bullet☆lady

中学1年生♀と小学5年生♂の子育て中!ママライターのブログ。育児や美容など更新中。

【肌に優しいクレンジングオイル】ドラッグストアで買えるプチプラアイテム「カウブランド 無添加メイク落としオイル」をレビュー♪

こんにちは、keiko*です!

今回は、ブロネットでモニターさせてもらった「カウブランド 無添加メイク落としオイル」をレビューしていこうと思います♪

言わずもがな、超有名ブランドである「カウブランド」の無添加フェイスケアの一つであるオイルクレンジング。

着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加で、肌への優しさへこだわってつくられているクレンジングオイルです。

クレンジングオイルって乾燥しそう、肌に悪そう…なんてネガティブな意見もあるかもしれませんが、一般的なクレンジングオイルに比べれば、かなり使い心地も良いですし、おすすめですよ。

ドラッグストアで手軽に購入できるのもおすすめのポイントです!

では、さっそく詳しく見ていきましょう♪

カウブランド 無添加メイク落としオイル

カウブランド 無添加メイク落としオイル
価格 880円(税抜)
容量 150ml

無添加フェイスケアシリーズは、このピンクのハートが可愛らしいパッケージ。

今回は、クレンジングオイルですが、その他にも洗顔料(潤い洗顔/泡の洗顔料)・メイク落とし(ミルク)があります。

そして、もちろん詰め替え用もあり、130ml700円とやっぱりプチプラ!

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、ボディケアやヘアケアもあります。

メイク落としオイルの特徴

無添加シリーズは成分にこだわられているのが大きな特徴。

特に、デリケートな肌にも使えるようにと、着色料や香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、アルコールフリー!

そして、洗浄成分はアミノ酸系なので、肌への刺激が少なくなるように工夫されています。

また、乾燥しがちな肌のために、天然由来のセラミドを配合しているので、より肌の潤いを守ってくれるのだとか。

さっそくメイクを落としてみました!


では、さっそく使ってみましょ。

ボトルの裏はこんな感じ。

使い方のところを見ていただくとわかると思いますが、このオイルクレンジングはダブル洗顔が推奨されています。

てことで、メイクの落ちはどんな感じが実験!

今回は、腕全体にファンデーションを塗り、その上に右上からアイブロウパウダー、アイシャドウ3色、アイライナー、マスカラ、リップティントを塗りました。(リップはちょっとミスってしまいましたが…)

で、ここにオイルを垂らします。

かなりさらさらっとしたオイルです。

これをすーっと広げます。

さっと指を滑らせるだけで、すでにメイクが浮いています。

軽くクルクルと指を動かしていくと…

面白いくらいメイクが薄くなっていくのがわかります。

本当に優しく撫でるようにオイルを馴染ませるだけなのに、ウォータープルーフ&フィルムタイプのマスカラ、アイライナーも跡形なく消えてしまいました。

ここまできたら、指にちょっとだけ水を付けて乳化。

オイルが軽めのテクスチャーなので、乳化する際も水をつけた瞬間に水のようになりました。

あとはぬるま湯ですすげばおしまい!

水気をとって、よーく確認してみましたが、メイク汚れが残ることなく本当にキレイになくなりました。

洗い上がりも、オイルが残るような感触もなく、突っ張る感じもありません。

メイクを落とす時間もかなり短いので、肌への負担も軽減されていると思います。

使ってみた感想。乾燥しない?肌への負担は??

実際に毎日のメイク落としに使ってみました。

手や顔が乾いている状態で使うと、かなり素早くメイクが浮いてきて、素早く流すことができました。

マスカラやアイラインなんかも、本当にするんと落ちてくれます。

手が濡れていても使えるようになっているので、お風呂で使ってみましたが、少々濡れててもしっかりメイクを落とせるのでかなり優秀です。

クレンジングにかかる時間も短いので、オイルクレンジングの中ではかなり肌への負担は少ないと思います。

ただし、このクレンジングオイルはダブル洗顔する必要があるのでちょっと注意が必要。

このオイルクレンジングが肌への負担が少ないとはいえ、次に使う洗顔料をちゃんと考えて選ばないと、結局乾燥しちゃう…なんてこともありそう。

オススメな人

・短時間でメイクオフしたい方
・肌への負担を減らしたいけど、しっかりメイクを落としたい方
・オイルクレンジングが好き! でも乾燥するのは嫌という方

おわりに

今回は、ブロネット経由で牛乳石鹸共進社さんの「カウブランド 無添加メイク落としオイル」モニターに参加させてもらいました。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
さすがカウブランド! と思わずにはいられない優秀なクレンジングオイルでした。

しっかりクレンジングとしての効果を持ちながらも、肌への優しさを忘れない逸品です。

ドラッグストア等で気軽に買えるので、興味のある方はぜひ一度お試しあれ!

よかったら、公式サイトもチェックしてみてくださいね♪

>> カウブランド 無添加メイク落としオイル 公式サイト <<

◆関連記事◆
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com
bulletgirl.hatenablog.com