bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

毛穴&産毛がすっきり! 塗って剥がすだけの簡単ケアを実現してくれる「ゴールドゲルパック」をレビュー

こんにちは、keiko*です!

今日は、毛穴の汚れや肌のごわつき、顔の産毛に悩んでる方にぴったりの毛穴パック「ゴールド ゲルパック」をレビューしようと思います!

こちらは、顔に塗って剥がすタイプの毛穴パックで、私が試したゴールド以外にも、ブラック、プラチナの2種類が用意されています。

これ、一度使うと病みつきになるツルツル感を味わえるパックなので、気になる方は要チェック!

剥がすタイプっていうと、「肌を傷つけそう」とか「痛そう…」っていうイメージもあるかもしれませんが、私が使ってみた限りでは全くそんなことはなかったので、よかったら参考にしてみてください!

ゴールド ゲルパック

ゴールド ゲルパック
価格 900円(税抜) 
容量 90g

ゴールド以外に、ブラック・プラチナの2種類があります!

今回、私が使用したのは「ゴールド」ですが、他にブラックとプラチナの2タイプが販売されています。

それぞれの違いについて、簡単に説明すると、配合されている成分と香りが違います。

効果については基本的に同じです。

ゴールドゲルパック

金・プロポリスなど10種の美容液成分(保湿成分)が配合された、金色のゲルパック。

金が入っているとか、めちゃくちゃ贅沢な感じがしますよね。

香りは、レッドローズの香りで、ちょっと大人なイメージです。

ちなみに、私がゴールドを選んだ理由は、なんかリッチな気分になれそうだったから♪(単純)

ブラックゲルパック

ブラックゲルパックが元祖っぽい感じだと思います。

色はその名の通り黒! で、香りはオレンジブロッサムの香りです。

こちらもヒアルロン酸Naやローヤルゼリーエキスなどの10種類の保湿成分が配合されています。

プラチナゲルパック

プラチナを配合しているのが、プラチナゲルパック。

こちらは、その他シルクや各果実エキスなどの13種の美容成分(保湿成分)を配合しています。

香りはラ・フランスで、爽やかそうですね。

使ってみた!

ではでは、早速使ってみようと思います!


パッケージのインパクトは結構すごいのですが…

案内中身はシンプルだったりします↓

使用方法については、チューブ本体に記載あり。

中身はこんな感じです。中身も見るからにゴールド!

手にとってみました。パール感があり、かなり贅沢な気分に♪

これを毛穴汚れや産毛が気になる部分に薄く塗り拡げて使います。

顔に塗って見ると、案外ゴールド感はなく、案外何も塗ってないような感じなので、家族にびっくりされるようなことはありません!

で、顔の写真だと色味等々が分かりづらいと思うので(単に私が写真撮るの下手なだけですが…)、手の甲で実験。

かなりべったりとしたテクスチャーなので、薄く均一に伸ばすのは手の甲でも難しいです…(色が濃いところは、塗り方が悪い部分です)

で、20分ほど待ちます。

するとだんだん表面が乾いてきて、触ってもベタベタしなくなりました。

とくに端っこの方は、白くなって、浮いてる感じになります。

早速浮き始めたところから、めくっていきます。

きれいに剥がれるかなーっておもったのですが、やっぱり塗る時に厚みがあった部分は乾ききってなかったようで、うまくはがれませんでした…

でも、大部分は乾いていたので、こんなにキレイに剥がれました!

画像では、手の甲なのであまり産毛とか角栓が取れたりはないのですが…

実際に顔でやってみたら、産毛がめっちゃたくさん取れました!!

角栓は、普段のお手入れが行き届いていない小鼻と頬の境目とか、顎がめっちゃ取れました。

最近、スキンケア頑張ってたので、ちょっとショックでしたけど…

んでも、剥がした後のツルツル感は本当にすごい!

正直産毛処理ってめんどくさいじゃないですか。肌への負担もあるし、細かいところとか、鏡で見にくい部分とか。

でも、これなら簡単にごっそり取れるので、めちゃくちゃ便利だと思います。

しかも、これを使う前に下調べをした際、剥がすのがめっちゃ痛い!、剥がすと肌が赤くなったっていう情報を目にしてたから心配してたけど、剥がす時全然痛くなくてびっくりした!

痛くなさすぎて、逆にちゃんと角栓とかきれいにならなかったらどうしよって心配になったくらい。

普通に、シートタイプの毛穴パックのほうが痛いよ。

それに比べたら、全然痛くない!(むしろちょっと気持ちいい)

ただ、もちろん敏感肌の人は気をつけるに越したことは無いと思いますけどね。

おわりに

今回は、ブロネット経由で、ウエルネスボーテさんの「ゴールド ゲルパック」モニターに参加させてもらいました!
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
剥がすパックって、痛そうとか、肌に悪そうとか感じる人が多いと思うのですが、私が使ってみたところ、ゴールドゲルパックは痛みもほとんどなく、肌への負担は感じませんでした。

それどころか、肌がいつもより柔らかくなった感じで、表面もツルツル、もちもち。

ファンデーションも邪魔な産毛がきれいになったせいか、塗りやすい、ムラにならないですごく良かったです!

興味のある方は、一度試してみてくださいね!

>> ブラック・ゴールド・プラチナ ゲルパック 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com