bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】お試ししてみた♪ボリュームとの比較あり。

こんにちは。keiko*です。

 

今日は、ブロネットでモニターさせてもらった「スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】」のレビュー記事を書こうと思います。

 

以前、ボリュームタイプも試したこともあるので2種類の比較についても書いています。

どっちを使うか迷っている人、ぜひ参考にしてみてください。

 

では、さっそく見ていきましょう!

 

スカルプDボーテ 薬用スカルプシャンプー【モイスト】

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】

価格 各3900円(税込)定期購入⇒3315円(税込)

内容量 350ml

 

男性用スカルプシャンプーや育毛剤、まつ毛美容液などで知られるアンファー。

女性向けのスカルプシャンプーです。

値段は…高いです。普通に高いです。

 

まずは、シャンプーを使ってみた♪

 

まずはシャンプー。

手に取ると、白濁したシャンプーが。

ワンプッシュだけですが、結構量が多い気がします。

垂れやすいので注意!

 

泡立ちは、かなりいいと思います。

ノンシリコンでこの泡立ちは、なかなか珍しいです。

 

そして、ボリュームタイプを試したときには

髪がきしんで不快だったのですが、

モイストは全然きしまない!

かなりスムーズに泡が頭皮全体にいきわたり、

滑らかな泡で、頭皮や髪を洗い上げることができました。

 

洗い流した後も、きしみなし!

ヘアカラーで傷んだ髪でも、洗い上がりは滑らかな髪に。

 

次にトリートメントを試してみた♪

 

トリートメントは、こっくりとしたクリームタイプ。

シャンプーとはちがい、かなり濃厚なクリームです。

 

でも、しっかり手に広げて、髪や頭皮に馴染ませることができます。

モイストタイプを使うにあたって、心配だったのはトリートメント。

たつきが心配でしたが、全然問題なし!

 

ボリュームタイプとは、正直違いが分かりませんでした!

 

トリートメントは、ボリュームタイプと同様に

頭皮にもなじませるタイプです。

頭皮マッサージをしながら、頭皮にもなじませてから

しっかり洗い流します。

 

頭皮にもつけているので、洗い流しは丁寧にするのがポイント。

毛穴詰まりを引き起こして、頭皮トラブルにつながるので、

しっかりシャワーを当てて、マッサージするように丁寧に洗い流しましょう。

 

洗い流すと、つるんとした髪に仕上がります♪

 

乾かしたあとは、毛先がまとまり、しっとりなめらか♪

 

シャンプー&トリートメントでケアした後

髪を乾かすと、すごくきれいに髪がまとまりました!

ボリュームタイプの時とは違い、きしみもなく

スッと毛先が落ち着いてくれます。

 

オイリー肌の私でも、ボリュームタイプよりは

モイストタイプの方が使いやすかったです。

それに、モイストタイプでも、ベタベタしないのも

好印象でした。

 

モイストとボリューム、どっちを使えばいいの?

 

どちらのタイプも使用したので、

私なりにどちらがどういう人に向いているか考えてみました。

 

モイストタイプがおすすめな人

・乾燥肌

・敏感肌

・混合肌

・30代以上

・カラーリングなどで髪のダメージがひどい

 

ボリュームタイプがおすすめな人

・超オイリー肌

・髪のダメージがない

・20代など若い⇒たぶん20代でスカルプDを試す人はいないと思うけど…

 

自分に合ったタイプを見つける方法

上で紹介したのは、私の使った感想をもとにしたもの。

そんなの信用できない!というそこのあなたは

アンファーのサイトで「頭皮診断」ができますので

試してみてください。

おすすめのヘアケア剤を診断してくれますよ!

 

さっそく頭皮診断をする!!>>

 

公式サイトはこちら⇒アンファーストア

終わりに…

 

今回はブロネット経由で、アンファーのスカルプDボーテ頭皮スカルプシャンプー【モイスト】のモニターに参加させてもらいました。

 

スカルプDボーテのボリュームタイプではきしみが気になりましたが、モイストならきしみもなく、洗い上がり抜群でした。

 

頭皮が油っぽくなりやすいタイプなので、モイストは向かないと思い込んでいただけだったみたい。

 

これを一度使うと、地肌のベタつきも気にならなくなったので、同じように頭皮のベタつきで悩んでいる方(インナードライタイプの人)にはおすすめです。

 

よかったら公式サイトに詳しく成分やこだわりなども書かれているので、ぜひ覗いてみてくださいね。

 

私もモニターしてみたい!という方、

ブロネットがおすすめです。

いい商品がたくさん試せるので、ぜひのぞいてみてね。

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

☆この記事を読んだ人におすすめ関連記事☆

頭皮の汚れをすっきり落として美髪へ導く『スカルプD ボーテ スカルプクレンズ』を試してみた

初めての女性用育毛剤。スカルプDボーテメディカルエストロジースカルプセラムをお試し♪