てきます。

f:id:bulletgirl:20190304212511g:plain
ボタニカルエステ シャワーミスト
だいぶ細かなミストなので、肌当たりも優しく、気持ちいいですよ。

そして、めちゃくちゃいい香り♪

ベルガモットの香りなので、とてもリラックスできる上に、リッチな気分も味わえます。

仕事&家事などで疲れた心を癒やしてくれるって感じ。

これを顔に吹きかけて、ちょっと手でなじませたらスキンケアは完了!

ハンドプレスでなじませた直後の肌は、かなりしっとり!

ミストだけとは思えないほど、モチモチした感触になります。

とはいえ、やっぱりミストなので、すぐに乾燥するのではないかなと心配になりますよね?

でも、これ、本当に乾燥しません!

ずーっと肌がしっとりとした感覚があり、時間がたってもつっぱることなく過ごせます!

本当にミストだけしか使ってないのに、あらゆるスキンケアをしっかりしたときのような潤い感。

これは本当にすごいと思います♪

<朝のスキンケア>メイク前にシャワーミストでお手入れ♪

ボタニカルシャワーミストは、もちろん朝のスキンケアにも使えます!

夜のスキンケアでもご紹介した通り、かなり保湿力が高いので、日中の乾燥を防いでくれます。

それに、朝はバタバタ忙しいから、1~2秒スプレーして、なじませて終わり!っていう簡単なケアは本当にありがたい。

大幅に朝のスキンケアを時短してくれるアイテムです。

<日中のスキンケア>メイクの上からしゅーっと!エアコンによる乾燥にも

このミストは、メイクの上からでも使えちゃいます。

細かなミストになっているからこそ。

そして、ベルガモットの香りが本当に癒やしなので、仕事の合間とかのリフレッシュにもぴったり!!

気分が落ち着くし、気分転換やリラックスのためにつかってもいいくらいです。

オススメな人

本当にたった1~2秒だけでスキンケアが終わっちゃうので、とにかく忙しい、時間がない!って方におすすめ!

子育てに追われて自分の時間がないときや、お風呂に入ったらさっさと寝たい!ってときにも便利です。

それと、オーガニック成分なので、子供の保湿にもいいと思いますよ。

クリームとかだと体とかに塗るのって結構たいへんだけど、これなら広い範囲に一気に広げられるしね。
(寒い日は風邪ひきそうだけど、これから暖かくなったらお風呂上がりとか気持ちよさそう)

おわりに

今回は、ブロネット経由でステラシードさんの「ボタニカルエステ ボタニカルシャワーミスト 」をモニターさせてもらいました。

本当に保湿力に優れたミストスプレーで、5つの役割を1本でこなしてくれるオールインワン!

1300円とコスパも抜群なのも嬉しいですね。

忙しくてスキンケアに時間をかけたくないって方に本当におすすめです。

ぜひ皆さんも試してみてくださいね♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

◆あなたにおすすめ関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com